スポンサーサイト


Pretty flap~ショコラティスト~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

きっかけは先日プレイした『ブラザーズ』。
その追加ディスクに、これと『ラヴァーズコレクション』の体験版が同梱されておりまして・・・
触りをプレイしただけですっかり気になってしまった私。
これまたお友達のご厚意で両方とも本編プレイが叶いました!!
本当にありがとうございますv大感謝!!(私信)

というわけで、まずは『プリティフラップ』のほうからプレイしてみました♪
これは「~チョコレートティスト~」という作品の続編のような感じなんですね。
「チョコレート」が就職活動中の大学生グループ恋愛、
「ショコラ」がその1年後、卒業してそれぞれの道を歩んでいて再会したとこから始まってます。
ティラミスヴィラさんのお得意(笑)”現実にありそうだけどドラマティックな恋愛”だねw

なんせキャストが素晴らしいのです!(敬称略)

・霜月海/プログレス
・相羽直樹/ヘルシー太郎
・逢坂智哉/空野太陽
・樋口和人/四季透
・長谷川響介/犬神帝

すごくないですかッ!?この名前だけで興奮ですわ(爆)
ネオロマンサーには堪らない作品です(笑)

えと、フルコンプしたので(早)以下感想(反転)


プレイされた方、色んな感想があるかと思うんですけど、私はこのゲーム・・・

大 好 き だ ッ ! !


なんでだろう~??
アッチの描写は絵も文章も今までプレイした作品と比べてアッサリ目だし、
むしろ普通なプレイしか無いんですよ。(今までがアブノーマル多すぎ/爆)

でもすっごいドキドキしちゃうんです!何故!?

あれ?私って存外ピュアだったのかな?(←殴)
なんて一瞬思い違いしましたけど、それが自分でも不思議で考えてみました。(暇人)

この作品はですね、攻略対象の男子が全員主人公のこと好きなんですよ。
でもってこの主人公、私の期待を裏切らず「鈍感」炸裂キャラです(笑)
なので、男子を「堕とす」というよりは「堕とされる」感覚なんですよ。
自分が主人公になってプレイして、頑張って好感度上げてるのに、気付いたら堕とされてる!

それで最後の選択肢で相手の告白をOKすると交際スタートするわけです。
今までの仲良しグループのお友達、もしくは会社の上司部下の関係から恋人になる・・・

仲良し期間が長かった分、恋人になっても妙に慎重というか、あんまがっつかないんですよね。
お互い照れもあるようで。
で、そこから一歩進展させるために、男性陣が頑張るわけですよ(笑)
甘い囁きや、ときには翻弄させるような台詞・態度を駆使して!!

ここッ!!ここがドキドキするのッ!!

暗に誘われてる、そしてはっきり口説かれてる!!
なんかリアル!!(笑)

アッチのシーンではね、描写はすごくソフトでやんわりしてるんですけど、
その代わり、男子がよく喋る!!(笑)
最中、ずっとなんかしゃべってんですよv台詞が多いんですよ!!
これもなんか新境地というか・・・喘ぎ声もいいけど、言葉攻めもいいなと♪(をい)
だってこの声優陣だしーwww

そしてこの主人公、私の苦手な「天然鈍感系」なんですけど、なんか嫌いじゃない。
ときどきすごく漢(おとこ)らしい一面を見せる子なんですよw
すごい鋭いツッコミを食らわせたり、着電しても思いっきり無視したり、
悩み顔で男子が近くを通り過ぎても平気でスルーしたり。
(ま、これは全部選択肢によるんですけど(^^;)
そこがいっそ潔くて逆に好感持てました♪

何より凄いのは、行為の最後に男の子が達したとき、
たいていのゲームだと女の子も一緒に意識手放したりしちゃうんですけど。
この子は違います!冷静に男子の様子を実況してくれちゃいます!!(笑)
なんか妙にリアルだw


あ、スイマセン・・・ちょっと話が突飛しましたが、
これはね~、キャラが面白いんですよ♪
かなり個性的な子が揃ってますv
ま、それで私もプレイしたくなったんですけど☆

一番お気に入りは海クン!!
ほんっとーに可愛い!わんこわんこしてるし、それ自分でわかってるし(笑)
なんか憎めない奴って感じでね~、愛おしいです!!
他キャラもすごく良かったですv全員楽しかったー♪



と、かなりベタ褒めしてますが・・・あくまで個人的な感想&私の趣味なので(苦笑)
でもプレイ出来て本当に良かったですvvv
純粋にラブストーリー楽しみたい人にはオススメ~☆

ではお次は『ラヴァーズコレクション』行って来ます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
