スポンサーサイト


乙女的旅日記★池袋! 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(153975)」

こんな健全なテーマに投稿していいのか…微妙な内容ですが(爆)

19日のVitaminX前夜祭、全然帰りの新幹線に間に合う時間に終了しましたがorz
泊まるつもりでホテルを予約して準備もしてきたので♪
20日は先週の大阪ネオライをご一緒したお友達と新宿駅で合流し、
いざ池袋・乙女ロードへ出陣です!!

私的には、こっからが本番!!


しかし新宿駅・・・なんて広いんですか・・・ッ!?
昨夜の晩ご飯をアルタ前のルミネで食べたので、この辺りならもう分かるわv
なんて思い込み、待ち合わせをアルタ前にしてもらいました。
でもやっぱり甘かったです・・・
昨夜は連れて行って貰ったので無事辿り着けたものの、本日は自分1人。
えんやこらと目的地目指して歩いて行ったはずが、着いたのは逆側の西口・・・
結局どうにも動けなくなって、友達を西口に呼びつけてしまいました…ごめんなさい;;

半泣き状態でお友達と合流し、2週連続でオタデートですv

池袋の通称「乙女ロード」と呼ばれる通り。
一通りのお店に連れて行って貰いました♪
同人誌がいっぱい売ってるお店、グッズや中古品・CDが豊富なお店、
青いお店に至っては、本店ということで最早高層ビルでした!!(私にはそう見えた!)
地元とは大違いで、なんだあれ・・・8階とか9階とかあったような・・・
上から順に降りてきまして、フェア前なのに銀魂のカレー皿買っちゃったし、
前日旅先のホテルでコッソリ見たお友達のブログで、
遊佐さんがエロいエロい!と絶賛されてた(?)BLCDも衝動買い(笑)
帰りの新幹線で読む用の銀魂小説と、息子のお土産用「ヤッターマンクッキー」を購入。

そして、K○BOOKS(←隠れてない)では、前日ご一緒してたお友達と劇的再会v
デステニー♪(笑)
やっぱり池袋は乙女の聖地!?新宿から流れてきてるビタミン乙女多数(笑)

同人誌の宝庫、まんだ○けでは、かなり物色致しましたv
しかしこのお店、地下1階にあるんですが、ものっそい暑かった!!
乙女や腐女子の熱気が凄かった!…とか冗談言ってる場合じゃなくて、
いやマジでこれヤバい・・・エアコン全然効いてないし、店員さんもお客も汗だく(爆)
でもみんな探すのに必死だからw
扇子片手に本棚とにらめっこ。。。でもコレ、脱水症状寸前ですよ。

そんな暑さと闘いながらゲットした薄い本たち・・・

趣味の偏りにも程がある

お友達にお勧めしてもらった「犬型サミット」さんのがほとんどw
絵が私の好みすぎた!!
全部読みましたが、中身もかなりエロ面白かったです♪
キラルばっかだな・・・^^;
でも1冊だけヅラ受オンリーのアンソロをw
2人して嬉々としながら買ってきました(笑)アヒャヒャwww

そして「執事喫茶」のお店の前だけ見てきました(笑)
全部の時間、満席と書かれていましたね・・・すごい人気だなv
死ぬまでに一回行ってみたいですが、ド緊張しそうな悪寒w


レアなグッズやカードなど、見てるだけでもとっても楽しかったです♪
それにお連れの豪快なお買い物っぷりも、とっても気持ちよかった(笑)
もう10歳若かったら、もうちょっと頑張れたんだけど^^;
でも初めて行って、こんだけ満喫出来たので大満足です☆
ご案内してくれたぽてちゃん、どうもありがとうございましたm(__)m
2週連続でお会い出来て、とっても嬉しかったです♪

しかし、東京はほんと人が多いですね・・・(当たり前)
今度は秋葉原とか中野ブロードウェイとかにも行ってみたいですv

短時間ではありましたが、とっても濃い2日間・・・
素敵な東京旅行になりました~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一度

行ってみたいんですよね~乙女ロード。
乙女的・腐女子的な中古品が充実してるお店に行って買い漁ってみたい…!

薄い本いっぱいですね~♪
いやいや、愛ゆえですよ、愛ゆえvv

体調はその後、大丈夫ですか?
お疲れ様でした~!

