スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コルダ2 進めない志水連鎖 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

いや~心が温まりました。志水君と冬海ちゃんの股掛け攻略。
志水通常、冬海、金澤クリア出来ました。

各キャラルートの感想を。※ネタバレ有


まず、やっとクリアさせて頂きました!の金やん。
やっぱり今作も下の名前では呼んでくれないのね。先生だからね。
(金やんは他のゲームの先生キャラに比べて、とってもモラルのある大人ですね!)

冗談で日野ちゃんに「嫁になってくれ」って言ったときはドキっとしました。
しかも恋愛イベントじゃなく、昼休みの出歩きイベでさらっと言っちゃいましたから。
エンディングでは、日野ちゃんにジャケットを羽織らせて、そしてそして…(キャ~!汗)

でも…ずっとそばに居てくれるって言ってたけど、EDスチルはどういうこと?
どっか行っちゃうみたいですよね??!!空港っぽいし。
一人で??それとも一緒に??!!
ここは妄想を膨らませるところですかね。。。


そして、冬海ちゃん!
いや~良かったですね♪どの男子キャラのシナリオより泣けたよ…。
もらい泣きって感じもしますが。。。
既に、前作より凄く前向きになってたよね。オケ部入ったりして。
でもそれ以上にまた成長してくれました、彼女。
壇上で自分の気持ちを精一杯言葉にしたときは、もう親のような心情で見守りました、私。
「頑張れ、頑張れ~!」って。
講堂にみんなが集まってきたときは、さすがに驚きましたけど。
おお~~!チビキャラ勢揃いだよ!って。違う意味で感動。

キャラソンもいいですね。天羽ちゃんとのデュオ。
初めて聴いたんですが、すごくカワイイ曲ですね♪何回も聴きたい。


最後に志水君。
この子は一生自分の音を探し続けるんでしょうね。
「一人で探しに出掛けます」みたいなこと言ってたし。一人で??
やっぱ志水君はある意味最強。親密度上がると、どんどん甘いセリフを吐いてくれます。
自分の気持ちに正直っていうか。天然故にストレートっていうか。
EDスチルはヤバイです…。え?これは、べっt…よからぬ妄想をしましたよ。

通常ルートに入ったわりに、スチルがら空き。。。
あとは、マフラーかぁ…。面倒(をい)大変だなぁ。


で、通常をクリアしたので、毎度のセーブデータから連鎖に入ろうと思ったんですが、
(相変わらず、手抜きしようとしてるね)
どうやっても、連鎖に入れない…。
なぜ??色々調べたところ、親密度を上げすぎていたようで。
連鎖は親密度低めに設定されてるようで、ある程度上がると、通常が優先されるようです。
3回目まではね。
そういうことか…。やっぱりやり直しか(泣)


どうせもう一回やるなら、「難しい」で誰かの通常と股掛け攻略してみたいんだけど。
私のレベルで出来るのか…。

ちょっとチャレンジしてみます。


今日「絹雲のレガート」が届きました。
遙か3の「朧月夜」も一緒に来たので、是非聴きたいんだけど。
最近未聴CDがどんどん増えてます。。。この前の「柚木キャラコレ」もまだ途中…。
時間が有ると、どうもゲームを優先しちゃうんですよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。