スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨格子の館


【PS2】雨格子の館 一柳和、最初の受難(Best版)

積んでる乙女ゲーが無くなったので、次なるゲーム攻略は
「本格派推理アドベンチャー」ですよv

でもこれをプレイしての最初の感想・・・

これなんてボブゲ!!??


い、いや、決してこれはBLではありません!!(知ってる)
あたしの脳内が腐ってるだけです!!(自爆)

なんでこうなったのか・・・
そもそも主人公と助手的ポジションの2人の関係…というか、設定が悪いのよ!

---------------------------

このゲームの主人公「一柳和(なごむ)」は21歳、童顔の大学生。
大雨の中、迷い込んだのは深い森の中にひっそり佇む洋館・・・
そこに集められた8名の俳優たちが、1日に1人ずつ殺されていく。。。
犯行予告に基づいて・・・


主人公は次の犯行を阻止しようと、奔走するわけです。
このゲームは犯人を推理するだけではなく、犯行予告から次の犠牲者を推理して
その殺人を未然に防ぐことが出来るんです。
そう・・・洋館に集められた人たちの運命は、まさにプレイヤー次第。


そんな私の1周目。
殺人を阻止するのに必死で・・・犯人推理をすっかり忘れてました(爆)
1人目の殺人は絶対起こってしまうんですが、それ以降の殺人は未然に防ぎました!!
なのに!!犯人は誰~~~!!??(バカス)

でもって見事にゲームオーバー・・・
せっかく殺人は防いだのに、何故か館が崩壊して全員お陀仏・・・チーン


気を取り直して2周目。
今度は「殺人阻止」と「犯人探し」を並行するよう頑張りました。
「殺人阻止」は1周目で成功してるんで、「犯人探し」に力を入れてv
そう…1周目では聞き込みが圧倒的に足りなかったんですよね・・・
色んな事実がザックザク出てきましたw

よし!!これで犯人が分かった!!
と嬉々として犯人の元へ向かい、推理合戦を開始したのですが・・・
最後の詰めが甘く、落とすことが出来ませんでした;;
そして敢えなく犯人がハッキリしないまま終了~

今度は最終的に3人しか助けられませんでした・・・またもお陀仏・・・チーンチーン
「ランクC」という結果を戴きました。まだまだ駄目ですね。
でも犯人は分かったので、どんどん煮詰めて行きたいとおもいますv(前向き)



で、最初の話に戻るんですが。(戻らなくていいですか?)

この主人公、かなーりのヘタレ君です。極度のビビリ、恐がりw
そこで頼りになるのが、主人公の助手「ワトソン君」的ポジションの「日織(ひおり)」です。
この日織・・・長髪をひとつにまとめ、着流し姿という、相当萌える出で立ちなのですがw
口調がね・・・江戸弁というか、べらんめぇ口調というか。。。
うーん…違うな~・・・銀魂の沖田みたいな?もちょっとソフトにした感じ??

「僕のじいちゃんの遺言は『君子危うきに近寄らず』なんだよ~!」
「はいはい、危なかったらすぐ逃げますから」
「僕が怖がりなの知ってるだろ~!また気絶するんだからねー!!」
「じゃぁ俺がちょいと見てきますから。和(なご)さんはそこ動いちゃ駄目ですぜ。」
「えぇっ!?日織~!!ぼ、僕も行くよ~!!」

というような絡みをしょっちゅうやってますw
ほんと和むんだよ、こいつら!!癒しだ、癒し!!(笑)
ちなみに…和→下野紘ボイス、日織→遊佐浩二ボイスで脳内変換♪
ゲームにはいっさいボイス無いんですけどねw
第二弾『奈落の城』に同梱されてるドラマCDを聴いて、悶えた!!!
「雨格子~」プレイ後に聴いたんですが、イメージにピッタリすぎて驚きましたw
日織の胡散臭さが堪りません(爆)

そんなこんなで私の頭の中がおかしいんです・・・orz


色んな意味で楽しいゲームだよ!
でも推理ゲームだから、とりあえず「これにて一件落着」なED見なきゃ~!!(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。