スポンサーサイト


drastic Killer 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【drastic Killer】(小悪魔的吸愛アドベンチャー)

9月に入ってからコツコツとプレイしておりました。
今日ようやくフルコンプ出来ましたので、簡単に感想を書きたいと思います。

うん、一言でまとめると・・・・・・面白かったです。
正直そんなに期待してなかったんですが(コラ)
それが逆に良かったのかもしれません(笑)
期待しててハズれるよりは、予想外に面白かったほうが断然いいもんねw
でもまぁ、好みの別れる作品だろうとは思います(苦笑)

これ、結構なボリュームなんですよ!
なので感想もまとめるのが難しいんですけど、ダラダラ書いてもあれなんで、
まずは面白かった、良かったな~と思う点を挙げてみようかな。

シナリオがですね、ベースは同じなんですけど金太郎飴じゃないので
全員攻略するのが苦じゃなかったです。

最初、お目当てのキャラをマップ上で探して会話して好感度を上げていくんです。
「小悪魔」だったり「天使」だったり、相手の好みに合わせて会話します。
そして特定のイベントでは好感度…ここでは「その気度」っていうんですけど、
それを一定値以上に出来たら、例の斬新なシステム【ラブスティール】が発動します。
これはひたすらアナログスティックを回転させて、相手の魔力を吸収します。
そして恋愛EDに必須な「キオクノカケラ」を集めます。

さらに・・・このシステムは相手の喘ぎ声が聴けるんです。。。
段階があって、何回かやるとセリフや画面が変わるので、種類が結構あるんですが
何周もするとさすがに飽きます(笑)
最後のほうはセリフとかはスキップしまくって、ひたすらクルクル回してましたw
でもこのラブスティールは、やるやらないを選べるので便利ですねv

シナリオは、各攻略キャラのルートに入るともう選択肢もほとんどなく、
ひたすら読み進めていくことになります。
ちゃんと各々のキャラにしっかりとした過去や背景が作られていて、
飽きることなくプレイ出来ました。

前提として、キャラが立ってるんですよ。
四兄弟みんな個性的で、性格がとても徹底していました。最後までぶれることなく。
声優さんがね、Boy's Beatっていう若手さんなんですよね?(詳しくないですが^^;)
演技が良かったと思いますv(なぜか上から目線)
そして主人公の性格がイイ!心の中で鋭い突っ込み入れたりするんですよ~
会話のテンポが私には心地よくて、掛け合いがとても楽しかったですv

それゆえに、どのキャラにも思い入れがありまして・・・
バッドエンドを見るのが非常につらかったです。
これ、スチルが付いているのでね、コンプしたいゲーマーの性としては見落とせない…
バッドエンドもちゃんとした作りになっていたので、何度か泣かされました・・・

どのキャラのルートも良かったのですが、予想以上にお兄ちゃん萌えしちゃいましたw
ラブレボのお兄ちゃんと肩を並べる勢いです・・・!
シスコンの兄って、なんて素敵なの!?(イケメン限定だけどな)
ベタベタと甘いだけでなく、飄々とした雰囲気もあって
妹を翻弄するタイプのお兄ちゃんなんです。
でもやっぱり妹には甘くて優しいんです!!最高だー!!(落ち着け)


あ、結局ダラダラ長くなってしまいましたね(汗)
既読スキップが、ずっとボタン押してないといけないのが難点でしたが・・・

もっとうまく書ければいいんですけど、とにかくシナリオとキャラが良かったですv
私的にはとても楽しめました♪
異世界設定だからこそ出来る転生とか輪廻が、うまく活かされていたと思います。
オープニングのアニメーションがまたね~よく出来てるんですよ。

て、また褒めすぎてしまった・・・
あくまでも、私のツボにはハマったってことで(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお…

とあるブログ友はクソミソでしたが…アルコルダさんは楽しめたんですね!
キャラが立っていて、ストーリーがちゃんとそれぞれにあるのはポイント高いですね~。
途中分岐までは同じことを繰り返す…とかがやっぱ一番ストレス感じるので。
その点は非常に好感度高いですよ!

