スポンサーサイト


続・『遙か4』雑感 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

もう完全にラブレボに移行していますw
そういえば…PS2版の咎狗、1周したんですよv「遙か4」が来る前に。
ユキヒトルートだけ攻略しました。
「これってBLだよね?」
コンシューマ移植の追加シナリオだから、控えめなんですかね?
ま、仕方ないか・・・内容はそんな悪くないと思いますが。

さて…前置きが長くなりましたが、「遙か4」は昨日フルコンプしましたv
すぐ感想書いたんですけど、ガツンと消えてしまったので・・・(泣)
ほんと凹みますね・・・頑張って書いたのに・・・!!

とりあえず記念撮影しておきましたv(←アフォ)

完全なる自己満足。


いや~、あんまり嬉しかったんでw←
こうやって顔が並ぶと壮観ですねvvv

サブキャラも結構いいシナリオだったと思います。
ん?シナリオって言うとオーバーかな?
なんだろう・・・みんなそれぞれ背負っているものがあるからかな。
もっと掘り下げて、もっと未来を掴みたい!!(強欲)

サブキャラ・・・私の一番のツボは何と言ってもリブでしたvv
アシュの側近ってだけでもかなりポイント高いんですけど、
彼は相当な【攻め気質】でしたね(笑)
温厚な糸目で↑コレってば・・・
ぐぐぐ・・・切実に追加ディスクで声付き攻略希望です!!(爆)
リブと仲良くなるといいこといっぱいありますしv
戦闘ではとっても助けて貰いました♪

カリガネは、サブシナリオで絡んでるより、
サザキと絡んでるカリガネを見てる方が楽しかったですw(え)


これで全員攻略終わったけど・・・どうしよう・・・一番が決められない!!
これって珍しいかも。。。
ほんとみんなそれぞれに個性があって、良いキャラだったんだよね~v
キャラとシナリオで、上手い具合にバランス取られちゃった感じで(^^;
幸か不幸か、飛び抜けてる人が今のところいません。

やっぱみんな好きだ・・・!!(出た!無節操w)
今後の展開で、変わってくるかもしれないけど~
追加ディスクかFDか・・・何かしらきっとあるよね??(笑)
でも本当に面白かった~vvv
欲を言えば、おまけで回想出来るシーンがもっとたくさんあると良かったかな~…
それに他メーカーの乙女ゲと比べてしまうと…スチルが少ないと感じてしまう(汗)
美麗さは群を抜いてますけどね☆

でもまた彼らに会いたくなると思うので、何回かプレイするだろうと思いますwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:続・『遙か4』雑感(06/27)

アルコルダさん、おはようございます。

遥か4フルコンプおめでとうございます☆

発売日から1週間後にコンプって、すごいですね。

びっくりですよ。

私。。。

ようやく1周したところなんですよ。

それでも、大円団で、神子の幸せそうな顔を見れて嬉しかったですよ♪

サブキャラのリブは、いい感じなんですね。

いつになるか、わからないけど。。。

リブも、がんばってみますね。

サザキとカリガネって、いいコンビですよね。

対象的な二人ですが。。。

ほんとうに仲がいいのだなぁって思います。

フルコンプまでは、道は長そうですが。。。

マイペースでがんばりますね。

アルコルダさんも、ラブレボ楽しんでくださいね♪

おめでとうございます~♪

お疲れ様でした~!! 
そして、おめでとうございます~!! 
スゴイですねぇ、フルコンプ!!

これだけ顔が並んでると…圧巻です。
ここまでやってやったわよ!!(?)と、達成感もひとしおだと思います…。
スゴイなぁ~…メインキャラの攻略だけでも、
ヒーヒー(?)言ってる私は…まだまだですわ(笑)。

しかし総プレイ時間、58時間って…。
ホントにコレ乙女ゲーですか?な感じですね…(苦笑)。
軽めなRPG作品がクリアできるプレイ時間と同じくらいでは…??(汗)
わ…私も頑張ります~…。

…コーエーさんのコトだから、
きっとフルボイス版を出すに違いない!!に3000点!!です(笑)。

おめでとうございます☆

す、凄い!もうフルコンプですか!?
攻略本出てからプレイしようと思った私って一体(笑)
私もなんとか頑張ってみます!
オススメ攻略順とかあったら教えて下さい♪
約59時間のプレイ、お疲れ様でした~v



