スポンサーサイト


アラモ3の思い出(8日・夜) 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

色々思い出してたら、こんな時間になってしまったではないですか!?

・・・その割には昼の部同様、中身の薄い感想文となっております。
人間として、限界が近づいてきている模様。というかK点超えたか・・・

というわけで、今度は同日夜の部のうろ覚え日記を書きたいと思います。
ほんとこのアラモードのレポ書くのは難しいと思うのよ。
台本が有って無いようなイベントだからね(爆)…と言い訳してみる。。。

あ、前日記と同じ日ですので、勿論出演者は変わりません。


開演直前、今回も緑色サンタの久遠さんが登場。
今度は客席に降りて、結構動き回ってますwおお!触られてるww


そして開演!
今回のウェルカムメッセージはアンジェチーム、小山さんと浪川さん♪(だったと思う…)

その呼びかけに応え、キャストさんが次々登場~♪
そしてまた伝説が生まれました!!!

イトケンさん、舞台から転落&セット破壊。

「あぶね!」と叫んでたので驚いたんですが、最初はネタかと思ってました(酷)
でも真剣に落ちた模様。怪我が無かったようで一安心ですよ。
これも語り継がれちゃうんでしょうか・・・
ご本人はかなり気にしてらっしゃいました。


またもハプニング有りの登場が終わり、最初のコーナーは
【土浦&加地「ネオロマンス作文」】

まぁこれお題に沿ったあいうえお作文なんですが、またも波乱の予感w
なんせ出演メンバーが司会の伊藤さんと、成田さん・平川さん・鳥海さん・杉田さんですから。
なんというメンバー(笑)

伊藤さんが回答者に回ったので、司会は宮野さん1人で担当v
初司会ということで、緊張しながらも張り切ってましたよ。
そのおかげか、シンキングタイムのミュージックが流れてるときには、
何度か素敵なダンスを見せてくれました!!上手いな!!格好いいな!!

最初の問題、1番手の成田さんのシンキングタイムが異常に長くて・・・
あいうえお作文なのに、どんだけ書くんですか!?というねw
その間、鳥海さんのマイクが壊れるハプニングが発生。
なんだかアクシデントが多いね・・・^^;

鳥海さんが裏でマイク直して戻ってきても、まだ書いてますから成田さん(笑)
あぁもう!この人、面白すぎますよ!!
夜の部も目が離せません(爆)

そんなこんなで始まったコーナーですが、まぁグダグダでしたw(こら)
だって、落ちが杉田さんだった日には・・・(乾笑)
小ネタちょこちょこ挟んでくるしw客席に突っ込んでるし、ブツブツなんか言ってるしw

成田さんと杉田さんに挟まれた他の3人が気の毒でした(苦笑)

面白かったんだけど、これまた長かったので割愛しますw


そして次のアラモードコーナーは
【レイン&ベルナール「なんでもランキング研究所」】

例のチーム対抗戦です。
今度はワードが書かれた12枚のパネルを選んで、ランキングを当てていくもの。
(この回答は、インターネットで全国の乙女から募ったもののようです。)
1位が高得点で、徐々に点が下がっていきます。
NGランクがあって、○位と○位をひいたらマイナス100点というルール有り。

これも白熱しておりましたw
だっていきなり両チームのリーダーがマイナス引いちゃってw
ゼロ以下からのスタートでしたから(笑)

でも小山チームが圧倒的に優位に進めてましたねv
真剣に答えを考えてるみなさんが、なんか可愛かったですw

3問目が確か「一番マメそうなネオロマキャストは?」という質問で、
1位が平川さんだったんですよーv
激しく納得w
あと12位まで発表されてたけど・・・忘れちゃったvえへ


えと【LOVE QUESTION】は、オスカー・レオナード・ユーイ・土浦・柚木・景時・レイン
だったと思います・・・うう・・・
天の声は杉田さん!!すごい面白かったので、よく覚えてますw
明らかにアドリブだろ!って感じの台詞が多々入ってましたので。
このコーナーは、天の声役が一番美味しいと思いましたよv

