スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『翡翠の雫』キャラソンCD・晶&陸 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


翡翠の雫 緋色の欠片2 キャラクターソングCD Vol.1 「重森晶&高千穂陸」

<収録内容>(敬称略)
1.守るべき者/歌:重森晶&高千穂陸
2.Short Drama
3.OATH~誓い~/歌:重森晶(cv.野島健児)
4.SILENCE BLUE/歌:高千穂陸(cv.伊藤健太郎)


ゲームやりたくてうずうずなんですが…今日もレビュー書かせて頂きます。

「翡翠の雫」からキャラソンシリーズ第1弾が、遂に出ましたねっ!

でも自分自身、緋色のときより気分的に盛り上がってないのは否めません・・・
キャスティングに疑問というか、不満というか・・・ねぇ…^^;
それもこれも、克彦と亮司のせいだーーーッ!!(と勝手にキレてみるw)

そんな気分を払拭するためにも、何度も聴きましたよ、このCD♪
(運転中に流してたら渋滞に巻き込まれ、エンドレス再生だったことは内緒v)


まずはデュエット曲☆
守護者6人で考えると、この組み合わせは無難かな~とは思うけど、
中の人的には新鮮でした(笑)
「俺がお前を守ってやる精神」がガンガン出てます♪「俺が!俺が!」みたいなw
いいですね~vvv
2人のいい男に自分を取り合いされてるような、優越感に浸れる歌です♪(え)

や、この2人は最初(小さい頃)から主人公のこと好きじゃないですか。
だからもう、すごーく愛されてる歌詞なんですよねーv
ソロ曲もしかりw
ほんとイイですっ!甘いですっ♪♪
歌詞のみならず、曲もすごく素敵ですよ☆
お二人の歌声はすごく好きなので、聴き惚れてしまいましたよvvv


そして、ショートドラマ。
なんと!亮司さんが出演されてますよー!
こ、こんなところにちゃっかり顔を出しているとは・・・
あくまでキャラソンは出さない姿勢なのか!?
ということは、同じく歌参加しない克彦は、別コンビのドラマに飛び入りなのかな~?
やっぱり次の「小太郎&御子柴」ペア??

えー…内容は、ふらっと主人公の家に寄った亮司が、
主人公の悲鳴を聞きつけて風呂場に飛び込みお湯をかけられてる晶と陸に遭遇。
という場面から始まります。
三者三様、主人公への想いを独白。勿論心の中でw
うーん…もうちょっと甘さか面白さがあると、もっと良かったかな~?
両方あると尚良いんだけど。それは欲張りか・・・^^;

あのドラマCDの仙人掌話のインパクトが強すぎて・・・
ついつい、あれくらいの弾けっぷりを求めてしまう…(苦笑)


第2弾は「壬生小太郎&御子柴圭」
こっちもかなーり楽しみですね~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。