スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は探偵 「ゲーム日記(107516)」

私が好きなゲームは乙女ゲーのみならずなんですが。

推理モノが大好きで、今まで弁護士や鑑識官、元刑事などになり色んな事件に挑んできました。

で、今ハマってるのがコレ↓


【DS】DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ 「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」

元々、西村京太郎さんの作品は大好きで(電車好き)小説もよく読んでたし、
2時間ドラマも欠かさずチェックしてました。

そんな私がこのゲームをスルー出来るはずもなく・・・
現在、時間の合間をみて、コツコツとプレイ中ですv


内容は、、、

プレイヤーは新米探偵「新一新(あらたいっしん)」となり、父が残した優秀な助手
「京明日香(きょうあすか)」と共に様々な事件に立ち向かいます。

京都、熱海、絶海の孤島。

この3つの舞台で繰り広げられる物語の全貌とは!?
そして、一新は父:賢新(けんしん)の死の真相を解明することができるのか!?
事件の鍵はあなたが握っているのです!!(取説より)


これが本編。
あ、私は始めたばかりで京都にいます。まだ熱海には行ってません^^;

DSということで、タッチペンで全ての操作が出来ます。
逆転裁判の探偵パートとよく似てるかな~
でも逆裁みたいにペナルティは無い模様。ゲームオーバーにはならずに済むみたい。
それにすごく親切なゲームで「ここではもう調べることはないな」とか
重要な捜査ポイントとかを教えてくれます。
それに選択肢やタッチポイントを全て選んで調べれば、確実に進めますv

なので実際自分で推理してるのはしてるんだけど、小説読んでる感覚がするかも!?
スイスイ進んでいくからね~
今のとこ、う~む…と頭をひねる場面は無かったです^^;
これから難しくなるのかしら??(期待も込めて)

台詞やキャラ通しのやりとりは面白いですv
逆裁好きなら気に入ると思います♪

そしてゲームの進行中、物語の区切りが良い所で「京太郎くん」が登場します。
ええ、作者を模した(というかまんま作者w)のキャラなんですけど。
まぁ、セーブしたり中断するには便利ですが、正直いらないかなw(こら)


あと本編の他に、短時間でサックリ遊べる短編が何本かあります。
これは1問5分程度で攻略出来るので、時間潰しにはもってこいv


お値段3000円台で買えますので、かなりお得感がありますよ☆
こういうゲームはいつも先が気になって一気にやっちゃうので、
今回はなるべくじっくり遊ぼうと思ってるんですが、早くもここ2日程熱中気味w

うん、やっぱり早く解決したい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。