柚木サマが、パーティーのサプライズは?という質問に、
屋形船を貸しきりにして、2人きりで過ごすって・・・
誰にも邪魔されないから、思う存分虐められるって・・・!!
ここだけしっかり覚えてる私v黒全開だったんだもーんw

あ、でも土浦君もいやらしかったよーw(こら)
家で鍋パーティーして、その後はぐふふ・・・みたいなw(←捏造してる)
鍋の後は、相手の為にピアノ弾いてあげるんだってさ~。(何だかガッカリしてない!?)


告知、宣伝は昼の部と同じですので、今度は冷静に(笑)しっかり映像を見て、
台詞とかもチェックしてましたw

そして舞台情報!
今度はしっかりキャスト観なきゃ!と意気込んでたんですけど、
ムービー終わっても出てくる気配なし・・・おまけにステージ明るくなってるし。
久遠さん出て来ちゃったしw
あれ?と思ってたら、久遠さんが「俳優さん、ナマで観てみたいですよね!?」な振りw
おお!これは!?と期待してたらば、
天真役の中村誠治郎さんと、鷹通役の根本正勝さんが現代服(普通の衣装)で登場。
他の方々は、もう稽古に移られたそうです。
舞台衣装な八葉全員をもう一度観る夢は叶いませんでしたが、
お二人のインタビューが聴けました。

お二人とも若くてイケメンv
とっても素敵な方々でしたね~♪
そしてこのお二人は『遙かなる時空の中で4』にも出演されてるらしいですよ。


そしてライブは、堀内&成田デュオ・伊藤さん・平川さん・鳥海さん・井上さん・小山さん
宮野さん・岸尾さんが歌われました~♪
あ、また曲目・曲順は聞かないで・・・(汗)

平川さんの新曲と岸尾さんの「Black&White」が2回も聴けた!!
伊藤さんも新曲「TOMORROW」を歌ってくれましたv間奏・後奏が長いのよね~なんつってw
そして!聴きたかった井上さんと宮野さんの歌声が聴けたー!!
宮野さんは大好きな「Mermaid」だったし♪
結局全員の歌が聴けたんですよねvアラモードってこんなに歌うんだねw
すっごい内容充実してるよv長いし(笑)


そしてお待ちかねの「合唱コーナー」
今回私は2階席でした。ちょうど昼の席の真上くらいで、前から2列目。
今度の我がグループのリーダーは和彦さん!!
うはーvまた近くまで来てくれたよ!!
すごい格好いいよ!!カジュアルな衣装なのに色っぽいよ!!
投げキッスしてくれてるよーーーー!!!!ムハー!
なんてサービス精神旺盛な方なんだ・・・クラクラするわ・・・

大声出して歌うって、気持ちいいね♪

そうそう、今回も前列の方がライブで立たない人で・・・
2階で立ち上がると、下がよく見えるんですよねv
ライトが揺れて、とっても綺麗でした~☆ほんとすごい人数(笑)


はぁ…楽しかったイベントも終わりに近づき、最後のキャスト挨拶にきちゃいました。
「つちうらら~」と「かげとっきー、ともまっさー、ひーすいすいすいw」が昼夜叫べて満足v
そしたら小山さんもなんだかかけ声みたいなのを考えてた?ようで、
レオナードらしく「カンパーイ!!」って叫びました☆
前後の台詞は忘れた(爆)

最後の最後にアンコール歌って、今度こそ終幕。
時間を見たら9時半でした・・・w


いや~…楽しいことはあっという間に終わっちゃいますねv
そしてテンションだけ残って、内容が綺麗に消えていきますねw(私だけ?)

忘れてること、いっぱいあると思いますが、
とっても楽しかった・面白かったことは間違いないです。

みなさま、素敵な時間をありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
