スポンサーサイト


放課後は白銀の調べ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



ラスエス2が終わってからすぐプレイ始めました。
現時点までに『兵藤十馬@谷山紀章さん』『和泉悠斗@柿原徹也さん』を攻略。
3周目の今、『御代天也@檜山修之さん』を攻略中です。

残すキャラクターは『葛葉漣@宮田幸季さん』『安倍忠義@伊藤健太郎さん』。
もうさっくりフルコンプ終わらせたいと思います。

・・・って、なんかテンション低くてスミマセン・・・
もうこれはヤバいです・・・
あ、私がいつも乱用している「ヤバい」とは違う意味で。

ちょっと後ろ向きな感想なので、以下反転します↓


坊主無理・・・ッ!!(イキナリ)

谷山さんのお声だから、プレイしたら好きになれるだろうな~…って期待してたけど。
やっぱり見た目は大事だよ~
購入前から、私的にこのキャラデザは微妙だったんだけど。
やっぱり駄目でした。(まだ全員堕としてないのに)

丸坊主な十馬君は、性格もとても良くて、おまけに美声v
だけどムキムキでサイキック柄坊主頭(なんだそりゃ)
終始巻き舌な谷山さんも大好きなんだけど!!シャウトなんかグンジっぽいしw

でも駄目・・・坊主・・・(しつこい)
最後のキスシーンも全然萌えなかった・・・致命的・・・orz


悠斗はちょっと五月蠅すぎます・・・典型的なツンデレキャラなんですけど、
こうも五月蠅いと萎えます・・・残念;;


シナリオは・・・女の子が男装して男子校に潜入っていうことなので、
ほんと終盤まで乙女要素が無い!!
まぁ私の別腹「男の友情」は随所で楽しめますけど♪

でもこれあくまで「乙女ゲー」ですからね。
そう考えると・・・甘さやドキドキがなさ過ぎるかも・・・
あぁ・・・ラスエスが懐かしい!!もう戻っちゃうよ!!(爆)

現在攻略中の眼鏡君・・・見た目は結構好きなんですけど。
檜山さんボイスがボソボソすぎる気がしなくも・・・チヒロよりスゴイ(苦笑)
まだ途中なので、イイ展開を期待です!頼むよ!!


システム面も、ちょっと微妙・・・かな。
オート送り出来ないのがツラいですね。
最初の選択肢というか、マップ画面が出てくるまでの「イントロダクション」が長い!!
そこ一切オート出来ないのが大変でした・・・○ボタン連打だよw
セーブも3カ所しか無いし・・・まぁやってみたら3カ所で十分でしたけど^^;

それにクリアデータを引き継ぐタイプなんですけど、引き継ぐ必要性がイマイチ分かりません。
悪霊退治することによって、主人公の式神「久遠」のパラメーターが上がるんですが、
そのパラを引き継げるんですよ。
なんか、式神の感知力が上がるらしいので、パラ上げするに越したことはないんですが…
頑張ったら良いことあるのかな~?

引き継いでプレイするにも、また最初からあの長いイントロを全部見ないといけないなんて…
スキップするにしても長い!!(長いばっか言ってるな)


ううう・・・私にしては珍しく(?)毒ばっか吐いてますが。
フォローじゃないけど、良いとこもあるんです!!

漣が最高なのよ!!!!

何あの色っぽすぎる高校生!!
はぁ・・・もう漣は私のオアシスだよ!!
宮田さん素敵すぎます~♪
宮田ファンなら、漣の為だけにプレイしてもいいだろ!ってくらい~w(≧∇≦)w
早く攻略したいけど、今回は最後まで我慢するよ!
終わりよければ全て良し!にしたいから(笑)



色々好き勝手に、書きたいこと書いちゃいましたけど・・・
キャラにハマれば楽しいと思いますよv(←説得力ゼロ)
や、学校生活とか、思わずニヤリとしてしまう絡みもあるし~w

なんだかんだ言いましたけど、とりあえず谷山さんが歌うOPはめちゃめちゃ格好いいですv
そして腐ってもゲーマー・・・フルコンプ目指します(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
