スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プティフール 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【PS2】プティフール(限定版)

“限定版シナリオ”に釣られて、まんまと限定版ゲットしておきましたw
今日やっと1周出来たので、軽く感想を書きたいと思いますv

ネタバレ無しの方向でチャレンジ☆
まずは・・・

システムが快適vvv

んもう!白銀の後だからか、すんごいやりやすいんですけどw(まだ言ってる)
それに、気に入ったボイスを保存出来たりするんですね~v
1周するまで知りませんでした(爆)
おかげで初回に攻略した和樹のボイス、全然保存してない・・・orz
でももう1周する気力もない・・・(ヲイ)

そうそう、1周目は「真田和樹@鈴木達央さん」を攻略したんですv
今回、鈴木さんはOPとED主題歌を歌ってらっしゃいますね♪
これはなんとも爽やかなたっつんですw
和樹のボイスも爽やかというか、いつもより高音というか。
地声に近い感じかな~?と思いました。
個人的には真壁ボンな感じ(低音)が好きなんですけどね^^

真壁ボンといえば、このゲームには「翼と一」が揃ってるー!!(違うから)
逆にこのゲームの小野さんは渋めというか、落ち着いてるので。
ビタミンとは逆な感じですねーw

話がずれましたが。
ゲーム全体の雰囲気としては、コメディー色が強いですねv
私、笑えるの大好きなんで、嬉しいですけどvvv
ドラマ観てるような感覚というか・・・「王様のレストラン」を思い出しました。
ドラマはドラマでも、月9というより水10って感じかな?もしくは土9。
あくまで個人的な意見ですけどw

でもシナリオが変わらないので・・・2周目以降スキップ全開です。


そしてこの主人公、突っ込みが冴えてますね(笑)
最近の乙女ゲの主人公は、若干辛口キャラ傾向??
前回の白銀の主人公も、なかなか突っ込みが鋭かったというか、辛口でしたし。
ボケには絶妙な突っ込みをする敏感度を持ってるんですけど、
恋愛には鈍感なんですよね~・・・やっぱりか。

んでも和樹ルートでは最後のほうだけど、自分の気持ちに素直になったので、
まぁ許容範囲ですかね。(何様だよ)
最後まで鈍感だと、ほんと腹立つんですよねぇ。(某オレハニみたいな…)←言ってるよ
まだ和樹しか攻略してないので、他キャラとの恋愛ではどうなるか・・・
そこも楽しみにしたいと思います♪んふふ~

甘さはそこそこ有るかな~?
これはキャラによって変わりそうな予感がするけどねw
和樹は「哀しき長年片思いな幼馴染みキャラ」なので、報われない設定も相まって甘さは少な目?
でもなかなか愛すべきキャラだったので、全然苦になりませんでしたけど。

他キャラも魅力的なので、早く全員攻略しちゃいたいと思いますv
そういえば1周したら「アナザーストーリー」ってのが追加されてましたね。
こ、これが「限定版シナリオ」なのかしら!?(調べろ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。