スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コルダ2 迷走中…(ネタバレ) 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

今回の目標は、土浦通常、火原連鎖、そして金澤センセだったんですが…。

土火二人して「連鎖発生不可」になっちゃったんですよー(泣)3回目を前にして!

どうやら二人とも連鎖不可能になるフラグが立つイベントがあるようで。
そんなこと聞いてないよー!(みなさんも気を付けて!)
そりゃぁもう頻繁に情報画面開いて、連鎖と通常のタイミング図りながらやってたんですよ。
これで、どっちも通常ルートに変更になりました…。
せっかくの今までの苦労が水の泡。。。せめてどっちか連鎖で行きたかったのに。
土浦連鎖3回目直前のデータが残ってるのがせめてもの救いです。
次回はここから始めて、土浦連鎖狙います。

まぁどっちも失敗したわけではないんだけど、なんか悔しいんですよね。
自分の計画の甘さが…。ここまで熱くなる自分もどうかと思いますが(爆)
私のレベルでは、これ以上あれこれやるとドツボにはまりそうなので、
エンディング迎えられたら良しとしますよ!(意志弱いな)
そして最早、金澤先生はあきらめてますよ!(同上)

土火狙いだと、愁情と彩華の曲がどんどん仕上がっていくんですが、
2回目コンサートの条件が清麗。
仕上がりがギリギリでヤバかったです…。なんとか「S」でしたが。
おかげで、現在3回目コンサート直前ですが、「日野の苦手が清麗に変更」って出てきました。練習曲調が偏るとこうなるみたいですね。
だって清麗の楽譜、1枚しか持ってないもん。
最終コンサートの条件が清麗でないのを祈るばかりです。。。
あぁもう!コンサートに振り回っされぱなしだよ!!←こういうゲームだから。

しかも今回は対立が多いような気さえしてきましたよ。(多分私に余裕が無いから)
月土の対立は怖かったですねー。いつも対立してるようなもんですけどね。
二人して腕組みして、メンチ斬り合ってますね。皮肉の応酬だぁ~。
でもアンサンブルだから、仲直りしてくれるんだね!これがアンサンブルのいいとこだ♪

逆に、火加の対立は面白かった。(必見ですよ)
全然音楽と関係ないとこでやってるよ、この二人…。
我慢できなかったのか、リリが出てきたよ。最後に「お前達は似たもの同士なのだ」って
二人に捨て台詞を吐いていきました。

必見といえば、昼休みイベントの土冬♪
なんかあらぬ妄想を抱いてしまいそうになりましたよ…。
オケ部入ったりして頑張ってる冬海ちゃんだけど、やっぱりまだ土浦君苦手なんかな。

恋愛イベントも一応進んでます。
土火は結構イベントでも絡んでますね。
火原先輩が土浦に「土浦って長男オーラ全開」みたいなこと言ってました。
確かに兄貴キャラですからね彼は。
「次男っぽい」って言われることに憤慨してる火原っちもかわいかった♪

土浦君はよくおごってくれますね。そして出たよ「お前は骨のあるヤツだから」
1の時も言われたよね。。。でもこれからだんだん日野ちゃんのことを
一人の女として意識しちゃうんだろうな。この展開は♪(期待)
音楽についても悩んでましたね。
加地クンは色んなところで土浦君の話を聞いてるよ。そして男には厳しい??!!
実は腹黒キャラなのかも…と思い始めました。

火原先輩のラブレターイベントも良いです。ってか火原っち鈍すぎるよー!
女の子から手紙って、どういうことか分かってないって…。
まぁそこが火原先輩のいいとこですか。。。
ここで柚木サマ登場なんですが、やっぱり他キャラルートではイイ奴です。

あー土浦イベで、土日と3Bで公園行きました。凄い取り合わせだな。

今日はなるべくネタバレ無しで書こうとしましたが、やっぱ駄目でした。
最後にもう2つ!
天羽ちゃんが「エアギターみたいにヴァイオリンでもやってみたら?
エアーヴァイオリン♪」って…想像したら、面白すぎだよ。ちなみに月森君で想像しました。

メールの着メロ、選択肢増えましたね。クリアボーナスですね!
勿論、柚木ボイスに設定しましたよ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。