スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅日記~横浜~ 1日目

3月30日(晴れ)
岐阜羽島駅より、いざ横浜、出発しました。
今回は天気が良かったので、新幹線からバッチリ富士山見られました。
この行きの車中で、友達と効率良い観光ルートを画策。
なんせ時間が無いですから。

新横浜に到着してから、JRで関内まで。
2時頃関内駅に着き、駅から徒歩でホテルに向かいました。
時間が早かったけど、チェックインさせて貰えたので、荷物を置いて徒歩で山下公園へ。

山下公園.jpg

予想通り、すっごい強風。
平日なのに(春休みだからか)人がいっぱい。
いや、都会は普段から人が多いんだね…。人混みに酔いそうです…。
なるべく人を写し込まないように写真撮りたいんだけど、無理!!
でも、山下公園に来られただけでも感動ですよ♪

氷川丸.jpg

シーバス乗船時間まで余裕があったので、氷川丸を撮影。
あーまた余所の子どもが写っちゃったよ…。
この辺りで大道芸をされていて、すごい人だかりが出来てました。

シーバス乗船券.jpg

シーバス乗船券が可愛かったのと、回収されちゃうので、記念に撮影。
強風で欠航を心配してたんですが、乗れたので良かった♪
みなとみらい21へ向かいます。
周りで、切符を飛ばしちゃったり、帽子を海に落としちゃったり、
みなさん強風で大変な目に遭ってらっしゃいましたよ…。
そして、ぷかりさん橋到着。

ぷかりさん橋.jpg

実物見ると、すっごいカワイイですね~♪
今日は天気が良くて、綺麗に撮れました。ぷかぷかしてたよ。
聖地では何かコンサートがあったようで、ぞろぞろと人が出てきました。
若い女の子から、親子連れまで…一体誰の??気になったけど謎のままです。

みなとみらいでプラプラしてから、徒歩で赤レンガ倉庫へ。
赤レンガ倉庫.jpg

今度はみなとみらい線に乗って、中華街へ行きました。
1駅だけど、もう歩く気力が残ってないのと、腹減りすぎで…。

中華街.jpg

先日テレビの「みなさんのおかげでした」で食わず嫌いのおみやげベスト20ってので
紹介されていた肉まんを求めて、彷徨い歩きました…。
もうどこに何があるか分からない…。
ようやく見付けて「皇朝」の肉まんゲット。
その場で食べる自分用と、お土産用、買いすぎてめっさ重かった。。。
しかし、腹減りすぎてた甲斐もあってか、美味でございました。
すれ違う人、ほとんどこの店の紙袋持ってたからね。テレビって凄いね!!

ホテルからの夜景.jpg

もう今日は暗くなってので、ホテルへ。(子どもかよ)
というか、疲れてへろへろだったんでね。
明日は大事な結婚式だから、体調万全にしておかないと!
写真はホテルからの夜景。ってそんなに綺麗じゃないね…。

横浜1日目。
もう時間あるだけ使って色んなとこ行けたので、まぁ満足です。
行動範囲はかなり限られてたので、大変でしたが…。
どこ行っても景色は綺麗だし、風は強いし♪
桜がとっても綺麗に咲いていましたねー。一足早くお花見出来て感激。

明日は朝早く起きて、ちょっと朝の散策に出掛ける予定。
なんせ時間無いですから!(何回言うの)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。