スポンサーサイト


QuinRose MIX. ~2008.May~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

★QuinRose MIX. ~2008.May~★

昼の部・夜の部に参加してきました~vvv

※あ、これはレポという代物ではなく、あくまで日記です。
思い出したことをつらつらと書き並べると思うので、きっと分かりづらい…
何卒ご了承くださいませm(__)m


グッズの数が少ないのもあるでしょうが、物販の列はとてもスムーズでした。
というか私は開場前の事前販売で購入したのですが、私が行ったときは誰も居なくて。
スッと入ってスッと買ってスッと出てきました。

今回の戦利品↓
ロゼイベ購入グッズの数々

パンフレットはもう、ビジュアルブックぐらいのボリュームがありますv
DVD-ROMも付いてるし、インタビューや描き下ろしイラもいっぱいw
あとは、イベント用ドラマCDとか、アンソロ本とか・・・買いすぎ。
イベント会場の魔力ですよ・・・ついつい買っちゃう。(懲りない)

昼の部開場時間まで川崎駅でランチをして時間を潰し、
雨の中、ふたたび会場に向かいました。
会場の中や、付近には居たら駄目だったんですよね~その辺ちょっと不便だった。


今回は、昼夜共に良席に恵まれましてv
モニター見なくても、バッチリとキャストの皆様のお顔が肉眼で拝める!!
初めて見る声優さんが多かったので、ウキウキウハウハでしたw

初っぱなはヒサノさんの歌でスタート♪
ハトアリのOP『Wonderful Wonder World』ですv
ちなみにこのイベント、歌は全曲フルコーラスです。
おかげで腕を筆頭に、体中筋肉痛です・・・ライト振りまくってたので^^;

そしてキャストの皆様のご登場~☆
平川さん、最上さん、杉山さん、福山さん、杉田さん、勝さん、緑川さん、下野さんの順。
みなさん衣装は黒っぽい感じで統一されてますv
スタッフの服装(ロゼのTシャツ)も黒でした。

昼の部では、福山さんと杉田さんが最上さんのTシャツを着て登場w
黒のTシャツに白で字が書かれてたんですが、
福山さんのは『気持ちは紅く 心は黒く』(だったかな?うろ覚え)
杉田さんのは『マフィアのしわざ』
最上さんご本人が着てたのは『私は佐藤ではありません。』(だと思う…ぉぃ)
てかこれ私物なんですね!?「○○で買った」みたいなことを最上さんがおっしゃってたので。

経緯は、福山さんの衣装がNG出されたらしく…(どんな衣装なんだw)
それで最上さんが持ってきていたTシャツを借りたらしいです。
昼はジーンズをブーツinだったので、ちょっと大きめのTシャツを着た福山さんは、
「牧場の人みたいになりました(笑)」と。
誰かが「麦わら帽子被ったらバッチリだ~」みたいな突っ込みをしてましたねw
そして最上さんはずっと客席から「佐藤さ~ん!」と呼ばれてました(笑)

ちなみに夜の部の衣装…今度は福山さんが『マフィアのしわざ』Tシャツを着て半パン♪
杉田さんは普通の(?)格好いい衣装になってましたw
そして最上さん、『こう見えて仕事中』と書かれてました・・・どこで売ってるんだ!?(笑)
そして、昼は二の腕全開ノースリーブで大サービスだった下野さんw
夜は最上さんの「うさぎジャージ」を羽織ってました♪
何気にみなさんに衣装を提供している最上さん。何着衣装持ってきてるんでしょうねv

というか、衣装だけで語りすぎですね・・・(前置き長ぇ~よ!)
10月にイベントDVDが出るらしいので、気になる方は是非v(回し者か)


イベントの構成は昼夜同じで、朗読劇の内容が違います。
昼は「アリス」のメンバーが「アラロス」のメンバーに不思議の国を案内。
夜は反対に「アラロス」のメンバーが「アリス」のメンバーにギルカタールを案内。
色んな場所で、様々なハプニングに見舞われる…といった内容です。
それぞれ、前編・後編と2回に分けて行われました。

とりあえず杉田さんがアドリブ入れすぎで笑えましたv
それでもリハよりは少なかったそうですが・・・吐きまくってましたよw
どれも個性が強すぎるキャラばかりなので、かなり面白かったです♪

ディーとダムが大人になったときは凄かったです、客席の悲鳴が(笑)
福山さんの1人二役をナマで見られただけでも感動でしたが、
大人になった2人は最強ですv最高に色っぽかった~w
なにか喋るたびに客席から「きゃ~!!」私も思わず「ぎゃ~!!」(年甲斐もなく)

ボリスがたま~に不意打ちでにゃんこ言葉になるのは反則!w
「にゃ」には弱いんだよ・・・あれはヤバかった・・・w

エースは終始爽やかv
「ははははっ」と笑顔でモンスターを倒してましたw
甘~い台詞は少なかったけど、平川さんが入るタイミングを忘れる…というハプニングがあって。
双子の後の台詞だったんだけど、そのときの自分フォロー
「双子は声が似てるから、どこ読んでるか分からなくなっちゃったよ~」(爽やか)
っていう言い方が可愛かった!いや、もう全体的に可愛かった!!(爆)

