スポンサーサイト


コルダ2 志水連鎖進行成功 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ようやく志水君の連鎖3回目発生しました。
(今回は初の「難しい」でプレイ開始しております。)
他キャラは、サクサク連鎖2回目まで進むんだけど、
志水君は、なかなか2回目が発生しなくて、ちょっと焦りましたよ…。
※ネタバレあります


というのも、志水君の2回目は、休日練習が絡んでいるんですよね。
アンサンブルに参加させる為、他キャラも親密度をそれなりに上げていたので、
休日練習に誘われるんですよ。志水君以外に!
断れるわけありますか??ええ、勿論「承知する」ですよ!(爆)

そんなこんなで、休日の予定がどんどん埋まってしまい、
志水君との休日練習がなかなか出来ずに、焦ってたんですよ…。
しかも、こういう時に限って、志水君だけ誘ってくれない(泣)
他キャラより親密度高いんだけど!?結局、自分から誘いましたよ。
(ちなみに今回は、月森通常、志水連鎖狙いです)

連鎖優先させたいから、今回はなるべく親密度を上げすぎないように
調整するのが大変でした。また前回の二の舞になっちゃいますからね。
3回目が発生してからは、プレゼントいっぱいあげて、練習も毎日してますけど。

そうそう今回、とりこぼしイベントやCGをちょっとでも回収しようと画策。

まず、加地クンの「黄金の耳」を発生させるのに苦労しました。
何故とりこぼしてるのかも分からないし(汗)
ヒントに「タイミングが大事」みたいなことが書いてあったので、
発生が確定されてからは、加地クンの他のイベントを一切起こさず、
ひたすら待ち続けました…。長かった。。。
待った甲斐あって、無事ゲット!でもまだ連鎖で1個残ってるんだよね…。
また他ルートで回収します。

そして、土浦君のCG、最後の1枚「内緒の帰り道(コート着用)」です。
これは親密度が低めで発生する上に、コートを着せる為には2回目コンサートが
終わってからでないと駄目なので、
土浦君だけずっとアンサンブルメンバーに入ってませんでした…。
ホントは入れたかったけど、評価を220も上げるのは無理!!
早々に諦めて、森さんに参加して頂きました。「セレナード」演奏したんでね。

コンサート終わった次の日速攻プレゼント攻撃で、その日に一緒に下校。
買い物に付き合って、無事コート着用スチルゲット出来ました。良かった~。
これで土浦君もスチルコンプ。でもまだ連鎖イベントが1個残ってるし。
そして次の日、土浦君に練習を聴かせて、ようやくメンバーに出来ました。。。


今回、通常を狙ってる月森君も「マフラー違い」バージョンのCGが1枚残ってるので、
それを回収出来ればコンプ。(あれ?通常だったよね??)

1ではまだ成し得ていない「フルコンプ」
2ならなんとか出来そうなので、頑張ってみたいです。


今日はこれから出掛けるんだけど、意外と時間があったので日記を書きました。
(昨日もゲームやってるし。)気合い入れて早起きしすぎました。
一応、毎日日記を付けようと思ってるので。
それに、今日でこのブログを始めて1ヶ月経ちました!
こんな私が毎日続けられて自分でも驚いてます。なるべく長く続けられたら…と思ってます。
次の目標は「3ヶ月」!!(目標低!!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
