スポンサーサイト


遙かなる時空の中で3 紅の月 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

あっという間の1時間でした・・・(遠い目)

アニメで観てみると、改めてゲームのシナリオのスゴさを実感。
よくもまぁ1時間に詰め込んだもんだ(笑)

録画もバッチリしましたが、忘れないうちに感想を書いてみたいと思います。
若干興奮気味ですが・・・(毎度のことだ)

以下反転↓(ネタバレ満載)


ゲームでいうところの、1周目の四章~五章あたりの話ですね。

・・・ってかいきなりのオープニングに絶句!!

曲はね、例の熊野トリオの名曲ですよ。
それより、なんだあのカット!!

なぜ服を着ていないんだ!!!!!(爆)というか(鼻血)

こ、ここここれは、全国の乙女(腐含む)への出血大サービスですか!?

今まで雑誌の表紙でもかなりやらかしてくれてましたが、
まさかのOP裸祭!!(望美ちゃんまでもw)

いや、本編でも惜しげもなく半裸姿を披露してくれてましたけどね・・・
玄武のガードの固さには驚いたけどな!(あっつんと先生は脱がないのかよ…)
というか玄武の台詞が少ないよ!!(泣)平家よりは多かったけどね。

あれですよ・・・文庫読んで分かってたけど、
将望シナリオですものね。
将臣君の半裸姿を見て、頬を赤らめる望美ちゃん…観てるコッチが恥ずかしかったけど。
うん、仕方ないよ。(自分に言い聞かせる)

でもでも!!弁慶さんの黒さが非常に良かったDEATH!!
「いけない人ですね」も言ってくれたしw

一番驚いたのは、華麗なる知盛の戦場登場シーンですが(笑)
なんというアクティブな武将w
新体操選手並の素晴らしい動きでございましたv


あわわ・・・内容がなさすぎる!!(汗)

えっと、話は源氏が熊野別当に源氏側についてくれるように頼みにいくという
「熊野参詣」から始まりますv
もうすでに将臣君とは合流してますね。
そして1周目ですので、お互い正体を知りません。

そしてヒノエが自分が別当だとカミングアウトして、源氏・平家のどちらにもつかないと宣言。
そして熊野から京へ帰る途中、吉野の里で再び将臣君と合流するが、
その晩、里が野党に襲われてしまう・・・
里も人々も救えなかったことにショックを受ける一行。
そしてまた将臣君とは別れ別れに・・・
気付けば弁慶の姿も消えていて・・・

源氏の陣に政子がやってきて、平家と和議を結ぶと見せかけて襲撃せよとの命令が下る。
既に景時が単独で生田に向かっているということもあり、
納得出来ないままに福原に攻め入る源氏軍。

そして一ノ谷での奇襲。
が、それを読んでいた平家に迎え撃ちに合い、そこで待ちかまえていた弁慶、
果ては還内府として現れた将臣と望美の衝撃の再会・・・

望美を庇って倒れたリズヴァーン、逃げ帰る途中、惟盛により放たれた炎に包まれる仲間…
そこで白龍が自らの逆鱗を外し望美を助けるため現代に戻します。

そして気付けば自分1人が助かり、自分の世界に戻ってきてしまった望美。
再び運命を変える為に逆鱗を握りしめ、熊野へ戻ります。

全てを見てきた望美は、全てを仲間に話し、自分に従って、まかせてほしいと言い、
もう一度、還内府と剣を交える・・・


というところで終わってます~
簡単に書きすぎましたが、ざっとこんな内容。結構ゲームに忠実vそして確実に将臣ルートw
時間の都合で七章までいけないせいか、白龍が逆鱗を外すシーンは違いますけどね。
ちなみに弁慶は、内側から平家を崩す為にわざと平家側についてました。

夢の中で将臣君から懐中時計を貰うシーンなんかもあって、
もう!なんという将臣君贔屓!?
なんて思ってたら・・・

EDがまさかの将臣君ソロ!!
しかもちょっと上手かったよ!!(こら)


あぁ・・・でもやっぱり1周目のみんなが死んじゃうシーン・・・
ゲームではリズ先生戻ってこなくて生死がハッキリしてなかったのに、
このアニメでは完全に死んじゃうんだもん!!泣いちゃったよ;;
みんなが焔に包まれていくのもツラかった・・・やはり切ないね、これ。。。



あ、またプレイしたくなってきたw(同じ人多数と思われw)


またもダラダラ書いてしまいましたが、面白かったですv
途中、何度か鳥肌立ててしまいましたもの。
画も、劇場版ほどではないですが、結構良かったと思いますw(何様?)
アップとかはね~綺麗だったよ♪

このDVD、3月1日に発売されるそうですが、出た!「豪華版」に「限定版」!!
特典の罠に嵌り、恐らく「限定版」を買うことでしょう・・・まんまとね(爆)
しかも「遙か祭」当日に発売とはねーv

あ~…やっぱ3は面白いよ!!
戦闘シーンとか、すごい格好良かったもんv
これで終わって欲しくないなぁ~・・・更なる展開希望!!・・・したい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
