スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターゲットロックオン!(コルダ2) 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

はい、次の攻略キャラを決めました。
色々と気になることが出てきた「土浦君」です。
目標は、土浦通常、火原連鎖、金澤ですかね。
(ホントは冬海ちゃんもイベントもっと見たいんだけど無理かなぁ)

さて、ちょっとだけ進めてみました。

「はじめから」やるのは2回目なんですが、ファーストプレイとちょっと違うんですね!
あれ?いきなり柚木サマに拉致られたよ?で、そのまま車で登校…。
天羽ちゃん&加地クンには会えませんでした。
これはもしや、前回クリアしたお方が最初に出てくるのでしょうか?
まだまだ奥が深いね、このゲーム。
もちろん、クリアボーナスは全部引き継いでやってます。
最初からBPたくさんあると、ラクですねー。
あ、そうそう、一度クリアすると難易度「難しい」が選べるんですが、
そこも勿論「ふつう」を選んでます。
とりあえず「難しい」EDは「ふつう」EDをみんなクリアしてから挑戦!ってことで。
しかし、ED3種類か…。ときメモGS2に比べれば少ないけど、大変だぁ~。

で、柚木サマ親衛隊に出迎えられ、学院到着。
教室に行くと転校生の話題で持ちきり。あ、この辺から一緒なんだ。

話は進み、アンサンブルメンバーを誰にしようか?ってことになりました。
早速土浦君のところに押し掛けましたよ。
土浦君に天羽ちゃんが交渉してくれましたが、
今回はあっさり引き受けてくれちゃいましたよー!
天羽ちゃんも意外だったみたいで、「え?」って言葉に詰まってましたね。
そりゃ驚くよ!アンチ音楽科で有名(?)な彼ですから!!
不審に思った土浦君がこっちに話振ってきましたよ~
「だって音楽科嫌いでしょ?」って選択肢はさすがに出ませんでしたが、
とりあず「部活は?」って話を逸らしちゃいましたよ。。。
今回はアンサンブルってことで、あの土浦君も音楽科と協力してくれるわけですね。

そうこう話してたら、リリ登場。
このときの土浦君のリアクションも面白かった♪
やっぱ見えてること認めたくないんだね。今回も。
でも天羽ちゃんにカミングアウトしちゃったよ(笑)しかも説明はこっち任せ…。

今回の曲は「だったん人の踊り」ですかぁ。好きな曲です。
でも気になったのが、リリが楽譜くれるとき思いっきり
「誰でも弾ける魔法の楽譜なのだ!」って言ってましたけど。
いいのかな?さりげなくドーピング白状してません??
まぁ誰も気付いてないですけど。(当たり前か)
初回プレイ時はいっぱいいっぱいで気付かなかったけど、冷静に考えると
えらいこと言っちゃってますよ、リリちゃーーん!!日野ちゃん内心ヒヤヒヤだよ…。

ワイワイしてたら、火原先輩がやってきました♪
この人が来ると、場が和みますね~(*^_^*)
リリちゃんに会えずガッカリしてるよ、かわいいなぁ~♪(土浦君とえらい違いだ)

この後なんか、かけ声やってましたね。
土浦君、みんなにあっさりスルーされてましたね…。(冬海ちゃんにまで)

まぁ最初のアンサンブルなんで対立は無いと思うけど、実際楽しそうなメンバーですね♪
前回が柚木サマだっただけに、余計そう思えます。。。

なんだかんだでゲームは進み、現在、土浦、火原、冬海共に1段階です。
全部もう見たイベントだったけど、スキップせずに全部見直しちゃいました。
いいですね、高校生らしくて。かくあるべきですね。
でもたまに柚木サマに話しかけたら「君は騒動に巻き込まれるのが得意だね」って
にっこり言われました。うん、こういう(グレー)のもたまには必要だ。

まだ教会コンサート直前ですが、今回も楽しくなりそうです♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。