スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緋色とアリス 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


DRAMATIC CD COLLECTION::緋色の欠片 弐

今日、やっとこ聴きましたv
今回の聴きどころは、守護者たちの過去・・・でしょうか?
子ども時代の回想が出てきますよv(声優さんは別だったり、同じだったり)

村で好き勝手に暴れ回るカミを戒めるために、鬼斬丸が封印されていた沼へ向かう6人。
その途中、行く手を阻むカミによって、バラバラにされてしまいます。
そう・・・2人ずつのペアに分かれちゃうんですが、
その組み合わせが何気に萌え~なんですよねーw(観点おかしい?)

・遼&慎司
・真弘&祐一
・拓磨&卓

3年生先輩コンビはよくあるんですけど(ジャケ裏の絵も中学生時代の2人でしたw)

遼と慎司の狗犬ペア(なんだそりゃ)と拓磨と卓さんの私的最萌絡みwww(←超個人的好み
会話してるだけで「むふふ~♪」でしたv
だって、ゲームとかでもあまり絡まないしね~w

この「弐」は前作↓

DRAMATIC CD COLLECTION::緋色の欠片
よりも笑いどころが多かった気がするんですけどw
や、前作の内容がかなり朦朧とはしてますが(苦笑)
相変わらずマヒロンは盛り上げてくれますね~♪
この人が叫ぶと和みます(笑)←何故?
オトメイトパーティーも盛り上げてくださいまし~!(小声)

そしてドラマCDでの珠紀は、かなりデキる玉依姫に成長してますね。。。
更には全員から相当愛されてます(爆)


さて。タイトルにも書いてる「アリス」ですが・・・

 

QuinRoseイベントの参加が決まって、『アラビアンズ・ロスト』しかプレイしてない私は、
お友達にお借りして、アリスシリーズの攻略も始めました。

なんせイベントまで期間が短いですから・・・
割と早く終わらせられそうな(?)『クローバーの国のアリス』からプレイv
『ハートの国のアリス』は300ターンあるって聞いてたし、
ディスクレスだからインストールしておけば、いつでもプレイ出来るしね♪

でもその考えは甘かった・・・

やっぱりクインロゼさん・・・長いっ!!!!(爆)

「アラロス」のときもその長さに驚いたけど、同じだーねー。。。
1周が長いってのもあるけど、なんだろう?
主人公の思ってることが長いっていうか、くどいっていうか、しつこいっていうか・・・(酷)

私的には、もうちょっとサッパリアッサリでも全然OKなんですけど。
サクサク行きたいんですけどねー
おまけにウチのPCが古いせいでしょうか?非常に重い!!
カードゲーム画面に切り替わるのに、1分くらいかかってます…
いつフリーズやバグが起きてしまうのか!?とハラハラしながらプレイ(苦笑)
一応パッチはあててるので大丈夫だと思いますが。
おかげで、プレイ始めて3日経ちますが、いまだ終わりは見えません(爆)
スチルも達成率4%とか・・・

でもでも!!
やっぱり攻略キャラはよく出来てるよ~~!!
台詞まわしとか、絡みが面白い!!
そしてちょっとした台詞がイチイチ萌えるvvv
まだ恋愛イベント全然序盤なのに!!こんなに萌えてどうしよう!!??

兎だったり猫だったりネズミだったり・・・あーんv可愛い♪
でも本命はエース(笑)

ってな感じで、楽しいですよ~♪
一応初回は「三月兎エリオット・マーチ@最上嗣生さん」狙いでv
イベントに出演されるキャストさん優先で進めて行こうと思ってます(笑)

1ヶ月で何人堕とせるか分かりませんが・・・頑張りますvvv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。