スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星色☆絶賛プレイ中 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【PS2】星色のおくりもの(初回スペシャル限定版)

このゲームって、初回限定版と通常版が同じ価格なんですねv
だったらドラマCD付きの限定版のほうが絶対お得だわ♪
なんて親切なのかしらw
・・・と妙に感心した私、クリア後にCD聴くタイプなのでまだ聴いてませんが、
今からとっても楽しみですvvv

なぜならう゛ぁ・・・ッ


予想以上に面白いってば、このゲーム!!(≧∇≦)


え~…一昨日からプレイ始めまして、現在3人目の攻略中。

初回は「稲船隆志@水島大宙さん」へ。
メインキャラっぽい感じだけど、あんまり食指が動かなかったから~(こら)
大好物のメガネキャラだけど、ほら、他にもう1人強力なメガネ(平川ボイス)がいるからw

んでもこの隆志君、いいキャラしてました☆
無意識にカウンターかましてKOしちゃうタイプの男だわ・・・天然優男w

やや、キャラも良かったんだけど、シ ナ リ オ !!
後半私、泣きっぱなしでしたから(爆)
あれ?歳のせいか、最近涙もろくなってきたのかしら?
なんだか色んなゲームで泣いてるなぁ~^^;

でもでも純粋に泣けたのよ!!
なんていうか24時間TVのドラマ観てるような・・・あれ絶対泣けるでしょ!?
あわわ・・・ある意味ネタバレになってしまいますね(汗)
意外と深いシナリオで、結構のめり込んでしまいましたよ。

シナリオの話でいえば、2周目に攻略した「明戸紳@真殿光昭さん」も良かったv

9月~12月までの物語なんですが、どうやら11月までは共通シナリオで、
12月がキャラ別ルートに入る模様。
隆志君とは全く違うシナリオでしたから。

紳のシナリオは家族愛が絡んでくるので、これも最後は涙無しでは見られなかった・・・
特に私は自分が母親としての立場で、かなり入り込んでしまって…
乙女ゲーやってるの忘れそうになったわ(爆)


しかぁーしっ!!

恋愛もちゃんとしてますわよv
この主人公・・・乙女ゲーにありがちな天然鈍感タイプかと思いきや(←何気に失礼)
逆ハー状態でみんなから愛されてるお姫様タイプなんだけど、
なんだか好感持てるんですよ。(オレハニとは大違い)

森の中で大声でアニソンのような歌を1人熱唱してるときは、他人とは思えなかったわ。

なんていうか、ゲームを進めていくとこの子、
お目当てのキャラに対してすっごい真摯になるんですよ。
なんかすごく頑張ってるから、思わず応援したくなる・・・あれ?第三者になってる!?

主人公に好感が持てるか、感情移入出来るかは、私にとって重要ポイントですしv

ゲームとしては簡単なので、お目当て追っていけばクリア出来る感じです。
恋愛も糖度がすっごい高いとか、きわどいシーンがあるとかじゃないんですが、
なんでしょう・・・台詞まわしが巧妙なのかな?
あと、声優さんの演技だ!!
この2つが相まって、じわじわくるんですよね~心にv


終わってみると心がほんわり・・・
おお!まさに「ハートフル恋愛アドベンチャー」(笑)

うん、恋愛小説読んでるような感覚にもなるかな。


ぐふふ・・・しかしまだ私には最大の楽しみが残っているのだ!!

残りの2人がW大輔ー!!(岸尾氏&平川氏)
しかも今回、ななななんと!兄弟ですわよ!!
どっちもめさめさ好みのキャラ設定!!(もういい加減うるさい)

あぁスミマセン・・・もう1周目から行きたくて仕方ない衝動に駆られて・・・
なんとか耐えていたもので。
特に岸尾さんの誠悟には、すでに堕ちてますから私!(爆)

次回の記事は、更に五月蠅いものになってるかもしれませぬ・・・あしからず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。