スポンサーサイト


続・オトメイトパーティー♪ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

引き続き、オトメイトパーティーの感想です。
ここからは25日昼の部をv
前日の夜の部をダラダラと書きすぎたので、もうちょっとサラっとw


イベントの構成は同じですv
この日もまずは司会の岡野さんの登場~♪
眼鏡掛けてらっしゃいますよv
前日がカジュアルだったのに対し、スタイリッシュ(?)な感じv

そして出演者のみなさまの登場ですー☆

緋色チーム…平川さん、下和田さん、野宮さん
翡翠チーム…成瀬さん、伊藤さん、近藤さん
ウィルチーム…興津さん、高城さん、江川さん
悠久チーム…成田さん、岩田さん、岩永さん、松風さん、千葉さん

最後は「悠久ノ桜」のOP・EDを歌われている、藤谷桃さんの登場。

そして例のパスステッカー仕込みw
今回は下和田さんの衣装に何枚か貼られていました。
下和田さんに激しく反応する伊藤さん(笑)
そんな伊藤さんの下腹部にステッカーを貼る下和田さん・・・www
なんかもうこの2人でBL劇場繰り広げてるんですが・・・!!(妄想しすぎ)
ちなみにその使用済み(?)ステッカーは客席のラッキーな乙女に直接手渡されましたv

翡翠チームには・・・念願の近藤さん登場vvv
はぁぁ・・・なんかすごい肌が綺麗だ!!(爆)←どこ見てんだ

お楽しみの江川さんの衣装w
今回は髪は束ねずサラッサラしてました・・・SADAK○のようn・・・げふん!
衣装はもう・・・私の文才では説明出来かねますが。
裾がマントみたいにひらひらしたタキシード?スーツ??・・・そんなですv(どんなだ)

悠久チームは大所帯w
そしてベテラン揃い~vvvなんだか見慣れた顔ぶれ?でチームワークよさげですw
成田さんが1人で平均年齢を上げてるとか、またオッサンネタが(笑)
松風さんはチーム最年少なのに、最年長キャラを演じてるので複雑…みたいに仰ってましたw
そして松風さんはあの軽~い感じがなんともイイです(笑)


そんなこんなでライブコーナー♪

今回は壬生小太郎と御子柴圭のデュエット『星空 Dance Hall』でスタートですv
やったー!!この曲大好きですvvv
ちゃんとあの面白掛け合いセリフもバッチリ入れて・・・w
ハモリもバッチリで素敵だったーvのっけから盛り上がりました!!

後は前日と同じ歌が続きまして(割愛)
最後は御子柴圭の『Echoes~さざめく水面』で締めっ!
近藤さん・・・なんて美声・・・!!ナマ歌聴けて感激です!!(泣)

ここでお気づきの方もおみえかと思いますが・・・
そうです・・・まだ平川さんが歌ってないんです!!!!(爆)
何故に!!??よりにもよって私が一番大好きな卓さんの曲なのに・・・
私はあの曲を聴きに来たといっても過言ではないのに!!
はい、最終公演で歌いましたとサ♪詳細は参加された方のレポで・・・orz


そしてドラマコーナーv

今回はそれぞれのチームが、某青いアニメショップ等の袋とカードを拾い・・・
カードに記された文章を唱えると、他のカードと交信(?)出来るんですが。。。
その呪文みたいなのが「お帰りなさいませ、お嬢様」とか甘いセリフばかりでw
そんなこんなでまた最後に全員集合v(略しすぎ)

昨日ので書き忘れたんですが、最後にもう一つ呪文を唱えると、封印が解かれる…
っていう話の流れになっていて(←説明適当すぎ)
その最後の呪文を唱える人をじゃんけんで決めたんですよね~
卓さんが各作品から1人ずつ選出してたんですが、そのときマヒロンが
「緋色・・・?とか悠久ノ・・・?とか・・・なんで大蛇さん知ってるんだ?」って。
すると卓さんが「オトメイトの株を買ってるんです」(さらり)
さすが卓さんです!!(笑)ちなみに↑これは土曜夜のセリフ

