スポンサーサイト


DVD『鋼鉄三国志』歌劇舞台 「私の好きな声優さん(12065)」


鋼鉄三国志 歌劇舞台 深紅の魂よみがえりしとき(DVD) ◆20%OFF!

あの【鋼鉄三国志】の世界がついに舞台化!

2008年6月29日 ゆうぽうとホールで行われた歌劇舞台+トークショーを完全収録!
第一部主演は、アニメでも主人公 陸遜伯言を演じた宮野真守!!
その他おなじみの鋼鉄三国志キャラクターはアニメキャストが声で出演!
芝居・歌・アクションを交えた、完全オリジナルストーリーで贈る本舞台!!


■第一部 歌劇舞台~深紅の魂よみがえりしとき~

穏やかな呉の湖にさざなみが立った。
波紋は広がり、やがて戦の火蓋が切って落とされた。
追い風に乗る蜀が呉に攻め入ってきたのだ。
憤る凌統  憂う呂蒙
旅先で赤い星を睨みすえる諸葛瑾。
甘寧の瞳も切なく呉の湖にそそがれる
天空の彼方では太史慈が吼え
そして、亡き陸遜が、再び仲間に捧げる光とは!?

【脚本】高橋ナツコ 【演出】菅野臣太朗
【声の出演】宮野真守・斎賀みつき・伊藤健太郎・石田彰・諏訪部順一・遊佐浩二
       佐藤ゆうこ・小野大輔・郷本直也・子安武人
【舞台出演】宮野真守・栗原功平・田中しげ美・杉浦由悟・中村康介
       立花拓也・若宮亮・高木俊・郷本直也


■第二部 声優トークショー

ラジオやイベントで好評を博した爆笑トーク再び!
宮野真守・遊佐浩二をホストに、諏訪部順一・小野大輔・郷本直也をゲストに迎えた
抱腹絶倒のトークショー!!

【出演】宮野真守・遊佐浩二・諏訪部順一・小野大輔・郷本直也


■特典映像 宮野・郷本・高木の「パンフレット横浜中華街ロケ」など


以上、DVDパッケージより引用させて頂きました。(敬称略)

いや~…この舞台、なんとも不思議な感じでしたね~
役者さんは、宮野君以外クチパクですからね。
声はアニメでそのキャラを担当されてた声優さんがあててますから。
後のトークショーでのお話を聞くと、最初にアフレコがあって、
そのあと、その音声に合わせて役者さんが動きを付けて稽古されたとか。
どちらも手探りな感じだったようですねw

声が声優さんのものだったからか・・・?
不思議な感じはあるものの、さほど違和感は無かったですね。
や、遙か舞一夜の舞台も結局楽しんでいた私が言っても説得力無いかもしれませんが^^;
舞台オリジナルってことで、アニメでは死んでしまったキャラが華麗に復活(笑)
途中で宮野君の歌(ソロ)が3曲くらいあったかな?
マモちゃんファンにはたまらん舞台ですな・・・!

ぶっちゃけトークショー目当てで買ったDVDですが、
第一部の歌劇舞台もなかなか楽しめましたvvv

昨年のイベントのDVDもとても面白かったのですが、
今回のトークショーも・・・かなり笑かせてくれましたねw
ま~このメンバーですからねぇ…欲を言えばイトケンさんのも観たかった・・・

まず、登場ですが、ホストの宮野君と遊佐さんは普通に登場されたのですが、
次にゲストとして呼ばれた諏訪部さんが、甘寧のメイクをして武器をもっての登場!
小道具は舞台で使う本物を借りて、メイクもちゃんとやってもらったそうです。
この時点で遊佐さんかなりブーイングしてたんですけど、次の小野さんも全く同じ
自身の演じているキャラのメイクと武器持参で登場~
ここで「何をしてるんだ君たちは!」と遊佐さんに説教されるお二人(笑)
大人しく武器を返しにいかれました・・・
普通の衣装に顔だけメイクって・・・なんか微妙です(苦笑)
最後の郷本さんは、実際舞台にも出られてるので、まんまの格好で登場ですw

とまぁ・・・かなりフリーダムな感じで始まったトークショー。
最後までフリーダムでしたよ(笑)
舞台が約50分あって、このトークショーの収録も同じ時間ありましたからw
アニメや舞台に突っ込みを入れたり、ルーレットトークをしたり、
小野さんが熊笹汁を4杯飲んだり、遊佐さんの甘いセリフがあったり・・・

とっても楽しい内容になってましたv
実際のイベントにはいつも行けないのですが、
毎回ほぼノーカットで収録してくれるのが嬉しいですね♪
小野さんの下ネタっぽい発言も、切られずに収録されていました(笑)
またイベントやってくれないかな~?今度こそは行ってみたいですv
でも、メインキャストなのに石田さんだけイベント出てないんだよね~・・・(残念)

特典映像では、3人が横浜中華街で撮影をしている風景が観られます。
大世界とか~・・・パンダがいっぱいいて可愛いですねーv
ちょうど1年前にコルダスタンプラリーで訪れたのを思い出しましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これ買う予定です!!

