スポンサーサイト


『遙か4』雑感 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

残すところ数名となりましたが・・・
忘れないうちに、今まで攻略したキャラの簡単な感想を書きたいと思いますv
や、充分色んな事忘れちゃってますが^^;

私の攻略順で↓(以下ネタバレにつき反転します)


◆布都彦

中の人繋がりで……某戦国武将がチラホラ見え隠れして(笑)
それもあってか、とっても可愛くて仕方ないヤツでしたw
真面目で純情、とっても前向き・・・なのに姫に対する恋心に気付いてから
揺れ動く乙女心(違)
一ノ姫をたぶらかしたと言われている兄と同じ道を自分も進むのか・・・
結局お兄さんは姫と一緒に黒龍を倒しにいったのですが。
成し遂げられなかった兄と姉の想いを・・・
黒龍を倒し国を平和にし、そして自分達も幸せになるということで見事叶えた2人。
最後のスチルもラブラブ仲良しな感じで良かったですv
布都彦にはこれが限界でしょう(笑)←姫より純粋な乙女だからw



◆遠夜

ぶっちゃけプレイ前は触手が動かなかったキャラなんですが(爆)
いや~…良かったですv可愛いですv布都彦とは違った可愛さっていうんでしょうか。
「大人しいわんこ」って感じですねw
最初は敵として現れたけど、ひとたび懐くともう離れないんだもん!
ちなみに私のチームには水属性は遠夜しかいないので、戦闘では大活躍です(笑)
キャラ的に甘さは少なかったけど、月読の一族の回想シーンでは泣けました・・・
前世で出会って愛し合い、哀しい別れを迎えていた2人。
巡り巡ってまた出会い愛し合うなんて・・・なんてネオロマンス!!
私、こういうシナリオに滅法弱いですw
ほんと、幸せになって欲しい2人だな~……って、思いっきり第三者目線だな(苦笑)



◆風早

この段階で攻略するのは勿体ないかな~と思ったんだけど、
終わってみれば早めに一回ED迎えておいて良かったなとw
まさか二周しなきゃいけないとは思いませんでしたものね・・・
それ故に、なんて消化不良なED!!
ずーっと一緒で、いつも傍にいていつも見守ってくれて、
千尋のことはどこにいても何をしてても分かっていて・・・ちゃんと見付けてくれる風早…
そんな彼が居なくなってしまうなんて!!
最後の最後まで千尋のために・・・
大団円の章で、千尋が風早の幻を見るのが切なすぎます;;
待ってて!頑張ってハッピーエンド迎えるから!!



◆サザキ

この方、プレイしたら大好きになりましたv
年上の大人の余裕ぶっかます部分と、少年のような心を持ってる部分・・・
それが絶妙だったんですよね~www
カリガネの突っ込みも冴えてましたしvいいコンビですよね♪
一番萌えたのは、常世の幽宮に閉じこめられてる千尋を、サザキが助けに来たときかな~
王道なんだけどね、それがまた良かったかなとv
身分の違いから引き離された2人が、色んな柵を乗り越える・・・ってねw
とりあえず、抱いて空飛んで貰ったらもう・・・幸せすぎるでしょ!?(笑)
彼も我がチーム唯一の火属性なので、大活躍ですv
初めて、特技「手抜き」を見たときには驚きましたけどね~w



◆忍人

また中原キャラに号泣させられた・・・!!
何コレ!なんで死んじゃうの!?死にネタはもう勘弁してぇ~~~!!
あの星空の下で見せた優しい笑顔は何だったの!?
モバイルジョイして待ち受けにするわよ!!(知らん)
あのEDは反則だよ・・・姫が知らないところで死んでいくって・・・
しかも最期まで姫を想いながら・・・あぁ…思い出すだけで泣けてきた;;
フォロー的なハッピーエンドもあったけど、最初に見た死にEDの衝撃が強すぎて、
私的には全然フォローされてない(爆)
この後から忍人を戦闘に使うときは「破魂刀使わないで!!」って思っちゃう(笑)
3と違って、死んだ運命を変えた訳じゃないから、死んだ事実は変わらない訳で……
もう忍人は居ないって思っちゃうからね・・・やっぱり切なすぎます。。。



◆柊

いいキャラでしたね~v私こういうキャラ大好きです!
シナリオとしては、3の運命上書きみたいな感じで面白かったですねv
や、シナリオの内容としては・・・これも最期が切なくて。死んじゃったから。
でも忍人と違うのは、姫が柊と出会ったあの夕暮れに時空を遡って運命を変えたこと。
このルートでは、千尋が柊のこと大好きで、柊の為にすごく頑張ってるとこがまた
良かったですね・・・最期まで諦めないってね!
それ故に、EDでは、今まで一歩引いていた感じの柊との関係が
壁が外れたっていうか、柊に甘えてる千尋が可愛かったですv
ちょっと翻弄されてる柊もまたいいですねvいつもと立場逆…みたいなw
柊のことを「ストーカー」っていう千尋もすごいわ(笑)>シャニシナリオ



