スポンサーサイト


遙かづくし! 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

今回は公式で購入したので、フラゲ出来ましたv


LIVE VIDEO  ネオロマンス・フェスタ 遙か祭 2008


遙かなる時空の中で3 紅の月 ヴォーカル・コレクション


遙かなる時空の中で4~天空の書~


遙かなる時空の中で4~大地の書~


今はゲームに夢中なので、DVDはなかなか観られないかもしれないけど・・・
週末にでもイベント思い出しながら観たいと思いますv
「チビキャラ生アフレココーナー」は2日目が収録されてるといいなw
みなさんキャラ崩壊で、とっても面白かったので(笑)
あ、購入特典でしょうか…遙か祭ロゴの入ったバッグがおまけに付いてきました♪

今、CD聴きながら書いているのですが……

「紅の月」のキャラソン・・・なかなかイイですよっ!
特に平家組が・・・!w
コレモリンの歌は、あのセリフ回しでロック調(?)ノリノリですvしかも上手い!w
経正兄上とあっつんのデュエットも、爽やかです~
どんだけ仲良しなんだ、この兄弟!!(笑)
今回はこの平家の他に、ヒノエ・敦盛・白龍・弁慶の新曲が入ってますv
白虎2人と九郎さんのは、「第一夜」「第二夜」に収録されてたものです。
将臣と知盛はドラマで参加ですねw


「遙か4」初めてのCDですが・・・
天と地の四神に分かれてるんですねv
この前の試し見DVDの対談は、天と地で分かれてたんだー!!(また気付くの遅ッ!)

天地で分かれてますけど、どっちのCDもドラマは天地関係無く、
声付きサブキャラも登場します。
はい…ドラマには千尋ちゃんも声付きでガンガン出張ってきますw
ゲームではそんなに思わなかったんだけど、CDで聴いたら望美ちゃんかと思った!!
まぁ、主人公はシリーズ通してそんなに声変えてないですからね~^^;

あ、収録内容は、今まででいう八葉それぞれの語り(モノローグ)、
ドラマ、ゲームBGM、キャラソンです。
天には、布都彦のキャラソンとエンディングテーマ「神秘の螺旋」
地には、遠夜と忍人のキャラソンが入ってます。


さて、ゲームのほうですが。
その後、忍人→柊とEDを迎え、ただ今アシュヴィンの書を攻略中です。
あとは、岩長姫・夕霧・ムドガラも攻略(?)ってかEDリストに顔が埋まりました。
しかし・・・八葉(?)攻略するのに絶対1ルート1回以上泣かされてる・・・
歳のせいか涙腺緩くなったのかしら・・・にしても泣ける・・・!
詳しい感想はもうちょっと後で書こうかと思ってますが(忘れそうだけど)
なかなか一筋縄では攻略出来ないキャラもいて、面白いですねv
目指せ!最強のお姫様!!(結局戦闘が一番楽しいw)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:遙かづくし!(06/24)

こんにちは~♪
もうDVDは発売になったのですか?
私はすっかり忘れてました(汗)
買いたい物が多くて大変です。
しかもまだチェックしてないのもあって

そのうち買います

そう…

戦闘が楽しくて先に進まないんですよね~私…。
もうかなり埋まってますね~すごい!!
私は未だに誰のED観ようかと…。
遥か3も号泣だったのに…今回も泣かされるのか!!
楽しみなような…ちょっと恐いような(笑)
はやく続きをやりたいです!!

遥か3のヴォーカル集、いい感じですかー!
私もそのうち是非とも入手したいです♪
遥か祭も!譲ー!!!(結局そこ)

皆さん・・

遙かづくしですね!!(笑)
どうしてこうも同日発売にするんだ~~!?
イベントも参加し、DVDもCDもじゃ大変ですよね・・
私はDVDがなかなか買えないわ~(;´Д`)
遙か4も買いましたが・・まだ未開封です(汗)
アニメも消化しないとHDD埋まっちゃうし~~

私も公式で予約すればよかったな・・・。

こんにちは~。
そうか、GAMECITYで予約してたら前日には全商品GET出来ていたんですね。
私は、全商品「密林」で予約してるから発売日翌日の到着になるんです(泣)
まあ、それまでに他の商品が続々と到着しますけどね(苦笑)

今月は「遙か月間」ということで、ゲームはPlayしないけど、
代わりにこのCD&DVDでどっぷり「遙か」の世界に浸りたいと思います。

さくらこ2230さんへ♪

こんにちはーv

はい、本日発売です~♪
私も忘れてて……わ!もうキタ!!って感じでした^^;
買いたい物いっぱいですよねぇ・・・
買ってもなかなか観たり聴いたり出来てない現状…一緒ですね(笑)
とりあえずゲットしておけば安心vみたいなw

ゲーム落ち着いたら、ゆっくり堪能したいと思います^^

氷翼さんへ♪

戦闘、はかどってますか?(笑)
私も戦闘楽しくて・・・神子はほとんどレベル5に育て上げましたw
今回の神子も強いですね、男子達より(笑)

うーん…好みもあるかもしれませんが、
私は今作でも結構泣かせて頂きましたv
号泣したキャラもいましたよ!!
恋愛以外ののイベントでのほうが、余計に泣けたり(笑)
氷翼さんも是非とも浸ってくださいませ~

ヴォーカル集は、思ってたより良かったですw
個人的にはドラマいらないんですけど(酷)
や、歌なら歌だけのほうが、車とかで聴きやすいんでw^^;
遙か祭…譲っていうか、中原さんの衣装に注目してください!(コラ)

城田つみさんへ♪

同日発売はキッツイですよねぇ・・・
カードで買うと麻痺しがちですが、店頭だったら……怖ッ!!
ま、結局明細来て顔面蒼白になるんですけど(苦笑)

私は当初DVD買わない予定だったんですけど・・・
2日目観てから(特に最終)買う!って決めたのでw
でも置鮎さんと石田さん、満遍なく収録されてるといいな~v

結局ゲーム優先しちゃって、私も同じく買ったもの録ったもの全然消化出来てないんですが^^;
遙か4はお買い求めになったなら是非!プレイしてみてください~v
キャラが今回相当いいと思います♪

芳野さんへ♪

いつもは送料節約の為、公式ではあまり買わないんですけどね^^;
今回は発売日がカブりまくっていたのでw
まとめて公式で買っちゃいましたv
公式のいいとこは、フラゲ出来ることくらいですもんね~(コラコラ)

そうですね!ほんと「遙か月間」ですv
これでもか!ってくらい色々と……(苦笑)
遙か大好きなのでとっても嬉しいんですが・・・寂しいお財布事情(泣)
でもお互いどっぷり浸っちゃいましょう~♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