私も♪

フルバーストの翌日は乙女ロードを探検してきましたよんvv
いや~「SEITEI」のロゴ入りバッグを持った人を何人見かけたことか!(笑)
同人誌もあんな大量に売ってるお店に行くのは初めてだったので
「世の中にはこんなに同人があるのか!」と感激してましたよww
しかし、Vitaminものって意外に少なくって残念・・・

執事喫茶は私も予約取れなかったんでお屋敷の看板を見るだけでした~
ドSな執事さんもいると聞いたのですっごい興味津々
vv
一度は体験してみたいですよね(*^m^*)
緊張してまともに食事なんてできなさそうですが☆
お互い、東京旅行が楽しいものになってよかったですね♪

お疲れ様でした~♪

私も一度…行ってみたいです~、乙女ロード!!
でも、旅先(?)だと気分が高揚(?)して、
財布の紐ゆる~くなりますよねぇ…分かります分かります!!
それ、地元のお兄さんメイトでも売ってるんじゃないの!?
というものまで、ついつい買ってしまいますよね…(笑)。
私も、いつも旅先でBL雑誌買いますよ、地元でも変えるのに(アホ)。

どうじんし大量ですねぇ~vv
私も犬型さん大好きなんですよ、ウフフフ。
ちなみにお写真の犬型さん作品は…全部持ってます(笑)。
絵は好みだしエロエロだし…で、もう!!(落ち着いてッ)

2日間、お疲れ様でした~♪

氷翼さんへ♪

私もここはずーっと行ってみたかったところだったので、ほんと念願叶った感じですv
や、まさに乙女的・腐女子的なモノがザックザクと!!(笑)
見てるだけでも至福のひとときでしたよ♪
実際欲しいものいっぱいあったんですが…お金がどんだけあっても足りませんね(爆)

薄い本は、いっぱいありすぎても迷っちゃって大変ですよね^^;
かなーり吟味してきたんですが、偏りすぎました(苦笑)
でも、今回はハズレが無く、どれも面白かったです♪

相変わらず暑かったですが、地元よりは涼しいというか、気温が低くて…
コッチに帰ってきてからのほうが辛いですw
お労りの言葉、ありがとうございますーvvv
萌えパワーで(笑)乗り切っております♪

やまねこさんへ♪

乙女ロードは凄かったねw
あそこで丸っと一日遊べますよ…!やっぱり都会ってスゴイ!!(笑)
あ、同人誌ってそう言われればビタミンの少ないかもしれないですね~
私はBLばっかり漁ってたんでよく見なかったけど(オイ)

執事喫茶、一度は体験してみたいですよね♪
それはもう緊張してキョドりまくりだと思うけどw
でもいつも予約でいっぱいらしいので、今度もし上京するときは、
かなーり前から予約して乗り込まないといけないですね(苦笑)
ドSな執事なんて。。。めちゃめちゃお会いしたいですよ!!(爆)
ですねーvお互い東京満喫出来ましたね♪
でもまだまだ乙女の聖地はあるらしいので、また遊びに行きたいですねvvv
今度は是非一緒に^^

南マヨコさんへ♪

やはり乙女ならば一度は訪れてみたい聖地ですよね!?
私もやっとこ上陸出来て、ほんとに嬉しかったですv
しかもベテランさんの案内付きだったし(笑)

もうね…財布の紐は緩みっぱなしでしたよ~あはは~w
前日、イベントグッズが買えなかった鬱憤もあってか、かなり散財しましたv
けど、同人誌って気付いたらすごい金額になってますよね・・・
あれもこれも…と抱えきれないほど持っていて、これでもかなり絞ってきました。
涙を呑んでセレクション!!(なんだそれ)

犬型さんの、どれもほんと良かったですv
さすがマヨコさん、全てお持ちでしたか♪
もう絵がいいですよねぇ・・・エロも美麗だし~wwwぐふふ~
でもシキアキの多さにビックリでした!私的にはケイアキかグンアキを探してたんですが
あまり無かったですねぇ・・・残念;;
でもちょっと天然なシキとかめっさ可愛いのでオッケーですね(笑)

ありがとうございます!
ほんと素敵なパラダイスなんで、是非マヨコさんも一度訪れてみてください~☆
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
