スポンサーサイト


25人パーティー 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


遙かなる時空の中で 夢浮橋 プレミアムBOX

前回の夢浮橋・初回プレイ日記にて・・・
盛大なる勘違いをしていたことに気付いた今日。

昨日はプレイが出来なかったので、今日2日ぶりにDS起動したんですが、
はたと思い出し、説明書に目を通してみたんです(今更)
そしたらエンディングについての説明のところに
「四神のいずれかを味方にすれば、八葉全員を救い出さなくてもエンディングを迎えられます」
って書いてありました。

えぇっ!?八葉全員救いだすんだ!!??

すみません・・・本気で知りませんでした・・・(爆)
だから前回、どの時代の青龍にしようか~?とか真剣に悩んでたんだよ。
私、四神はそれぞれの時代から、1チームしか選べないと勝手に思い込んでたんですよね~

で、今日。
急いで東の門に向かいましたら、残りの青龍コンビまだ待ってたよ!!!
「ほんとごめん!!」と心から謝って救い出しました。

そう、東に青龍・西に白虎・北に玄武・南に朱雀・・・と
それぞれ配置された門に捕われているのですよね~

てことでv
今日は全員の八葉さんを無事に救出し、我がチームは24人+神子で
合計25人になりました(笑)
3のときに八葉全員と白龍・朔ちゃんの10人を連れて歩いてるのを想像しては
すごい仮装行れt・・・げふん!
壮観だな~!と思っていたのですが、
なんと!今回はそれを遙かに上回る24人連れですよ!!w
なんという逆ハー(笑)←今更だけどな

25人でゾロゾロと連れだって歩いてる姿・・・いくら夢の世界とはいえ
周りのみなさんビックリでしょうね~w私も観てみたいv
そんな妄想をしながら、なんだか楽しくなってしまった今日の昼下がりでした♪


なんだこれ・・・全然プレイ記じゃないな。

ゲームの進展具合はですね、とにかく人数が多いので円陣を組むのがまぁ大変です!
なるべく全員満遍なく絆を上げようと企んでるのが元凶なんですけどね。
そして応援は相変わらず適当ですw(コラ)

それで、戦闘ばっかりしてみんなの絆を上げてるもんだから
次から次へと「夢の小箱」が出現します。
これを開けると各八葉のイベントが進行して、絆の上限がアップするんです。
これ全員の開けてたら大変すぎるよな・・・
クリア後にデータ引き継げるのは、能力と術だけみたいなので、
お目当てのキャラのイベントだけ進めて行ったほうが早いのかな~?
うーん・・・まだまだ手探りだわ。
あかねちゃんでプレイしてるので、恋愛出来るのは無印の八葉だけだしね。

今やっと東西南北すべての門を開いたところなので、
これからまだそれぞれの関を開いて、四神を味方につけて、最後に他の神子を救い出して…
やることいっぱいあるがね・・・!

恋愛イベントと友情イベントが、股掛け出来るとラクチンなんだけどな・・・どうなんだ?
まだ謎はいっぱいですので、当分は探りながらですがコツコツ楽しめそうですv
そしてまだ1周目のお目当てを決めてません(爆)
どうしよう・・・いっぱいいすぎて迷う・・・^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これだけいれば…

さすがに迷いますよねえ~。
個々のシナリオボリューム的にはどうなのか、
かなり気になります!

ゲーム自体は結構面白そうですねえ♪
どうしよう~~~。やっぱりほしい~~~~(爆)

おぉぉ~♪

買われたのですね~vv
画質・音声等々、いかがですか~…?
DSだと、どうも音声がくぐもってそうで…(痛)。

しかし、25人パーティーて(笑)。
25人の中からEDひとりだなんて…選べない…。
8人版(?)でも、毎回「最初は誰とED迎えよう…」と、
散々悩むというのに、25人…(遠い目)。
愛の…愛の試練ですね…(?)。
噂によると知盛や銀も出る…そうですね…。
なんという豪華っぷりですか…(笑)。

全員とED迎えるのには、相当時間かかりそうな雰囲気ですが、
コンプ目指して(え?)、頑張ってください~!!

