スポンサーサイト


遙か祭2008の思い出 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

3月1日・2日に開催された『遙か祭2008』の思い出日記です♪

天の四神+源氏の神子 地の四神+白龍

記憶がまだ頭の片隅に残っているうちに、書いてみたいと思います。
今回も朦朧この上ないので、間違い・勘違い甚だしいと思われます・・・
大きな心で読んでくださると有り難いです^^;

今回ロビーには「遙か4」のキャラクターパネルがv

高橋さん、保志さん、関さん井上さん、川上さん、石田さん宮田さん、三木さん、中原さん

ブログ用にまとめて撮影しちゃいました(汗)逆光でスミマセン!
自分用にはちゃっかり1枚づつアップで撮ってきましたw

↓購入グッズ
今回の戦利品(自重気味)

私にしては少な目かと(苦笑)
今回は初の4公演参加でしたので、チケ代・旅費にお金をまわしたので…
物販は控えめにしました・・・(泣)
パンフとコルダの設定本、ライトは紫を1本のみ。
今まで購入したライトを全部持って行き、使い回ししました(爆)


さて、全体的な構成は全公演同じなので、違いを覚えている限りで書いてみます。

3月1日・昼公演を【1】(壱)、夜公演を【2】(弐)、
3月2日・昼公演を【3】(参)、最終公演を【4】(四)と表記しています。

更には、ちょいちょい私的感想など入れますv

公式HPにセットリストがアップされていたので、ライヴの曲名はそちらを参考に書きました♪
じゃなきゃ、こんなに覚えてません!(威張るな)

舞台セットは和風v
篝火が炊かれていて、空には月が浮かんでいます。
この月が、満ちたり欠けたり、雲がかかったり赤く燃えたり・・・
素敵な舞台効果を担当してましたw


●オープニング

八葉と白龍、1人づつ登場v(順番忘れた…)
最後に望美ちゃんが登場!


●遙かなる時空の中で3 紅の月 遙か祭2008編 第一幕 壱・弐・参・四

アニメ『紅の月』の内容に沿ったドラマ。
オープニングから熊野別当に会うところまで。

真面目路線です。


●新作コーナー(1)

『ネオロマンス・ステージ 遙かなる時空の中で 舞一夜』DVDの紹介。
天真役の中村さん、鷹通役の根本さん、季史役の木村さんが登場!

1.2はDVDの見せ場を紹介。
3.殺陣を披露v根本さんが刀、中村さんが素手、木村さんが効果音を担当(笑)
4.中村さんがバク転を披露v根本さんがバク宙もどきを披露w木村さんは斉陵王の舞を披露♪

2日目は相当盛り上がりましたv
根本さんなんてトークがお上手でw
中村さんは終始「かわいい~v」言われてました(笑)
木村さんはボケキャラみたくなってましたけどwみなさん格好良くて素敵でした~♪

ちなみに、遙か4でも声優に挑戦されている中村さんと根本さん。
根本さんのキャラは、あの素敵すぎるサブキャラ「カリガネ」だそうです・・・むむぅ
中村さんはまだ秘密だとか。


●ライヴコーナー

1.『月を抱く天秤』ヒノエ/『万象の守り人』白龍(成長後)
2.『月氷の背中は陽炎』有川譲/『万象の守り人』白龍(成長後)
3.『夏という光の泡沫』梶原景時/『天狼を抱く夜空となりて』北条政子
4.『お前という陽だまり』源九郎義経/『月氷の背中は陽炎』有川譲

井上さんと中原さんは新曲を披露してくださいましたv(紅の月・第二夜に収録)
のっけの直純さんが色っぽすぎて困りました(爆)
続いて置鮎さんだし!!はぁぁああ!!もうすでに興奮マックス!!
川村さんは政子様衣装で登場vこの日の為に作ったそうです。