◆アシュヴィン

ルート入ったらちょっと萎えちゃったんですけどね・・・^^;
政略結婚なんて!!(泣)
シナリオはちょっと他に比べるとアレでしたが、キャラ萌えは半端無かったですw
んもー!アシュ最高ですね・・・!中の人の為せる業でしょうか!?(欲目?)
結婚してからも自分勝手に行動するアシュ…それを心配して不安な千尋……
痴話喧嘩みたいなのするんですけど、泣いてしまった千尋に対してのアシュ
「泣くなよ、うっとうしい」
これ!この台詞の言い方が堪らん・・・!!(M全開)
もっと言葉攻め(違)してくれー!と思ってたら、部屋に閉じこもった千尋に謝罪に来るアシュ。
あれ?ちょ!可愛いじゃん!!何コレ、新手のツンデレ??(笑)
後半は戦闘ばっかしてた気がするけどw大好きなんで楽しかったですねv
麒麟に乗って空駈けるスチルも格好良かったし♪
欲を言えば、もっと新婚生活を昼夜共に楽しみたかったわ。。。(ネオロマでは無理です)



◆那岐

えへへvトリにしちゃいましたw
だって、那岐すごい美味しすぎるキャラでしょー!?
那岐に対しては、千尋が彼を構い過ぎる選択肢が多かったので
私も「ちょっとほっといてやれよ!」と思ってしまった^^;(それじゃ話進まん)
別れ、悲しみ、不幸を恐れて、人との関わり合いを持とうとしない那岐。
実は王族だった彼が、真意を隠して1人王となり戦う・・・うわん!弁慶さんっぽい!!(爆)
でも私、那岐ルートでは恋愛よりも師弟愛に泣いてしまったわ・・・
那岐はクールだから、最後まで自分の気持ちをはっきり出さないからね。
EDでドバーっと愛をぶちかましてくれた感じでしたw
何より、サウスポーに萌えたわ!!



◆風早

やっとルートが開きましたv
八葉全員と共通?大団円?をクリアすると開くのかな??
しっかし・・・彼の正体には驚きましたね。まさかの白麒麟て!!
でも正体を知ると、色々と辻褄が合うことが。。。
アシュルートで千尋が白麒麟に乗ってたとき、そういや風早は「いいことを思い付いた」
と言って、どっか行ってたな。千尋を助けに行ってたのかー!?みたいなw
そう思うと、色んなところで白麒麟としても、千尋を守っていたのですね。
風早の正体をみんなにカミングアウトしたときの反応も面白かったですがw
驚いてるの那岐だけかよ!!(笑)
この風早ルートは、もうひとつの大団円って感じでした。
世界を滅ぼそうとしている白龍に対抗すべく、協力する中つ国と常世。
サティやエイカなども加わり、最後の戦闘では全キャラを戦闘要員に選べるようになってましたw
くーっ!みんなを使ってみたいところですが、属性やレベルを考えていつも通り(爆)
EDは、舞一夜の季史EDを彷彿とさせ(ry・・・いやいや、これはこれで良かったですよ!
皆の前から姿を消し、麒麟から人になった風早。
千尋も風早も一緒に過ごしていたときの記憶は全く消えていたのに、
偶然再会して一気にフラッシュバック!・・・なんてネオロマンス!!(またか)
いいんです!ハッピーエンドならば全て良し!!(笑)



◆ナーサティア

サブキャラでも、ちょっと感想書きたいくらい良かった・・・!
是非とも彼との違う未来を掴みたい!と思っている神子は多数と思われw
きっと追加ディスクが出る悪寒・・・てか出して欲しいですよ!!
サブにしておくには勿体ないキャラとシナリオ。
神子のスチル、最後の1枚はサティでしたか・・・なんて素敵v
でもどっかで生きてるかも・・・と臭わせてるEDだったので、続きはありそうだ(笑)
第二の知盛でしょうかね??w



◆大団円

各キャラを攻略するたびに、違う未来が増えていく大団円の章。
みんなとのその後がサックリと描かれてますねw
声付きじゃないのが残念でなりません・・・;;
ここですごいのは忍人とのハッピーエンドを迎えられることでしょうが、
私的には、風早の大団円が今のところ一番かな~
悲恋EDでは消えてしまった風早だけど、ハッピーエンドを迎えてからは
夢か現か・・・現代に戻って、現代にやって来たみんなと鍋パーティーですもの♪
これは是非ともスチルが欲しかった~~(泣)
まぁこの時点でスチルフルコンプしてるので、それは無いと分かっちゃいたが。。。
でも「運命の迷宮」を思い出しましたw
サブキャラもED迎えると色々絡めますねvvv夕霧の正体にも驚きましたw