Re:25人パーティー(08/22)

アルコルダさん、おはようございます。

夢浮橋。。。

私も、今日からプレイ開始です。

アルコルダさんの日記が、とっても参考になりましたよ。

私も。。。楽しみますね♪

アルコルダさんも、引き続き楽しんでくださいね。

また、感想も楽しみにしています。

よい週末をお過ごしくださいね♪


多いですよねー・・。

多いですよねー・・苦笑。
救い出す八葉も・・。
股がけ、できるみたいですよw(まあ、でなきゃ辛いですもんね・・キャラ多すぎて)
全股とか可能なんでしょうか・・(できそうな気もする・・笑)。

氷翼さんへ♪

いまだに迷ってますよ・・・もうこの際、最終的に一番絆が高い人でいいや!(え)

個々シナリオが気になるところですよね~
恋愛出来る八葉は小箱が3個、友情出来る八葉は小箱が1個なんです。
要するに、起こるイベントは小箱の数…だと思います。
実は戦闘ばっかりやってて、まだ多くても1個目の箱しか開けてなくて・・・
全然イベント進行してないんです^^;
いまだに箱を開けてない八葉さんもいます(爆)
なかなか忙しいゲームですよ(笑)←プレイ次第ですが

ゲーム自体は結構面白いですv
でも何周もするのは、ぶっちゃけ大変そうですね~^^;

南マヨコさんへ♪

画質・音声ともに、思っていたよりはいいですよ!
イヤホン装着でプレイしてますが、とても奇麗に聴こえますv
ネオロマの美麗スチルは大きい画面で見たいところですが、そこは勿体ないかな~
でもそこまで荒くないし、私は全然気にならないレベルです。

最終的にEDがどういうふうに迎えられるのか?
遙か1、2のように、最終決戦前にセーブしておいて、
ロードして全員のED迎えられるようなシステムだと楽なんですけどねw
要するに股掛けしたくて仕方ない私(コラ)

遙かは全シリーズそれなりに思い入れがあるから、どの八葉も好きなんですよね。
その中から選ぶなんて出来ない!!(無節操なだけ)

そうそう、私の進行っぷりではまだまだ影も形もありませんが、
銀髪兄弟やアクラムも出てくるらしいですねv
攻略対象なのかは分かりませんが…豪華なんですけど、頭混乱しそうです^^;

とりあえず今はスキルアップに励んでおります!!
毎シリーズ陥る罠です(笑)
早く恋愛と友情を深めなくちゃ~(汗)
ありがとうございますーv頑張りますね♪

サラママさんへ♪

こんばんは~☆

サラママさんもプレイ開始されたのですねv
誰狙いで進めてらっしゃるのでしょうか?
これだけ多いと迷いませんか?(笑)

とりあえず、やることいっぱいあるので忙しいですよねw
でもしばらくはこれで十分楽しめそうで嬉しいですv
サラママさんも攻略頑張ってくださいね!
私もコツコツと(主に戦闘)がんばりますw
ありがとうございますーv

奈智さんへ♪

まさか全員救出しなきゃならないなんて・・・!
知らなかったのは私だけですか?(苦笑)
でもよくよく考えたらそうですよね…全員助けなきゃ帰れませんよね^^;

まぁこれ人数多くてびっくりですw
股掛け出来るのであれば、出来る限り股掛けますよ!(笑)
今、そういう方向でプレイしてますw
でも恋愛は一人としか出来ないような気がしなくも・・・
セーブ&ロードで出来るのかな~?
全員股掛けられたらすごいですよね(笑)1周で終わっちゃうw

エヘへw

こっちにお邪魔しにきちゃいましたーv
ス、ストーカーとか言っちゃいやですよっ!!!←必死

夢浮橋私もプレイしてますよ~♪
久々の八葉、いいですよね♪
んがしかし、まんまと南斗さまに落とされた私にとって、既に八葉は恋愛対象ではなく、下僕と化してますwww

でも花梨ちゃんで恋愛も友情も迎えてみましたv
あまり言うのもあれですが、とりあえず股がけ可能ですw

私も花梨ちゃんでしかプレイしてないのでこれから!・・・と言いたいところですが、1番お楽しみの掛け合いイベントを全部見ちゃったので、これから何を楽しみにプレイすればいいのか・・・(>_<)
でも頑張ります!お互い頑張りましょうね~!

リンさんへ♪

いらっしゃいませ~v
え!?むしろストーキングされたら嬉しかったんですけど(笑)

あー!やっぱり南斗君に堕ちてたかー!?(笑)
彼、とってもいいキャラですよね~wボイスが少ないのが悔やまれます…
今となってはどんな声だったかも思い出せません(コラ)

あら?もう1周されたんですか!?しかも2からw
早いですねぇ…私プレイ時間は優に10時間を超えたんですけど、
戦闘ばっかりしてる有様で、ようやくこれから四神の解放に向かおうかと思ってますw
えぇ、やっぱりレベル上げに走ってます(笑)

掛け合いイベントとか、術の習得とかって、普通に歩いてれば発生しちゃいますもんね…
私ももうほとんど見たかな~?
でも!楽しみがもう無いなんて!!平家はどうなったの!?もう兄上出てきた??
まだ楽しみ残ってるじゃないですか~vぜひ望美ちゃんでもプレイしてください♪
って、未だED迎えてない私が言えた義理じゃないですが^^;

てことで、私も現在股掛けまくってます~v
お互いまだまだ頑張りましょうね♪ありがとうございます!
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