マイセンとミハは相変わらずな感じでw
ミハがマイセンのこと好きすぎて、トークコーナーのときに、
「緑川さん→下野さん」だということが発覚!!キャラと同じだ(笑)
緑川さんが下野さんを隠し撮りする!と言ってた(というかしたらしいw)ので、
その写真が近々緑川さんのブログにアップされると思います(笑)

強烈すぎるキャラが多いせいか、ライルとエリオットがとてもまともで普通でした(笑)
でも最上さんは夜の部でモンスター役を好演されてましたv


そしてトークコーナー。これも前後編の2回づつ。
まぁこれ・・・司会の方がなかなかスゴイ方でした^^;
基本キャストに丸投げというか、平等に話し振ってくれなかったりで
「なんだかな~」という感じがしなくも・・・(辛口)
でもキャストの方々はお互い絡んだり振ったり、すごく盛り上げてくれてましたv(贔屓?)

かいつまんでみると・・・

下野さん、杉田さん、最上さんが同じ80年生まれだということが発覚w
最上さんに対して客席から「えー!?」という声が(笑)←失礼な

夜は半パンだった福山さんの、足のすね毛話w
半パン姿が「可愛い~!」という客席の声に対し、福山さんが
「こんなすね毛生えてるんだぞ」とすね毛を披露w
そして「膝から下はこんなだけど、上は全然無いんですよ」と半パンめくって太股大サービス!
ギャーッ!!白い太股が眩しすぎます!!肉眼には刺激が強すぎる・・・(パタリ)
「これからどんどん露出していこうと思いますw」とおっしゃってました(笑)←是非にw

なんと言っても今回一番盛り上がったのは、夜の部のトークコーナーでのサプライズ!
みんなで緑川さんのバースデーをお祝いしちゃおう~♪と、
何も知らずにふざけて鼻&ヒゲ眼鏡を掛けて登場した緑川さんに内緒で
ケーキと花束が登場~!!
そして会場みんなで「ハッピーバースデー」の大合唱です♪
感極まった緑川さんは、泣いてらっしゃいました。。。
本当に感動されてて・・・私もジーンとしちゃいました。
イチゴの食べさせあっことかしてましたがw
どういう流れでだったか忘れたんですが、緑川さんはもういい歳だから自分のことを
「ひかるおじさま」と呼んで欲しい!ということになって・・・
会場みんなで「ひかるおじさまーー!!」と(笑)
でも全然おじさまって感じじゃない、可愛い方だな~と終始思ってましたけどv

トーク・・・もっと色々あったんですが、今ちゃんと(?)覚えてるのはこれが限界か…
また他の方のレポやDVDで思い出してみたいと思いますw


そしてライブコーナー☆
声優さんとアーティストさん、いっぱい歌われました~v

セットリスト↓(敬称略)

・パンドラ/勝杏里
・寄り道は長く/杉山紀彰
・願いごと/下野紘
・Reminiscences -Alt Lyrics-/平川大輔

・Mirage/AciD FLavoR
・迷路の夜明け/frederick "N"
・Blue prison/SHIGERU
・(昼)凍った指切り/ヒサノ (夜)Song of Love/ヒサノ

・Wonderful Wonder World -CLOVER-/ヒサノ

ライブの演出、すごく凝ってましたよv
花火が吹き出たり、ドライアイスにシャボン玉、テープがパーン!って飛ぶのもありましたw
スモークがブハー!!って出てきたのもあったな~


最後はアンコール。
ここでは出演者の皆さんが、客席にサインボールを投げてくれました♪
夜の部では、最後にステージの上から無数の風船が振ってきて、
それを出演者の方々が客席にぽんぽんと・・・
夜は前から6列目、花道のすぐ隣にいた私たち・・・イベント中は花道は使われてなくて、
キャストの方も全然来なかったのですが。
この風船のときに、下野さんと緑川さんが、機材を乗り越えて花道まで来てくれたんです!!
ぎゃー!!手を伸ばせばそこに、下野さんと緑川さんがっ!!(失神寸前)
風船には目もくれず、お二人をガン見しておりましたw(怖いよ)
あああ・・・来てくれてありがと~vvvいい思い出が出来ました♪


終演後、ネオロマのようにすぐには追い出されないので(笑)
ゆっくりとアンケートを記入して会場を後にしました。

ほんと皆様素敵で楽しかったですv
是非とも続けて欲しいですね♪


あ、最後の最後に新作情報☆

『クリムゾン・エンパイア』キャスト決定!!(敬称略)

・エドワルド=ヴィンフリー…鈴村健一
・ジャスティン=ロベラッティ…平川大輔
・マーシャル=エイド…成田剣
・ブライアン=カペラ…鈴木達央
・ランビュール=ダヌンツィオ…谷山紀章
・オランヌ=バルソーラ…浪川大輔
・ロナウス=エッカート…岸尾だいすけ
・マイセン=ヒルデガルド…下野紘
・ミハエル=ファウスト…緑川光
・ハルキア=ガナッシュ…斎賀みつき
・リリ=カペラ…宮崎羽衣
・カーティス=ナイル…石田彰

でっすv
あ~…買うしかないキャストなんだが、PCがぁ~・・・orz
早く買わねば!!

以上、無駄に長い日記でした^^;
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