まだ数名サブが残っているので、もう少し頑張りますv
意外と股掛け出来なくて大変なんですよねぇ・・・
終章を何周しなきゃいけないんだ・・・(遠い目)
でも戦闘が楽しいからいっかv神子は全てレベル5にしたので、とっても楽しいですw

そしてやっと「フォトライブラリ」を見ることが出来た!!
水野先生の描き下ろしイラストが最高なんですけど・・・!!
各八葉が、色んな動物と絡んでいました・・・ハァハァ←
ラフも素敵~~vvv
EDのスチルも、水野先生のラフで見るとまた違った雰囲気で、とってもイイです!
私、ラフ大好きなんで、大満足でしたーvvv

もちろん、「原画資料集」も見ました!
未使用の表情ラフなんか、すんごいいいのがいっぱいあるのに!(爆)
ボツ案の長髪アシュと短髪柊に、ものっそい萌えました・・・!!ぎゃー!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早いですね~!

クリアした人のところだけ拝読しました(^^)
忍人ルート、衝撃でしたよね~!
3の運命上書きとは微妙に感じが違うから、残りスチル回収しても
なんとなく切ない気持ちが残りますよね・・。
コメント欄なのでこれ以上は書けませんが(笑)

「フォトライブラリ」そんなに素敵でしたか!
そっか~、結局通常版買っちゃったんですよね~。
今からでもオクで落とそうかな~なんて思ってる私・・ダメすぎ(^^;
今回もスチルが本当に美麗で、良かったですよねー!!

みるくにさんへ♪

お疲れさまです~v

えぇ…忍人には驚かされましたね!
なんでこう・・・そういう展開!?
ここでこそ逆鱗が使いたかったですよ!!(爆)
ほんとコメント欄なんでこれ以上書けないのが残念ですが、
私もみるくにさんと同じ気持ちです(笑)

いやーん!←
通常版にしちゃったんですか!?
水野先生のイラスト達……とっても良かったですよv
オクで落とされても、決して損はしないと思います!(金額にもよりますが^^;)
ご近所だったら見せあっこ出来るのにぃ~;;
ほんとスチル綺麗でしたよね~v
下からスクロールしたりするのも最高でしたw
密着度もどんどん高くなってますね(笑)

遠夜と那岐終了につき。

彼らのところだけ…あ、あとサザキも終わってるので、読ませていただきました♪

サザキは私もすっごい好きでした!
オヤクソク、ベタな展開全然OKですよ!!
偉そうなくせにすぐうろたえたりピュアな心を持ってて可愛いったら!

遠夜は私も最初、まったくもって興味なかったんですが…良かったです~!
初代神子とのエピソード、泣けましたね~!
声との関わりもわかって、ホント良かった!
あ、あとワギモの意味もね♪

那岐…キャラ的にすっごいすっごい好きなんですが、
私的にはどうにも納得のいかない展開でした…。
これ最初に観たらわけわかんないでしょう…。
あ~キャラいいのにな~もったいない!というのが正直な感想です…。

氷翼さんへ♪

攻略お疲れさまですv

サザキの感想は、氷翼さんの日記で拝見して
「あ、私とツボが似てるw」と嬉しくなっちゃったんですよね(笑)
彼はほんと愛すべきキャラでしたね!
のっけの登場シーンからガッシリ心を鷲掴みにしてくれたし、
ことあるたびに和ませて萌えさせてくれる…友達でも恋人でも、
この人と一緒にいたら幸せだろうな~と思わせてくれるキャラvvv(べた褒め)

遠夜も可愛かったですよね♪
モジモジしながらも、結構前に出てくるし(笑)
はい、私もワギモの意味がちゃんと解明されたのでスッキリ☆
あのシーンはスチルも綺麗だったし、ウルウルしまくりでしたね。
えぇ!王道どんと来いですから、まんまと泣かされますよ(笑)

那岐・・・キャラは立ってたけど、しっかりし過ぎてるせいか、
1人で頑張りすぎてしまいましたね・・・
あの声だからこそ、甘い台詞とか絡みがもっと欲しかったんですけどw
サウスポーってだけで萌え転がった私は安上がり(笑)
そしてまんまとネオロマの掌の上で転がされてるー(爆)
今後(追加)を望まずにはいられません!!

お次は誰にいかれるのでしょうか?
また氷翼さんの感想も楽しみにしていますね~v
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
