スポンサーサイト


藤田麻衣子・東名阪ツアーin名古屋 「LIVEに行って来ました♪(36736)」

藤田麻衣子 東名阪ツアー 5月18日(日)~名古屋 東別院ホール~


<セットリスト>

1.今でもあなたが
2.ベイブリッジ
3.この白い雪と
4.見えない月
5.横顔~わたしの知らない桜~ 
6.あなたが教えてくれたこと 
7.夜明け前、君と
8.水風船
9.1%
10.ただいま
11.恋に落ちて
12.忘れないで

アンコール: 会いたい(アカペラver.)


先月のインストアライブに続き、今日はホールコンサートに行って来ましたv
同じお友達と♪(ありがとう~v)

昨年夏の初ワンマンよりも大きな会場、ステージ。
でも!私たち、前から2番目の良席に恵まれましたvvv
はぁぁ・・・麻衣子さんが近い~!!
今日は赤いワンピースで、相変わらず可愛かったです♪
白以外の衣装姿、初めて見たような気がします。

今回の編成は、ピアノとヴァイオリン1本でした。
サポートメンバーの方と一緒に演奏されたり、麻衣子さんが弾き語りされたり。
毎回、CDとは違うアレンジで楽しませてくださるので
何度行ってもすごく引き込まれるんですよね・・・
て、もう既にあの歌声の虜になってるので、引き込まれまくってるんですが^^;

MCでも盛り上げてくださいましたv
昨日は大阪でツアー初日だったんですが、白い衣装を着てらしたそうで。
ライトで透けないように細心の注意を払っていたにも関わらず、
ホッカイロを背中に貼っていたのをすっかり忘れて、ライブ中盤まで気付かなかったとかw
途中で気付いて・・・最後には観客のみなさんにカミングアウトされたそうですが(笑)
ちなみに、今日は360度どこから見てもバッチリでしたよ~♪

あとは、ご実家にいるご両親のお話とか。
名古屋が地元なので、ローカルな話題でとても盛り上がりましたw


えと、肝心のライブの内容ですが。
今回は未発表曲を披露してくださいました☆
「見えない月」と「あなたが教えてくれたこと」ですね。
「あなたが~」はお友達の結婚式で歌うのを依頼されたのをきっかけに作ったそうです。
離れてみて、初めて自分がとっても愛されていた、大事にされていたと分かったときの気持ち。
そういう普段言えないけど・・・っていう気持ちを歌った曲でした。
「見えない月」ははっきりMCでは仰らなかったけど、聴いてたら失恋ソングかな~と。
なんとも切ない曲でして・・・その前の「この白い雪と」から既に切なさMAXになってたので
涙腺がヤバかったです^^;
麻衣子さんのライブでは、何度でも泣けますよ・・・ほんと。

そして名古屋では必ず歌ってくださるのが「ただいま」
何度聴いてもいいですね~v私はいつも心の中で「おかえり~」と返していますw

あ、「水風船」のアレンジがまた・・・今回すごく素敵だったのですよ。
去年のワンマンで聴いたときも、その素晴らしさに鳥肌だったんですが、
今回もまた違ったアレンジになっていて、ピアノとヴァイオリンの掛け合いとか、
ヴォーカルが一部分だけアカペラになって、すごく際立ったりとか、
とにかくとても凝ってました。またも鳥肌www

まぁ一番の鳥肌だったのは、アンコールですねv
麻衣子さんお一人で登場して、マイクも持たず・・・
あ・・・アカペラだぁぁぁ~~!!!!
しかも「会いたい」だぁ~~~!!!(≧∇≦)
サビの部分なんて、あの透明ボイスがとっても気持ちよく伸びて、最高に綺麗でした。
またもその前の「忘れないで」で緩みまくっていた涙腺が・・・決壊!!
なんて素敵ングな構成なのかしら!?何度も感動の波が襲いますよv


ということで、、、あっという間の2時間。
どうにも分かりづらいレポですが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます♪
とにかくもう良かったです!それだけ言えれば十分w

あ、そうそう、麻衣子さんグッズが出来たんです☆
ロビーでは「ピアノ弾き語りスコア」「携帯ストラップ」「タンブラー」
その他に今まで発売されたCDが売られていました。

私が購入したのはコチラ↓

麻衣子さんグッズ(ピアノ弾き語りスコア&タンブラー)

スコアは「恋に落ちて」と「この白い雪と」♪
今までピアノ譜面の要望が多かったようで、この度この2曲が発売されましたv
私も明日から早速練習したいと思いますw
麻衣子さんのように歌うのは無理なんで(当たり前)
伴奏だけでも弾けるように頑張りたいと思いますよvvv

タンブラーは全部で3種類ありました。
その中で、私がこれをチョイスした理由はコチラ↓

このタンブラーを裏返すと…イケメンズ登場~♪

裏面がこうなってるのですよ!!(分かる人には分かるw)
これはもうお宝です♪勿体なくて使えない~!飾っておきますv

他の2種類も、麻衣子さん可愛いんだけど・・・ちょっと高いので我慢しました^^;


はぁぁ~・・・今夜も癒されました♪
来週またオトメイトパーティーでその歌声を聴くことが出来ますv
1週間に2回もお会い出来るなんてw幸せ者だわ~(笑)
(その前に、DSゲームでも歌声に会えますがw)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