で話を戻してじゃんけん・・・って誰が勝ったか覚えてな(ry・・・
確か土曜夜が高城さんで、日曜昼が千葉さんだったような…(違ってたらごめんなさい)


もうなんか頭が混乱してきてますが・・・次のゲームコーナーいきます(爆)
「違いの分かる男達!」
今日もみなさんボケ倒して、甘い(恥ずかしい)セリフを囁いてくれましたv

でもこの人は違いました・・・岩田さんw
さすがというか何というか…一番恥ずかしい、どストレートなセリフだったと思うんだけど、
終わった後に「気持ちよかった~♪」ってw
岡野さんがルール説明で「恥ずかしい罰ゲームがあります」って言ったときに
岩田さんが「それ俺嬉しいじゃん!」とドM発言をしていたんですけどね(笑)

それに対して近藤さんはセリフの後、あまりの恥ずかしさに耐えられず
ステージの後ろまで逃げて行き、ひな壇の影に隠れてましたw(可愛かった・・・!)

そして司会の岡野さんにも遂に出番が!!w
まんまと罰ゲームになり、あの珠紀の手を引いて歩くスチルのシーンを再現v
珠紀役を買って出た下和田さんの手を引きながらの熱演www
そんな2人に伊藤さんジェラシー(笑)

松風さんは黒バージョンのセリフだったので・・・良かったvvv
この方もスラっと素敵で格好良くて・・・見惚れちゃいました♪
でもしゃべると面白いんですよねーw

ちなみに、このゲームのシンキングタイムのカウントダウン中、
みなさん全公演で「3のつく数字と3の倍数」でアホになってました(笑)


でもって最後は藤谷さんのライブ。
悠久~のテーマだけかと思いきや、4曲歌われました。
ここで私の平川さんの歌への希望は絶望に変わったんですけどね・・・


エンディングは、出演者がまたタオルを持ってステージに勢揃いv
悠久チームが「なんか手持ち無沙汰だな~と思ったら、歌が無かった!」ということで
松風さんから「悠久もキャラソン出るように、みなさんメールしてください」とのお達しがw
そんな松風さん、最後に「識守の格好してくれてる子が居たら、今すぐ抱きしめに行くよ」
と大チャンスだったのに、誰も識守レイヤーさん居なかった・・・
このイベント、レイヤーさん自体少なかったですけどね^^;

そして伊藤さんは「岸尾を越える萌えを見付けた!」発言(笑)


あ~…あっという間だったな~…なんて思ってたら、
今度は幕が下りきる直前にタオル飛んできたー!!!
ぎゃ~!!ってなりましたよ、場内!!w…私のとこには全然来ませんでしたが;;
そしてアンコールでまた幕が上がると、残りのタオルが飛んできたーー!!!
・・・でもやっぱり私のとこには来ませんでしたけど;;;;
2列前のマイミクさんが成田さんのタオルをゲットされてましたv
またそれを見せて頂きましたけどw


今回、最終には参加しませんでしたので、その後すぐ帰宅したのですが。
最終に参加したお友達によると、やっぱり一番盛り上がったらしいです。
平川さんの歌とか、ゲームコーナーとか・・・すごかったみたいで。
DVDを楽しみに待ちたいと思います・・・(チーン)


でもでも!!
本当に予想以上に楽しいイベントでしたっvvv
終始笑ってましたもんね♪やっぱり笑いって大事w
色んな方に心を持っていかれてた私ですが(爆)
本当にみなさん格好良くて素敵でしたーv
また是非開催して欲しいですね!今度はもう色々オトメイトさんも慣れたことかと・・・w

こんだけダラダラ書いても、まだ書き残し、書き足りてないこといっぱいですv
杉田さんや中井さんは何故来なかったのか・・・とか(しつこい)
石田さんはどうして・・・(もういい)

そして新作も目白押しのようですので、そちらも期待したいと思います♪


またも長い駄文を最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m


キャスト・スタッフの皆様、そして参加された乙女達!
ありがとう・・・そしてお疲れさまでした~v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