●遙かなる時空の中で3 紅の月 遙か祭2008編 第二幕

壱…(なんだったかな…)←こら
弐…恥ずかしい白龍?←
参…兄上談義
四…告白合戦

ここはドラマ唯一のお笑いコーナーw
壱・弐の記憶が朦朧・・・
てか壱は全体的に笑いどころ少なかったんですよ!!ほんと終始真面目で。
最終に向けて、だんだんはっちゃけてきた感じだったのでw
なので2日目はほんと凄かったです!!だいたい切り込み隊長が関さんでした(笑)
特に最終の告白合戦は悶絶セリフが目白押しでヤバかった・・・
宮田さんの吐息は反則です!!(爆)


●遙かなる時空の中で4コーナー

キャラクターを担当した声優さんが、キャラの名前を使ってお題に沿った作文を披露v
あいうえお作文みたいな感じです。
登場したキャストさんは以下の通り

1.井上さん、関さん、宮田さん、置鮎さん
2.保志さん、三木さん、高橋さん、中原さん
3.中原さん、高橋さん、三木さん、保志さん
4.石田さん、宮田さん、関さん、井上さん

最後にはゲーム中のキャラクターセリフをナマ披露!!
初めて聴くボイスに悶絶でした!!(≧∇≦)
あ、置鮎さんはサブキャラ「ナーサティア」を担当♪アシュヴィンのお兄ちゃん~v
もうすぐ公式にもサンプルボイスアップされるでしょうね。

あ、作文もかなり面白かったんですけど、濃すぎて忘れた…(コラ)
石田さんがだいぶ暴走してくれましたv
保志さんの鮮度が常に心配されてました(笑)絡む三木さんが良かったw
関さんは盛り上げてくれましたね~!ざるそば9枚食べたことあるらしいですよ。
宮田さんはセリフ言う前の発生練習が可愛すぎた!!那岐の声と全然違うからw

あわわ…うまく書けない!DVDに収録されるといいんだけど・・・(買うか分かんないが)


●ちびキャラアニメ アフレココーナー

『紅の月』DVDの特典アニメの生アフレコです。
これはほんと嬉しかったですね~♪
初回公演と最終公演では、全然違いましたから!!
最終ははちゃめちゃでした!!(爆)みなさんやりたい放題(笑)
チビキャラの絵がすでに可愛すぎるんですけど、声がもう…違いすぎる!!
特に関さん!どこの九郎さんですか!?ドラ○もんに出てた!?みたいなw
回を重ねるごとに、みなさん自由演技でした(笑)


●新作コーナー(2)

アニメ『ネオアンジェリーク アビス』の紹介。
放送日と放送局が決定~v
4月6日スタートで、テレビ東京みたいですねー。
うちはどうだろう・・・心配
全キャラお声が聴けました!!!
主題歌も聴けました!!!EDが衝撃でしたねw「テゴマス」に場内騒然v


●遙かなる時空の中で3 紅の月 遙か祭2008編 第三幕 壱・弐・参・四

一ノ谷の奇襲が失敗して、みんなが焼かれてしまい・・・
望美ひとりだけ白龍の逆鱗で現代に戻ってきてしまう。

ここは一番の山場ですね。
特に最終公演の石田さんの演技…リズ先生が望美を庇って・・・
そしてそこからリズの愛のメッセージへ!!
もう、涙が溢れて大変でした…私は石田さんを見なきゃいけないのに!!(爆)
涙で前が見えないよ!!・゚・(ノД`;)・゚・

石田さん主観の感想になっているのは仕様です。


●新作コーナー(3)

ネオロマンス文庫・アラモード3やロケパンのDVDの紹介


●ライヴコーナー

1.『天狼を抱く夜空となりて』北条政子/『玲瓏なる覚悟よ』武蔵坊弁慶
2.『花篝のささやかな恋よ』平敦盛/『天狼を抱く夜空となりて』北条政子
3.『蝶紋の賽よ 天空に転がれ』平経正・平惟盛/『玲瓏なる覚悟よ』武蔵坊弁慶
4.『蝶紋の賽よ 天空に転がれ』平経正・平惟盛/『花篝のささやかな恋よ』平敦盛

