スポンサーサイト


メイド★はじめました 「ボーイズラブゲームで語りたい!(2291)」

ご主人様のお世話いたします★
『メイド★はじめました ご主人様のお世話いたします』(18禁BL)

はい、始めました♪・・・そして終わりました(爆)

久しぶりに、自分で購入したゲームをプレイw
お借りしていたのを優先的にプレイしてたので、随分と後回しになってしまいました^^;
もう発売してから1ヶ月も経ってしまいましたね…

主人公は大学生の赤木律。
ひょんなことから1週間、大金持ちのお屋敷のメイドとして住み込みのアルバイトをすることに…
メイド=女の子ですけど、BLなんで男の子しか出てきませんw
うーん、男の子メイドって新鮮(え)
そんな私は豪華キャストにつられて買いましたけど(笑)

<CAST>(敬称略)
赤木律(山口勝平)・東久世瑪瑙(安芸玲須ケン)・琥珀(宮田幸季)・東久世翡翠(成田剣)
東久世珊瑚(空野太陽)・西久世石榴(沖野靖宏)・北斗遙(氷河流)・東久世水晶(松涛エルサ)
津田圭一(平井達矢)・苅野健太郎(黒瀬鷹)

フルコンプしましたので、以下簡単な感想ですv(反転)


攻略終えて一番最初に出てきた言葉…「難しかった・・・orz」

この「難しい」は普通の難しいとは、ちょっと違うんですけど。
なんていうんですかねぇ・・・選択肢が難しい??
だいたいこういうアドベンチャーゲームの選択肢って、
明らかに違う内容のものが並ぶじゃないですか。特に乙女ゲーはw

それがこの作品は、どっちも似たような答えの2択が多いんですよ。
なので、どちらを選んだらフラグが立つのか、分岐点が非常に分かりづらい・・・
噂には聞いてましたが、これは大変でした(苦笑)

固定CPなので、ルートに入るのは簡単なんですけどねw

イキナリ愚痴ってしまいましたが、ちゃんと萌えポイントもありますよvvv

ゲームでは珍しい、CP同時アフレコ!!(って言うんですかね?)
キスやアッチのシーンのときの音声が、2人同時に聞こえる・・・ッ!!

だいたいゲームだと別々に収録されるから、喘ぎ声とか重なることないじゃないですか。
今までにそういうゲームがあったのかもしれないけど、私は初めての体験だったのでw
すっごい破壊力でしたわ!!(爆)
これはちょっと新鮮で衝撃的…でリアルw・・・こういうゲームが増えてほしい(笑)

氷河流さんも、ベストED後に聴けるクロストークで、
2人でスケジュール合わせてアフレコするのは珍しいって仰ってましたもんね。
演技がお上手な方ばかりですし、それはもう凄かったですwww


シナリオはメインCP「瑪瑙×律」がどーんとあって、
あとのCPはほんとにサブ的な扱いでしたね~・・・思ってた以上に。
ボリューム不足な感じがしちゃいました・・・もっと楽しみたかったよ。。。

基本的に「すれ違い恋愛」がテーマなのかしら?
メインCPと、サブメインCPの「翡翠×琥珀」「石榴×珊瑚」、
サブの「水晶×遙」・・・
みんな実は両想いなのに、お互い気持ちがすれ違ってて、ベストEDで成就vって感じでした。
特に琥珀のネガティブ具合には驚きました…^^;

もう1つのサブ「健太郎×圭一」だけちょっと違う感じだったけど。
というかもっとこのCPの恋愛を楽しみたかった!!(あれじゃぁ足りない!><)
だってこの2人・・・最強に声がエロいのにーー!!!!(爆)←そっちか


でも空野さんと沖野さんのクロストーク、面白かったな~w
2人だけなんか話し長いし(笑)
みなさんCP毎に「アルバイト」について語ってくださってます♪
攻略後に個別コメントが聴けるゲームはよくあるけど、こういう座談会的なのも面白いv


あぁ・・・ほんとに、もうちょっとボリュームあったらな~・・・
こんだけのキャスト揃ってるし、もっと楽しみたい!!
ってのは欲張りなのかしら!?

あとは特典ドラマCDで補完しますw
それにしても、タカツキ先生の絵はやっぱり綺麗で素敵でしたvvv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
