スポンサーサイト


アラモ3の思い出(8日・昼) 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

うろ覚えもいいとこなんですけど…今回も書いてみたいと思います、感想文。
くれぐれも他の方のレポと読み比べないようお願いします(汗)
そして間違いがあった際には、生暖かい目でスルーしてくださいませ(苦笑)

ということで、内容ネタバレしまくってますよ~


◆8日公演・出演者(敬称略)◆

堀内賢雄・小山力也・杉田智和・浪川大輔・成田剣・井上和彦・鳥海浩輔
伊藤健太郎・岸尾だいすけ・宮野真守・高橋広樹・平川大輔


開演直前、緑色のサンタに仮装した久遠さんが登場v
イベントでの諸注意なんかを笑いを交えながら説明。(撮影やお触りはダメとかね)

そして開演。
最初の「ウェルカムメッセージ」(←勝手に命名)にはコルダチーム3人が登場。
これからクリスマスパーティーを始めるから、みんな早く準備しないと!的なw
その呼びかけに、キャストのみなさんがオーナメントを持って登場!

ステージ全体がパーティー会場のようなセットになっていて、
そこに色々飾り付けてくれました☆

キャストさん登場するときに、ナレーションされた名前とスポットライトが当てられた人が違う!
というハプニング発生v(誰だったかは忘れた/爆)

そしていよいよ、パーティーの始まりです♪


最初のコーナーは
【オスカー&レオナード&ユーイの「愛のメッセージ講座」】

「シチュエーション」カードと「ラストメッセージ」カードをそれぞれひいて、
それに合わせて即興アドリブでキャストさんが演じてくれましたw

もうのっけから腹筋崩壊・・・
最初の浪川さん、あれは天然??w

確かシチュが「イルミネーションが綺麗な通りで」で
ラストメッセが「君をさらっていきたい」だったかな?
なんだか彼は漁師で、マグロの1本釣りとかしてるらしい・・・
もうすぐ漁に海に出るから、君をその船にさらっていきたい!みたいな感じでしたw

あぁ!文章で書くとなんかあっさりしてるけど、これまた紆余曲折で難産だったのですよ!
もー悩んでる姿とか超可愛くて!!(≧∇≦)
めさめさテンパってましたYO☆

そんな感じでやってくコーナーでしたw
次の小山さんはノートルダムの教会の前で、なんか社交ダンスみたいなの踊ってたし、
イトケンさんは、さすがです!!即興とは思えない完成度!!
広樹さんはもう…ぐだぐだでした(笑)←こら
井上さんは何しゃべっても色っぽいんだけど!一言発するたびに、客席から悲鳴がw
そして最後の賢雄さんは、時間がおしてるせいであっさりめwww

もうすでに、この1コーナーで1時間経ってます(笑)


次のアラモードコーナーは、
【景時&泰衡の「こころをひとつに」】

堀内チーム・小山チームに5人づつ別れて、質問に対して全員の答えを合わせるというゲーム。
確か堀内チームが、堀内・成田・伊藤・岸尾・高橋
小山チームが、小山・杉田・浪川・宮野・平川(敬称略)
だったと思います…(汗)
(後に別ゲームでは鳥海さんが堀内チーム、井上さんが小山チームに入ります。)

これは4公演通してのチーム戦。
勝利チームには最終公演に、コーエーさんから賞品が貰えるということ。

成田さんはどこまで天然なんでしょうか・・・
もう目が離せませんよ!色んなコーナーでw
なんか余計なこと書いちゃって、せっかくの答えが合わなかったり、
スケッチブックは絶対縦書きだったりw
もういちいち面白くて堪りませんでした(笑)

このゲームでは結果、同点でしたv


あと大きなコーナーでいうと、【LOVE QUESTION】がありました。

パーティー会場で天の声に呼び出されたキャラクター達が、その声の質問に答えるというもの。
登場キャラは、加地・柚木・ベルナール・アリオス・フランシス??(わぁ!曖昧!)
…この辺から、記憶が夜の部と混同してきてます・・・
同じコーナーがあったので(汗汗)
あ!天の声役は鳥海さんでした☆(これは間違いない!)
内容はほとんど覚えてません(ぉい!)

や、意外と真面目なコーナーだったのでw
キャラによって糖度が違うものの、結構甘いこと言ってましたv(まとめすぎ)

あと何かあったかな~?
衝撃の新情報とか宣伝が多くて・・・

まぁ、昼公演で一番びっくりしたのは「舞台・舞一夜」の総キャストが
舞台衣装でステージに登場したことでしょうか☆
しかも一瞬!!(爆)
舞台の宣伝ムービーが流れてキャストの練習風景とか見て、動く俳優さんたちを見たら
あ、結構良い感じかもwなんて思ってたら・・・
次の瞬間ステージがパッっとライトアップされて、八葉たちがズラリ!!
そして10秒もいないうちに去っていく・・・
という演出だったのですよー!!!脳裏にはバッチリ焼き付きましたけどね!
これは夜の部で、しっかり見てやる!なんて思ってたんですけどねw
や、ほんと、実際に見ると・・・格好いいんですよ♪うへ

