スポンサーサイト


オトメイトパーティー♪ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

5月24日(土)25日(日)に、東京メルパルクホールにて行われました
『オトメイトパーティー』に参加してきましたv
(↑クリックで土曜夜公演の写真が少し見られますv)

参加された全国の乙女達、ご一緒してくれたお友達、
お疲れさまでした&ありがとうございました♪

私は土曜夜と日曜昼に参加してきましたので、簡単ですが感想なんぞ書いてみようかとw


このイベント、チケット公式先行発売日が「遙か祭」当日だったため、
横浜で物販行列に並んでいた私はチケット申し込みに参戦出来なかったので、
お友達にお願い&譲って頂いての参加でした。(本当にありがとうございました)
更に有り難いことに、席が両日とも前から4列目、場所もほぼ同じ中央vv
もう何回キャストの皆様と目が合ったか分かりませんよ!(気のせいだとしても!w)
そんな至福のひとときを過ごして参りました・・・

もうね・・・本当に楽しいイベントだったんですが、
今回ほど自分の節操のなさを再認識したイベントは無かったですね・・・
ま、これは追々書くとしてw(書くのかよ)


24日、雨の中会場入りしたのが午後3時半過ぎだったのですが、
ギリギリ開場前のグッズ販売に間に合ったので、並んで色々購入しましたv

案の定、やっちゃったよぉ~…

緋色と翡翠のものばかりですが・・・これでも結構我慢したw
トレカとかトレカとかトレカとか・・・すんごい欲しかったけど我慢した(爆)

開演までお友達とおしゃべりしながら時間を潰し、いざ場内へ・・・
ステージが・・・近い・・・ッ!!
キャパが小さいのでステージがすごい近いです!!
こういうことがあるから、イベント参加ヤメラレナイんだよね~・・・

開演前アナウンス(誰だったっけ?←こら)が終わり、いざイベントスタート!!


まずは司会の岡野さんが登場vvv
最近人気の某外国人演歌歌手さながら(というかそっくりw)の出で立ちです♪
そして作品ごとに出演者の呼び込み~v

緋色チーム…平川さん、下和田さん、野宮さん
翡翠チーム…野島さん、伊藤さん、成瀬さん
ウィルチーム…興津さん、高城さん、江川さん
悠久チーム…成田さん、岩永さん、千葉さん

の順で登場~
そして最後に藤田麻衣子さんvvv
麻衣子さんは先日の名古屋でのコンサートと同じ赤のワンピースでした♪可愛いwww

ここで声優陣の衣装やらにも少し・・・
平川さんは、イベントでは初という「眼鏡姿」で登場!!卓さんだしねw
翡翠チームは、スタッフ用のパス(楽屋とかに入れるアレ)シールを衣装に貼ってましたw
でもこのシール…出演者の挨拶が終わるまで誰も突っ込まなくて、
最後に岡野さんが突っ込んでましたよ。「何貼ってるの?」って感じでw
そして江川さん…期待通りの衣装w
あの超長髪をひとつに束ね、なんかマントというかなんだろなアレ?説明出来ませんが(爆)
中世ヨーロッパを意識した衣装(?)でしたw
高城さんがね~ブリティッシュな感じですごい可愛かったv高校生かと思ったw
そして成田さんは、会場にいる全国の乙女の心をガッチリ掴むべく頑張る!と宣言(笑)

ちょっとしたクロストークの後は、いきなりライブコーナーですv

セットリスト↓(記憶の限り…順番自信無し)

・守るべき者/重森晶&高千穂陸
・ファーストデート/壬生小太郎
・Becomes The Wind/鴉鳥真弘
・孤独な叫び/狗谷遼
・SILENCE BLUE/高千穂陸
・Autumn Fair/犬戒慎司
・OATH~誓い~/重森晶

いきなりノジケンさんとイトケンさんのデュエットから♪
伊藤さんはお相手がいるとすごく心強い!と仰ってましたw
そんな野島さんは、本番直前までご自身のソロ曲のCDをずっと聴いて練習していたらしく
伊藤さんから「俺との歌は!?」みたいな感じで突っ込まれてました(笑)

いや~…みなさんほんと格好良かったですね・・・
けど。私の心はこのとき既に…野島健児さんにロックオン!!(爆)
だってもう!すごい何回も目が合ったんだぁぁ!!!(←蹴)
ううう・・・初めてナマで拝見したけど、すんごい格好いいんですがっ!!