あだ…その喘ぎ…とやらがどうにもこうにも…。
でもとても気になってしまったので、
安くなってたらこっそり買おうかしら(爆)

楽しめた者勝ちですねv

私もこちらのゲームはそんなに良いイメージは無かったんですが
お話をきいてると俄然、興味が湧いてきますよね、ええw
金太郎飴じゃないってのもポイントが高いですー♪
あ、スチルはどうだったんですか?普通レベルかな??

私も同じくその喘ぎが難点です、ちょっと!みたいなw
アルコルダさんも家族の目を盗んでのプレイだった事でしょう!(爆)
とにかくコンプリおめでとうございます&お疲れ様でした(*´∀`*)

お疲れ様でした☆

意外にも面白かったですよね~v
何事も期待しないのが一番ですね(笑)

ラブスティールはやってるこちら側が恥ずかしくなってw
特にありさの喘ぎ声がなんとも(笑)
声優さんって大変だな~とつくづく思いました。

アルコルダさんもお兄ちゃん萌えされたのですね!
お兄ちゃん素敵でした~☆
血が繋がっててもこんなに萌えられるものなんですねv
なんだか勉強?になりました(笑)



氷翼さんへ♪

あはは、私の肌には合ったようです^^;
発売してからもうだいぶ経っているので、ネタばれしない程度にレビュを見たのですが
見事に賛否両論だったのですよね~
なので、半信半疑というか…恐る恐るプレイを開始したんですけど(苦笑)
そのせいか、思ってた以上に面白かったです。

シナリオがキャラごとに作られていたし、バッドエンドも選択肢間違えて「はい、お終い~」
ではなく、バッドはバッドでまた別物のシナリオがあったんですよね。
その点はポイント高かったです、私的にv

喘ぎはですね・・・言うほど喘いでないです(爆)
いや、聴いているのも恥ずかしい18禁的な喘ぎを想像してやると肩透かしを喰らいます(笑)
実際私がそうでしたwえへ

NI-CHEさんへ♪

はい、私は想定外に楽しんじゃいましたw
声優さんのお声…てか演技とか、好みがあると思うので・・・
ダメな方にはダメだろな~この声…とか思うキャラがチラホラいましたが、
私は大丈夫だったので……そう思ってプレイ始めたのが良かったと思うんですけどね(爆)
スチルはですね、立ち画や雑誌で見る描き下ろしが結構綺麗なので期待してたのですが、
なんか別の人が描いてるんじゃね!?って思う画が何枚かありましたね・・・
逆にすごく素敵なスチルもありましたし。。。
まぁスチルは何人かの手が加わるから仕方ないとは思いますが、
原画家さんのクオリティを保って欲しかったな~と思う画があったのがちょっと残念かな?
ムービーはとてもよく出来てましたよv

喘ぎはね~…微エロっていうのが何歳くらいを対象に言ってるのかわからないけど、
中2相手くらいだったら裸が出てくるし微エロなのかもwあ、でもCERO Cだね…
女の子からも吸愛するのですが、それがまたなんともいたたまれなかったですね(苦笑)
確かにあれだけバンバン裸が出てくるし…絶対に家族の前ではプレイできません!

ありがとうございますv
ボリュームもあって、やることが結構あるゲームなので大変といえば大変ですが
楽しかったので良かったです♪
次はやっと「緋色の欠片3」に行きますね~^^

みーさんへ♪

ありがとうございますv
私もやっとフルコンプ出来ました~!疲れた~…
でも意外に面白かったので、楽しめましたよ^^

そうそう、まさか女の子からラブスティールするとは思ってもみなかったので
最初はかなり戸惑いましたね~…「いやっ!」とか言われて…「あ、ごめんなさい!」
とか思わず謝っちゃいそうでしたよ(苦笑)
ほんと、声優さんって大変ですよね~
攻略後に聴けるフリートークで、諏訪部さんがだいぶ疲労困憊って感じでしたよねw

小野さんのお兄ちゃん、とても良かったですv
まさか血が繋がってないとか…と最後まで疑ってたんですが(笑)
ほんとの兄妹でも納得いくEDだったのでw
ただ、バッドは辛かったですね…死にネタはほんとキツイです・・・セインとかも(泣)

蓮さんがもうちょっと喘いでくれたらよかったですよね!なんか控え目だったような…
あの「お嬢様」って言い方はすごいエロかったですけどねw
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