「遙か」関連の情報ですと、アニメ「紅の月」の本編が少し観られましたv
やっぱり美麗だよー!動いてるよー!しゃべってるよー!!
もう会場の盛り上がりっぷりが凄かったです!!
まず最初の弁慶さんでぎゃー!そして八葉が出てくるたびにぎゃー!
将臣が九郎の肩に手を置いたときなんて・・・うぎゃー!!!でしたよw(腐)
私個人的には、将臣のあのデッカい剣の持ち方がツボでしたw
ゲーム中もどうやって持ってるのか疑問だったのですが、背中に背負ってました(笑)
これはますますアニメ放映が楽しみですね☆

「劇場版・舞一夜」の地上波放送の告知、「八葉抄」のDVDボックスの宣伝、
そして待ちに待った「遙かなる時空の中で4」情報!!

特に何もありませんでした・・・orz
なんてこと・・・みんなこれを一番楽しみにしてたと思うよ!!
遙か祭まで引っ張りますか!?(その前に雑誌か…)

そして「ネオアンジェリーク」のアニメ化。
放送は来年春からですってvこれは嬉しいです!
最近ネオアンデビューした身ですが、結構ゲームにハマったので、アニメも楽しみ♪
しかも新キャラたくさん出てきます!
中村悠一さんの名前が出たときは、悲鳴が凄かったw私も叫んだ(爆)

あとなんだっけ…あ、GAMECITY文庫だ。
1月に「マーベラス・ツインズ」という作品が出ます。
ドラマCDのcvは、平川大輔さんと鳥海浩輔さんw
キャラデザも素敵だし、何よりキャストが素晴らしいので、
これは小説もちゃんと買って読みたいと思いますv

もう全部情報書いたかな・・・あとは他力本願なのでw


ライブが良かったです!
2回に分けてあったのですが、昼の部では
高橋さん、小山さん、杉田さん、浪川さん、堀内&成田デュオ、鳥海さん、岸尾さん、平川さん
が歌われました♪
あ、曲順・曲目は聞かないでください・・・
杉田さんの歌声が聴けて感動w色んな意味で鳥肌!(え)
鳥海さんは色っぽすぎる!!マイクパフォーマンスがエロいw
岸尾さんはまた「Black&White」歌ってくれたー!!(≧∇≦)
平川さんはトリリオンに収録されてる新曲「雪降る街のCeremony」を歌ってくれました!
やた!!念願叶いました~;;ほんと泣きそうだった・・・いや、泣いた。いい歌だ。
スクリーンに雪が降ってる演出も良かったです。


そして最後のコーナーは、会場のみんなで合唱するというもの。
席ごとにブロック分けして、フレーズを割り振って歌うんです。
曲目は「赤鼻のトナカイ」

で客席を大きく10個に分けたんですが、それぞれのグループにリーダーがつきまして…
そのリーダーがグループのところまでやって来るわけですよ!!
きたー!アラモードの醍醐味!!!

私、昼の部は関係者席のすぐ後ろにいたんですが、そのグループリーダーがイトケンさん!
もう!手を伸ばせば届くところにイトケンさんがっ!!(超興奮)
こんな間近で声優さん見たこと勿論無いですから!!
うはー!!めっちゃ格好いい!!そしてトナカイのかぶり物が超ラブリー!!!
席はS席だけど、私的にはめちゃめちゃ良い席でした!!!
あぁもう…服とかアクセサリーとかすごいお洒落で、ずっと見てましたv(鼻息)
隣グループのリーダーの平川さんを、何度もチラ見してたことは内緒ですw

やっぱりアラモードはこうでなくちゃね!!


あ、関係者の人ってライブのときも立たないから、すっごい前が見やすかったですよ♪


合唱ですごく盛り上がって、最後のキャスト挨拶。
もうこの時点で結構おしまくってますw
でもみなさん丁寧に、心のこもった挨拶をしてくださって、最後まで楽しませてくださいました♪
賢雄さんの森川さんのモノマネ、最高でしたw

そしてアンコールでまた「僕たちのAnniversary」を合唱して終幕。
ほんっとーに楽しく面白く最高な昼の部でした☆
(夜の部でも同じこと言ってるかもw)


覚えてないわりにはダラダラ書いちゃいました・・・^^;
ほんとはもっと濃いんだけど、いかんせんな記憶力で・・・

ただ1つ言わせて頂けるなら・・・岸尾さんが足りない!!!(爆)
なんか今回控えめだったんですよねー…この日しか出ないのに・・・
もっとコーナーに出て欲しかったな~グループリーダーもやらなかったし・・・


そんなこんなで、とりあえず昼の部の思い出を終わります。
無駄に長くてスミマセン(汗)
こんなですが、また夜の部も書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