そして慎司君の歌は、すごい高音で歌うの大変らしいのですが、
とっても完璧に歌ってらっしゃった下和田さん・・・
それが伊藤さんのハートに火を点けたようです(笑)
伊藤さんはずっと「下和田クン、可愛い!」連発してましたw

あ、成瀬さんがライブ中ステージを下りる大サービスをしてくれましたよvv
すごい盛り上げ上手~♪と思ってたら、最後に持ってた「翡翠タオル」を客席へ投げた~!
と思ったら、隣のお友達キャッチ~!!!すげぇぇぇ!!!
見せて貰ったら、サインとか書いてありましたv(良かったねぇ~♪)


ライブの後は、ドラマコーナー♪
ここでは4作品入り交えて・・・アドリブの応酬(笑)

おおまかなシナリオは、それぞれの作品があるものを拾って(この回は携帯電話)
その電話の持ち主を捜すべく掛けてみると、それぞれの作品に繋がっていく…
そして最後に集合してひと騒動・・・みたいなw(分かりづらい)

ゲームではあり得ない他作品との掛け合いw
最初に出てきた翡翠チームがアドリブ先陣を斬りました(笑)
あんまり上手に絡んでいるので、ドラマ中は台本通りかと思ってたんですが。
終わったら岡野さんが「みんなアドリブ入れすぎ」って仰ってたのでw

卓さんの黒さとか、ルディのドールズ5とか、ジャックの暴走とか、
成瀬さんの5回廻って「ワン!」とかw
千葉さん何気に出番多くて、クールキャラ義地なのに何度も笑わせてくれましたv
そしてみんなに「オッサン」言われる颯真・・・でも成田さん頑張ってるよ!!(コラ)
まぁ、そのオッサンっぷりをだいぶネタにしてたけどw


そしてその後はゲームコーナー「違いの分かる男達!」
自身が演じているキャラの絵が登場し、その間違いを探すというものです。
これはチーム戦なんですが、間違ったらそのキャラの声優さんが罰ゲームを受けますw
正解したらご褒美があるとのことでしたが。
ここで岡野さんがボケ推奨の振り・・・をしたからかどうか不明ですがw
回答はボケの応酬(笑)
まぁこの間違い自体、一見してぱっと分かるものばかりだったんですが。
中には真剣に分かってないキャストさんもみえましたけどw
例えば、ジルの帽子がアヒルになってたり、晶がメイドエプロン姿になってたりw
その絵がとっても面白くて可愛くて最高でしたv是非公式でお願いしたいほどに・・・!

で、この罰ゲームが、そのキャラのセリフをステージのセンターで言うというもの。
そのセリフもすんごい甘いものばかりで・・・ぐふふ・・・悶絶ものでしたよ!!
罰ゲームをしたキャストさん達は、全員赤面もう逃げ出したい状態でしたが(笑)
目の前であんな甘いセリフを言って貰っちゃって・・・何度昇天したことか(爆)


そして新作紹介コーナーv
緋色の欠片3・薄桜鬼・カヌチの紹介があったかな・・・?(おい)
緋色は新キャラのキャストが発表~!!
羽多野君と代永さんですよ~vv
曲は藤田麻衣子さんの「運命の人」ですvvv
あと、カヌチは三浦さんと立花さんしか分からなかったので・・・ごめんなさい。
緋色3はつい先日アフレコ終えたばかりらしく、もうPVが出来てるので
岡野さんがすごい驚いてましたね~w


最後は藤田麻衣子さんのライブコーナー♪
岡野さんと藤田さんのトークもさることながら
麻衣子さんの曲の合間合間のMCがとっても面白かったですv
歌でしっとり~…MCで爆笑!みたいなw

セットリスト

・今でもあなたが
・水風船
・横顔~わたしの知らない桜~
・恋に落ちて

はぁぁ・・・何度聴いてもいいですね。胸にじーんときました。


そしてエンディング。えー!もう!!??って感じでしたよ。
出演者全員がステージに登場。
タオル持ってたので投げるかと思ったら投げなかったけど・・・残念。
1人ずつ挨拶をされて幕が下ります・・・ごめん・・・もうノジケンさんしか見えない(爆)
アンコールの拍手で再び幕が上がり・・・
なんと!みなさん組体操ポーズ(笑)
扇(?)とか山俵(?)とかそんな感じwチームごとに(笑)
でもごめん!やっぱノジケンさんばっかり見てた(爆)

もうこれで本当に場内が明るくなって終わり。
またお友達と合流して、ご飯を食べに行きましたv


そして某所にも書いたんですが。。。
食事&おしゃべりが終わってホテルに帰ってきた私ともう1人のお友達。
今回は会場の隣のホテルに宿をとっていました。

フロントで鍵を貰ってエレベーター駆け込み・・・
まさかの「イトケンさんとエレベーターでご一緒♪」事件ですー!!これはまさに事件!!
あの密室にイトケンさんとスタッフの方(?)、私と友達の4人だけ!!
握手をして頂き、少しですがお話もして頂き・・・
あの声間近で聴いた衝撃ったら無かったですね・・・!
エレベーターのボタン押して下さったり、快く握手してくださったり、
会話にも気さくに答えてくださったり、降りるときはドアを開けててくださったり・・・
ほんといい人だったぁ~・・・!!奇跡・・・奇跡・・・だ!!
私、ますますアナタのファンになりました!!(爆)


こうやって、私の節操なしっぷりがエスカレート・・・
だってみなさん素敵なんだもん!!←

そしてこの日は興奮したままぐっすり休みましたv
やっぱり体は疲れてた(笑)

思った以上に長くなったので、日曜の分は別に書きます。
ほんといつも無駄に長くてすみません(汗)
ここまで読んでくださり、ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