サラママ39さんへ♪

サラママさん、こんにちは^^

ありがとうございます!
とってもその先が気になってしまって…もう勢いだけで攻略してました^^;

サラママさん、初回は大団円EDでしたか☆
「めでたし、めでたし♪」って感じですから、みんなが幸せそうで良かったですよねーv
柊だけ、謎を残した感じになってますけど(笑)

サブキャラ、みんなそれぞれ味がありますが、
私は個人的にリブがイチオシです!!w
カリガネはサザキとの漫才(?)を見てるのが楽しかったのでw

サラママさんも引き続き攻略頑張ってくださいねv
ありがとうございます♪

南マヨコさんへ♪

ありがとうございますーv
そしてマヨコさんも、攻略お疲れさまですー!

えぇ…まさに達成感と自己満足(爆)
こうやって顔を並べられると、空白になってるのが気になって仕方ない!!
完全に煽られたわw(そうか?)
全部埋まって気分もスッキリです♪

これ1周するのに10何時間掛かりましたもんね、確か。
ほんと3も長いな~と思ったけど、これも長かった・・・!
でも攻略に関しては、3ほど複雑じゃなかったので、
1周してしまえば後は割と楽でしたよv
そう言いつつも、バッドED何回も迎えましたけど^^;

そうですよね!
きっと何かしら出してきますよね!
フルボイスかぁ・・・嬉しいじゃん!!(え)←買っちゃうと思います(笑)
マヨコさんも、引き続き攻略頑張ってくださいvvv

みーさんへ♪

ありがとうございますv

攻略は、千尋メモを見ながらやれば、大変ですけど何とかなりますよ^^
3より難易度は落ちてると思います。

オススメ攻略順ですか・・・
これは相当悩むところなんですが、風早は早めにやっちゃってもいいかもしれないですよw
柊は何周かしないと攻略出来ないので、後はお好みで♪
1周目で出来るだけ股掛けしておくと楽ですよーv

みーさんも頑張ってくださいね~☆

おめでとうございます~!!

フルコンプはっや!!駆け抜けましたね~!
素晴らしいです…!!
つうか、私にサブキャラまでやる根性があるかどうか不安です…今から。
そっか~1番を決められないほどどのシナリオもいいんだ!
ある意味それは理想です!!
複数キャラがいると、どんなゲームでも特定のキャラのシナリオ薄かったり、
サブ的扱いだったり、偏りが出てしまうものなのに…
そのへんはルビーパーティさん、ありがとう!
って感じですね。

ただ…スチルが少ない、音声が少ないってのはいただけないですよねえ…。
てか、絶対に追加ディスクは出ると思いますが…。
音声イベント追加、スチル追加~とかで。
…つか、どうせ最初っから用意してるところを、
小出しにしてるんだろ?(笑)

にしても…プレイ時間が58時間って!
RPGのちょっとした大作並ですが…!!
いや~当分遊べそうだな~…。

なんとか紅天が来る前にあらかた終わらせておきたいです…私。

氷翼さんへ♪

ありがとうございますーv
氷翼さんも、攻略お疲れさまです^^

ほんとにね……この約59時間は、
私の睡眠時間と曲がりきった肌の犠牲によって成り立っています!!(爆)
いやぁもうね…この1週間は身体ズタボロ状態でした(笑)←笑えねぇ!
それでも先が、他キャラが気になってプレイしてしまうんですよね~
私にとっては、かなり面白い作品でしたv
終了してしばらく経ちますが、未だ一番を決めかねています・・・^^;
うーん……キャラ萌えではアシュかな~?
でも記事にも書きましたが、シナリオは他のキャラのが好きだったりで、
ガクンと天秤が揺れないのですよ(笑)
本当に、ある意味理想的ですよね♪

欲を言えばきりがないですが・・・
スチルとボイスの少なさは…ネオロマだから諦めなきゃならんわけではないですもんね!
どうせネオアンみたいに後からフルボイスも出せるんだからwww
きっと用意されていることでしょう・・・(苦笑)
そして私もきっと踊らされることでしょう。。。チーン

氷翼さんも、引き続き攻略頑張ってくださいねv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
