スポンサーサイト


『ジョーカー』=パラレル 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

QuinRoseさんの新作『ジョーカーの国のアリス』とは、
シリーズキャラが総出演する番外編パラレルディスクだった!!

ソースはコチラ↓


Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2008年 08月号 [雑誌]

記事によりますと・・・

物語の舞台は、パラレル設定の「アリス」世界。
そこでは、ハートの城と帽子屋屋敷、遊園地、森、時計塔、クローバーの塔が同時に存在。
ある日そこへサーカスがやってきます。
サーカス開催期間は、スペシャルなシーズン。
時間帯の代わりに季節がクルクル変わる“エイプリルシーズン”なのです。
今日は海水浴、明日はお花見、明後日はクリスマス、明々後日はハロウィン……と
毎日毎晩楽しいイベントがてんこ盛り~~!!!!
シリーズキャラが全員集合!
おいしいイベントをいいトコ取り!
面白ければいいじゃない!

という、ファンディスクっぽい感じのようですね♪
とりあえず、全キャラ登場してくれるってことで、一安心ですw
更には「ジョーカー」という新キャラも登場するらしいですv
変てこ格好いい系かな?ということらしいですが(笑)

発売は『クリムゾン・エンパイア』の後、さほど時間を空けずに予定してらっしゃるそうで…
制作も大変でしょうが、買う方も大変だ・・・^^;
そしてまたフルコンプも大変そうだ~www


今回この本の付録のDVDに、ハトアリのボイスドラマが収録されてました♪
完全録り下ろしで、ちゃっかりキャラに本の宣伝もさせてます(笑)
でも30分以上の大ボリュームだったし、
ボリス・ペーター・ナイトメア・ゴーランド・エリオット・ビバルディ・ユリウスが登場。
めっちゃ豪華な内容となってますので、1200円でこの本買ってこれが付いてたら
かなりお得なんじゃ・・・!?と思いましたものv
ドラマのシナリオは、ボリスとアリスがくっついてる設定ですねw
ボリスがアリスを探して色んなところを訪れ、様々なキャラと絡んでますv
あ、ちょっとだけ「ジョーカー~」の紹介もしてましたよ~^^


うーん・・・PCゲームばっかり欲しいのが増えて・・・
インストール試みるたびに、古いPCで対応出来るかドキドキです(爆)
早くパソコン買い換えなきゃ!(まだ言ってる)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へえ…

なんだかんだで人気あるのねえ~アリスシリーズ。
とりあえずPS2版が安くなったら買おうかなあ。
てか、PC版持ってたんだけど…結局やらないで手放したから…。
あの原色がどうも…目がチカチカする…。
キャストは豪華だし、やり応えもありそうではあったんだけど…。

でも、こういうファンディスクって嬉しいですよね!
アインのあれ、私相当嬉しかったですvv
シリーズやってきた者としては、
ああいう風に全員が揃って会話なんてしちゃったりしたらもう!

このディスクも遊び心満載、ファンサービス満載な内容だと嬉しいですね♪

氷翼さんへ♪

記事によると、ジョーカーは随分前から考えていたそうですよ。
結局4部作も全部出る可能性もあるし、まだまだアリスシリーズは続くのかもしれませんねw
PC版はお借りしてプレイしたんですけど、PS2版も買う予定です(爆)
面白いんですよねぇ……画は毎回微妙な線なんですけど(失礼な)
やっぱりキャラがいいんですよねっ!もちろん声優さんも豪華だし☆
原色もPS2でテレビ画面でやれば、もうちょっと緩和されるかも!?(されるか?)
やり応えはめちゃめちゃありますよ!ありすぎるくらいだと思いますが(苦笑)
ターンもスチルもイベントも多いったらないです(爆)

全員登場してワイワイ♪っていうの、大好きなんですよね~私もv
アインのはほんと良かったですよねー^^
バーディとカフェ全員でグラビア撮影してるのとか、めっちゃ楽しかったですもんw
だからロゼイベントでアリスとアラロスのキャラが絡んでるの、すごい興奮しましたもの!

攻略人数が多くて大変そうですが、アリスは笑いも満載なんで
今からとっても楽しみです~♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
