スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLCD『生徒会長に忠告』 「ボーイズラブって好きですか?(36787)」



<CAST>(敬称略)
国斉……鳥海浩輔
知賀……杉田智和
近藤……岸尾大輔
阿久津…子安武人 他

◇天然たらしチャーム炸裂の国斉会長と世話焼き副会長・知賀、
 エロいのに純情な2人のなれそめから初エッチまでをCD化!(帯より)


やっと届きました!!
原作読んでから、聴きたくて仕方なく……探したんだけど。
どこも品切れで(アフィリ貼りましたが在庫無しです…)
送料&日にち掛かるけど、公式で注文しましたv(発送まで10日って;)

相当焦らされただけあって、面白かったですw
笑えるの大好きな私には、どストライクでした(笑)
ただ……原作知らない人が聴いても、これ分かるのかな~?とは思ったけど^^;
一瞬、あれ?今何やってんだ!?って思うシーンが有ったので・・・(汗)
セリフや心の声ばかりで回していくので、たまにシーンが見えないときがあっ(ry
それ故、原作に忠実…っていうか、まんまなのでw漫画見ながら聴いても面白いかもw

鳥海さんのヘタレ演技が最高でした(笑)
国斉は、最初はそれはもう天然で…
でも無意識だし、普通に生きてるから、普通なんですよw(何?)
ただ、知賀への想いに気付いてからがそら凄くて・・・
気付くと知賀のことを考えてる…で、「はっ!?俺は今何を!?」みたいに我に返るw
そういう慌てた演技が・・・最高vvv
どもっちゃったり、声が裏返っちゃったり・・・あ~もう可愛い♪

知賀は、国斉さんと逆なんですよねぇ~
最初はまず知賀が、「俺はこの人のことが好きなのか・・・!?そんなはずはない!」
ってアタフタしてる感じなんだけど、国斉さんのほうの気持ちが強くなってくると、
なんだか知賀はクール(笑)・・・てか余裕があるんですよねv(上辺だけだけどw)
でも杉田さんってだけで「クスッ」ってなっちゃう私・・・そして「ニヤリ」♪

岸尾さんと子安さんは出番少な目だけど、良い味出してます~w
岸尾さんの近藤……可愛い~vvvアドリブっぽいセリフが多々あって、面白いですv
阿久津あんまり出番無いからな~…
阿久津主役の『第二ボタンください』もドラマCDにして欲しい!(なってる?)

本誌は読んでないのですが、コミックスではまだくっついてない2人…
この先の動向を見守りたいと思います♪


------------------------------

そしてもう一つ……BLじゃないんですが、面白かったので感想を少しv


なかよし公園 ドラマCD

<CAST>(敬称略)
シロ………代永翼
クロ………石田彰
ジョニー…中村悠一
ビリー……大川透
ボギー……杉田智和
ポッポ……保志総一朗
山本………成田剣
宇垣………高橋研二
トオル……平川大輔
マサカズ…緒方賢一

◇子猫のシロとクロ、犬、カラスギャング、ハトやくざ、動物の言葉が分かる獣医!?まで
 ユニークなキャラクターが繰り広げるドタバタギャグと感動をぎゅっと詰めた1枚!(帯より)


原作未読ですが、コミックスのドラマCD化ですv

シナリオとしては、ある雨の日、公園の一角の段ボール箱の中で泣いていた子猫のシロは、
公園に住み着く野良猫・クロに助けられます。以来、二匹はいつも一緒v
公園周辺に集うカラスギャング(ジョニー&ビリー&ボギー)や
ハトやくざ(ポッポ&山本&宇垣)たちとお友達になった。
そんなある日、病気になったシロは、トオルの動物病院に引き取られ
クロと離ればなれに・・・果たして二匹は再会出来るのか!?

っていうほのぼのギャグストーリーですv
このシロとクロがね・・・殺人的に可愛いんですよ!!(爆)
もうその声で「阿部君!!」って言ってくれ!!みたいなw(作品違う)

シロはすごく純粋な、まさに真っ白な子猫。
クロは捨てられた過去がトラウマになっていて、極度の人間嫌い。
お互いひとりぼっちだった二匹はすぐに仲良くなって、
まわりの超個性的な面々(笑)とも仲良しになっていって・・・
まさに「なかよし公園」♪

超豪華声優陣ですが、みなさん演技が素晴らしいです!!
もうずっと笑ってました、私。
特に、カラスとハトの掛け合いは最高ですよv
ていうか、成田さんは1人でボケを請け負ってる感じです(笑)
大川さんの鋭い突っ込みが光ってますw
平川さん1人だけ人間なんですが、、、すんごい爽やか~v

これを聴いたあと、心がほんわか温まった感じがしました。。。
笑い有り、感動あり・・・心が洗われましたね♪
是非、原作も読んでみたいな~と思いましたv絵も可愛いし☆


なかよし公園(1)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。