スポンサーサイト


蒼黒の楔 緋色の欠片3 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【PS2】蒼黒の楔 緋色の欠片3(限定版) SLPM-55039

フルコンプしましたので、簡単な感想を書きたいと思います。
あんま大したこと書けませんが、未プレイの方はネタバレにご注意ください。
※たまに毒吐いてるので、一応反転します


うーん・・・やっぱりシナリオの薄さは否めない・・・
1のときにもうある程度完結しちゃってたからね~
鬼斬丸も封印したし、世界も救っちゃったし、恋愛も悲恋も経験したし。
そっからの続編ってのは、かなり厳しいものだったのかな~?なんて
今更にして思いました。

展開がね~・・・同じなんだよね。
まぁ設定的にも仕方無いのかもしれませんが、

平和な日々→事件発生→絶望的な事実を知る→逃げる→堕ちるとこまで堕ちる→
浮上する→敵と戦う→敵を倒す→平和な日々を取り戻す→ラブラブ(もしくは悲恋)

話の流れが1と同じ?シナリオに矛盾がいっぱいあったし・・・
これならなんか無理に続編にしなくても、
ラブラブ度さらにアップなFDとか、それこそいっそお遊びなパラレルものとかのが
良かったかもー・・・個人的にはw
たとえば、ある日私が道を歩いていると、守護者が道に倒れている。
彼らはなぜか全員記憶を無くしていて、しばらくの間自分の家で面倒みてあげることに…
共同生活を続けるうちに、恋が芽生えて・・・なんつって!(笑)
キャー!!完全に自己中妄想!設定ガン無視、玉依姫空気www

そんなことを思わず考えてしまうほどのシナリオだったのですよ~・・・
それに、姫が守護者以外と恋愛するのが初めてだったから、不思議な感じでしたね。
なんか「浮気じゃね?」って思ってしまったw(お前が言うな)

簡単にまとめると、今回は【芦屋さん独り舞台】ですかね!
終始、彼の掌の上で踊らされてる感じでした(笑)
そして彼に泣かされました・・・もうあの最期は号泣するしかないだろ……

色々書いたけど・・・

でもいいの!!
緋色はキャラ萌え出来るからっ!!

んもー!また卓さんがお姫様抱っこした~~~vvv
それに最後は温泉に一泊だなんて・・・!ギャー!(落ち着け)

相変わらず、みんないいキャラしてますねv
何度「いらっしゃ~い」と言う師匠のように転がったか分かりませんよ!(椅子ごと)
ま、それは嘘ですけど(コラ)
それくらいの破壊力は持ってましたね。

「映し鏡」で読めるお話が、とても面白いんですよ~v
これは良かったと思いました。
残念なことに無音声なので、自分で脳内変換して読みましたけどね。
守護者の姫を巡っての争い的なものが・・・平和でね~♪
やっぱみんなでワイワイやってるのが一番いいやw(え)

新キャラも、インパクトはイマイチでしたが(おい)
羽多野君の声が素敵だったので満足ですv←単純



そうそう、今度はこの「緋色の欠片」もPSPになるみたいですね~
B's-LOG 11月号 の予告?で見ただけなのでまだ全容は分かりませんが…
ただの移植でしょうかね?この前DSになったばかりなのに・・・
それより驚いたのは「放課後は白銀の調べ」の続編?FD?ですけどね!!
あ、あれの展開があるとは思いもよりませんでした。。。
そんなに人気あったのかしら・・・?(ボソリ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あー…。

オトメイトさんですねえ(苦笑)
人気があるからそれにあやかり…ってのはわかるんだけど、
もうちょっとひねりがほしいですよねえ…。

放課後~は…え!!!
FDなんて出るんですか!?
あんなつまんn…げふげふっ!!
いやー…なんてモノズキな…(酷)

そうでしたか・・。

購入すーっごく迷ったので、アルコルダさんのレビューに食いついちゃいました(笑)
ああ、やっぱりそうでしたか・・。
私もなんか、緋色は自分の中で完結したなーという気持ちがあったので、
保留にしてたのですが・・そうですよね。あれだけ1でいろんなことがあったらねえ・・。
拓磨大好きなので、他キャラとの絡みだけでも見てみたい気もしますが、
ううー、なんか、がっかりはしたくないし、やっぱりもういいかな(><)

でも藤田麻衣子さんのCDは絶対買いますよ!もう初回限定版予約しました~♪楽しみですね!

ちわッス

蒼黒コンプおめでとうvv
やっぱり無印には勝てないよね~。
翡翠よりはストーリー良いと思うけど、蒼黒プレイしていて何度無印やりたくなったことか!?
映し鏡は良かったよね!無音声なのがほんと残念だったけど・・・

てか、緋色PSPになるの??
また買っちゃうのかな??
DSより画像良いし、TVに出力できるし・・・やっぱり買っちゃいそうだよ(苦笑)

氷翼さんへ♪

いつもシナリオで残念な思いをさせられるっていうか・・・
絵も声も最高の布陣なのに・・・!
まぁ、そこに釣られてまんまといつも買ってしまうんですけど(苦笑)
でもなんか今回は特に、無理があったような気がしました……(チーン)

放課後~!私もびっくりでしたよ・・・
これは私にしては珍しく、かなりの猛毒を吐いてしまった作品なので。
続編なのかFDなのかまだ分かりませんが、どんな感じでくるんでしょうね~?
十分にみなさんからの意見が活かされてるといいのですが……様子見でw

みるくにさんへ♪

わわ!もしや買わない方向に決意を固められましたか!?
そ、そそそんなに悪いところばかりでもない・・・ですよ・・・たぶん(ボソッ)←
うーん…でも買うのを迷って買った挙句これだったら、かなりショックだと思うので、
やっぱり買わないほうがいいかも…!(どっちだよ)
自分の中で完結してるならなおさらです。私のような思いをして欲しくないので…!
て、言い過ぎました・・・拓磨は相変わらずいい男でしたよ~v
一番最初に攻略したので、若干忘れてますが(コラ)
でも拓磨は特にスチルの顔が別人なので…違和感あるかもしれないです……(毒)

麻衣子さんのアルバム、もうすぐですね~v
待ちに待っていたので、非常に楽しみです!私も予約済みですよ~^^
やっと聴けた「二人の彼」も、とてもイイ曲でしたよ♪

みさっちゃんへ♪

こんちは~vvv
ありがとう~!頑張って意地でフルコンプしたよ!!
あ、私もね~無性に無印プレイしたくなったよw
なんか色々とアッチに戻りたい気分だった(笑)
映し鏡は面白かったよねv泣けるものもあったけど、ニヤニヤしてしまうのが多くてw
あぁいう感じのドラマCDを出して欲しいと思ったわ・・・

うーん・・・ポータブルって書いてあるから多分PSPだよねぇ・・・
てかどんだけ攻勢かけてくるんだ!オトメイトさん!って感じだよね~
まるっと移植だったら買わないつもりだけど、新シナリオとか特典とか、
そういうのにまんまと釣られていつもの如く買ってしまいそうな自分がいるよ(苦笑)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