この日、まさにこの回に見に行っていました!!O(≧▽≦)O噂によると、他の回のほうが楽しそうでしたよ。。。映像に残る事で押さえたのでしょうか?(笑)確かに不思議な歌劇でした。話全然しらないけど、マモちゃん死んでるんですね(笑)

遊佐さん、超~カッコよかったO(≧▽≦)O
はぁ。。。また私の心は遊佐さんにドップリです。。。この感想を読ませていただいたら、Amazonに行って買ってしまおうと心に決めました!!

これ…

欲しいけどどうしようかなあ…って思ってました。
何せ、キャラソンやらは持ってるのに、
アニメを観たことがないという(爆)
でも、宮野君の演技とか歌声がすごく好きなんですよね~。

ちょっと変わった感じの舞台にも興味がありますし…。
でもトークはやっぱアニメとかある程度観てないとわからないですよね…。
ううむ…。

でも観たい……。

miyukiさんへ♪

あ、行かれたのはこの公演だったのですね~☆
えー!他の回のほうが楽しかったんだ…
絶対そうですよ、収録されるから抑えたんですよ!(笑)
あぁぁ・・・そういうのがあるから全公演に行きたくなるんですよね~^^;

アニメを観てましたけど、このお芝居はオリジナルなのでね…
マモちゃんもイトケンさんのキャラも死んだんですよね…確かw
まぁみなさん仲良しな感じなので、それはそれでいいかな~って思いますv

遊佐さん、かっこいいですね~!あんなセリフまで言ってくださるとは・・・!
miyukiさん、生で聴いて腰砕けになっちゃったのでは!?(笑)
お、まだこれお買い求めになって無かったのですねv
もう買っちゃったかしら?でもこれは買って損は無いと思います~
そんなに高価じゃないですしね、遊佐さん出まくってますしwww

氷翼さんへ♪

私もこれのキャラソン聴かせて頂きましたが、名曲多くないですか?
私は好きな感じの曲ばかりでした~♪
また宮野君が上手いんですよね・・・劇中でも息切れもせず歌いあげてましたよv

うーん…確かにアニメ観てないと、?なシーンもあるかもですが。
かなり舞台オリジナル色が強いんで、案外大丈夫かもしれませんよ?声は声優さんだし。
トークはどうだろう・・・?やっぱり観てたほうがより笑えるかな?^^;
アニメと関係無い話ばかりしてたような気がしなくもないですが(笑)

演劇のほうは、声と動きがとてもよくあっていて、なかなか見ごたえありましたよv

こんにちはーw

私もこの公演観に行きましたwまさに収録回でございますw
この後パシフィコのネオライに行ったんだよ~~(笑)
会場で予約してまだ取りに行けてません。
早く行かなくちゃねww
アニメ本編は録画消化しないうちにHDDエラーで一回全て消えちゃって。それから追えていなかったんだよね・・(汗)
そう、欲を言えばイトケンさんのトーク部分も見たかったです。
イトケンさんもコスっぽいことしてたんだっけ?

城田つみさんへ♪

お~!つみさんもこの回をご覧になったのですねv
しかもネオライとはしごw
そっか~・・・横浜公演は同じ日だったのですね~

私もアニメはかなり録り貯めていたので、最後のほうは観たり観なかったりだったかも。
最初のうちは結構頑張って観てたんですけどね…やっぱり名前が覚えられない(爆)
三国志とか基本的に苦手なので、なかなかキャラの顔と名前と声優さんが結びつかなくて
覚えるまで結構な時間がかかった記憶があります(苦笑)

あー!イトケンさんも衣装の一部を装着して登場したらしいですよ!
てか、この人が元凶みたいに言われてましたものね(笑)
なんかイトケンさんのブログで、かぶりもの(兜みたいなの)を付けた画像を見た覚えが。
トークは色んな回のを少しでもいいので、おまけ的に入れてほしかったですよね~
でも会場に行った人しか聴けない楽しみもあるんだろうな・・・^^;
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
