スポンサーサイト


トリリオン・冬&紅の月・第一夜 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

えと、ゲームのほうは再び『パレドゥレーヌ』をプレイしております。
以前途中で投げましたので(汗)リベンジ!ってやつですv

でもまだ1周もしてないので(相変わらず苦戦中…)
今日は最近聴いたCDの感想をば。


←共に12月5日発売のコレ♪

『ネオロマンス★トリリオン Wonder Winter』と
『遙かなる時空の中で3 紅の月 第一夜』ですv


「トリリオン」は最初に「Splash Summer」が出て以来、
夏・秋・冬と順調にリリースされてますよね…
どこまで続くんだろう・・・

あっ!嫌とかじゃなくて、これからイベントの度に出るのかな~?
というか、季節毎にイベントやるのかな~?
CDとイベント、付随してますもんねw
さすが!コー○ーさん商法!!(笑)


と、その商法にまんまと釣られちゃってる私ですが(爆)

トリリオンは、相変わらず声優さんのテーマトークが面白いですw
ほんとグダグダだった(笑)(特にアンジェチームw)←小声
トークが面白くて、ドラマの内容あんまり覚えてません(こら)

ヴォーカルがね、良かったですね♪

『DECEMBER DREAM』 歌/加地葵、王崎信武
『雪降る街のCeremony』 歌/ベルナール

加地クン&王崎先輩のデュエットは、とってもポップで思わず口ずさんじゃう感じ♪
ベルナールの曲は、甘ーーい!!…でも、低ーーい!!(笑)

どちらも素敵なクリスマスソングです☆

アラモードで聴きたいな~vって思ってたら、小西さん、9日のみの参加でしたね…
8日しか参加しない私は、もし歌ったとしても聴けないじゃん!(泣)
お願いだから、平川さん歌ってくれー!!(>_<)


そして「紅の月 第一夜」♪
第一夜って・・・何夜まで行くんだろう・・・(またコー○ーさん商法/笑)

まずは、アニメOP主題歌(TVサイズ)
1.『運命の月は紅』 歌/ヒノエ、武蔵坊弁慶、平敦盛

このTVサイズってのが憎いです・・・あっという間に終わっちゃうんですけど!!

そう…めちゃめちゃ良い歌です!!
あぁ・・・もっと聴きたい!!好きすぎるっ!!(*´Д`*)
何この色っぽい歌い方!!
ちょっと!こういう小出しが多すぎないッ!?

あ、そういえば収録内容、全然書いてなかった・・・
主題歌の次は、

2.ドラマ「プレゼント・ビフォア・クリスマス」-現代編-
3.ドラマ「祝い前夜」-黒龍の神子編-
4.ドラマ「黄瀬川、兄弟の出会い」-鎌倉編-
5.『闇を断つ瞳は月光』 歌/源九郎義経


2は、望美・将臣・譲が登場。相変わらず譲君が切ないですw
3は、景時・朔・黒龍が登場。ビバ☆兄妹愛w
4は、九郎・弁慶・頼朝・政子・リズヴァーンが登場。九郎以外黒いですw
九郎ソングはノリノリですvライブでやったら盛り上がりそう♪

ものっそい簡単すぎる感想ですが、4はなかなか壮大なドラマでしたよv

てか、あっつんが居ないんだけど!!Σ(゚д゚;)
リズ先生も出番少なかったし、玄武は次作で大活躍なのかしら・・・
って、やっぱ続くんだよね(笑)

ううう…主題歌のフルバージョン聴きたい・・・



ネオロマンス▼トリリオン Wonder Winter

ゲーム・イメージ・アルバム「遙かなる時空の中で3 紅の月」第一夜

遙かなる時空の中で3 紅の月 オリジナル・サウンドトラック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