ここも名曲ばかり!!
2日目には念願の平家デュオがきましたよ!!!(感動)
この曲はほんと盛り上がりました!!ライト振りすぎて手が痛かった!!
ネオロマイベ初のお二人なのに、客席の煽り方が上手い上手い(笑)
チモのセリフも活きてましたw浜田さんが居ないのが残念でなりません><


●遙かなる時空の中で3 紅の月 遙か祭2008編 第四幕 壱・弐・参・四

現代に飛ばされた望美が、逆鱗を使い再び時空を越える・・・
熊野に戻った望美、全てを見てきた彼女は運命を変えるために「還内府」を戦う決意をする…

終わりはアニメと同じでした。
最終だけ、ちょこっとその後に八葉のモノローグがありましたけど。


●エンディング

キャストが1人づつ登場してセリフを一言。
将臣クンが歌うED曲が流れたので、一瞬「え!?歌ってくれる!!??」と期待しましたが
BGMだけでした・・・


●アンコール

1.『お前という陽だまり』源九郎義経
2.『夏という光の泡沫』梶原景時
3.『月を抱く天秤』ヒノエ
4.『逆風の時空にひとり』有川将臣

キマシタ!アンコール!!!
青龍、白虎、朱雀ときたので、最終の大トリは玄武の保志さん!?なんて予想してたんですがw
なんと!!!!最終で三木さんが歌ってくれましたよーーー!!!!(感泣)
もうもうもう!これで大満足です!!!スゴい良かったぁぁ!!!!
熊野トリオがOP歌ってくれたらもっと良かったけど、そんなこと言いません!(言ってる)

各公演、歌の後に相方が登場して、2人づつのご挨拶w

青龍コンビはショートコントを2回披露してくれましたv
大爆笑でしたよwコンビ名は「みきとも」(笑)

朱雀コンビはダンスやら朱雀のポーズやら、相変わらず可愛すぎます!!
最終では客席から投げキッスを浴びてましたvコッチから投げキッス出来るなんて感動!

白虎コンビは大人ですね~w中原さんの「ただいまー!おかえりー!」とか
井上さんの「愛してるよ」とかwすごい破壊力だった・・・

玄武コンビは・・・
初日は石田さんが居なかったので、保志&置鮎という美味しいコンビ(笑)
2日目は保志&石田のぐだぐだコンビ・・・(笑)
石田さん「ぱっぴ~!」言っちゃったしwww
なんだかすごい長いこと喋ってたんですけどね・・・何言ってたかな?(こら)
ああ!初日欠席の石田さんに保志さんが色々段取りを教えてあげてたそうで。
保志君をこんなに頼もしいと思ったのは初めてvとか(笑)

このへんの挨拶も全部収録されるといいな~…ほんと面白かったんだよ。

平家のお二人は、アウェイなのに頑張りましたよ!!(爆)
今度は是非「平家祭」を!!絶対参加しますよvvv

川上さんと川村さんのおっとりコンビは素敵でした~♪
川村さんがとっても乙女で、激しく同意しちゃうコメント多数でしたものv
川上さんは最終の涙が綺麗でした・・・私も泣けたよ・・・


ううう・・・ほんと最初はどうなるかと思いましたが(爆)
最終的にはとっても楽しかったです♪
やっぱり書きたいことの1/3も書けませんでしたが、他の方のレポで補充しますw
無駄に長くてスミマセン・・・(汗)
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

今度はオトメイト・パーティーですvvv


こっから私信ですが。

会場で会ってくださったみなさん、ありがとうございました!
残念ながらお会いできなかった方も、今度は是非お願いします。
そして、濃く長い夜を共に過ごしてくれた、ぽてちゃん、NI-CHEさん、silverstarさん、
楽しかったですv本当にありがとうvvv
また一緒に萌え尽きましょうね~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
