スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翠くん2→星コミ&イケメンバンク経過 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【DS】うわさの翠くん!!2ふたりの翠!? NTR-P-CUWJ

まずはコチラ↑をフルコンプしました。
前作よりさらに攻略が簡単になっていたので、
全員堕とすのに、1日とかかりませんでしたよ~

前作よりボイスが増えて、恋愛要素も濃くなっているのですが、
個人的には前作のほうがEDが甘かった気がします。
もう、あのギャップにはかなりヤられた記憶がありますからw
そう…前作はEDまでに恋愛のれの字も無い展開だっただけに、
EDでの告白がめっちゃ甘くて・・・腰砕けたんですよね(笑)

今回は、男装してない「山手さん」としても接するから、
途中でデートしたり出来るんですよ。
主要イベントはほとんど声付きなので、楽しいですけどねv
私は石田さんのカズマが大好きなので、大声で怒鳴り込んできたり、
慌ててしどろもどろになったり、ツンデレだったりする石田さんはなかなか貴重ですw
あと、今回ツボだったのは、中井さんの代々木君!
遊園地のお化け屋敷で、お化けにビビる演技が最高でした(笑)
随所に笑える演技が盛り込まれていましたv

ほんとにサクっと終わってしまいましたが・・・
原作では、司とカズマ以外とは恋愛出来ませんからね^^;
それが実現出来るだけでも楽しいと言えば楽しい(笑)


でもって、お次のDSはコレです↓


星空のコミックガーデン 限定版

まだ今日始めたばかりなのでED迎えてませんが・・・

なんだろう・・・最近やってた「夢浮橋」や「翠くん」と比べると、
声がすごいくぐもってる感じがします。
BGMとかは普通に聴こえるんですけど、ボイスだけ残念な音質・・・
最初びっくりして、イヤホンの差し込みをクルクル回したりしちゃいましたもん。

でもね、キャラは結構面白人間が揃っています。
(シナリオは云々語れるほどまだ進んでいないので…)
緑川さんのキャラ・漫画家の先生が見事な二重人格で、かなり面白いですv
普段は温厚…っていうか、おっとり抜けてる感じなんですけど、
漫画家モードのスイッチが入ると、バーニングします(笑)かなり弾けてるw
宮野君は低音でカッコいいし♪
関さんのキャラは、サンプルボイス聴いたときに「なんか違う!?」って思ったんですけど
実際プレイしたら相当好きになりましたv
なんていうか、天然で…無意識に女の子を惚れさせちゃってる…みたいなw
一応初回は関さん狙いでいってますv

そして、コミックモードアクション。
ラフ線をなぞったり、枠を書いたり、ベタを塗ったり、消しカスをはらったり・・・
色々やることがあるんですが、一応誰でも出来るレベルの作業にしてくれてます^^;
ただクリア判断基準が結構厳しいので、細かいところを忘れてタイムオーバーになる罠。
そして、意外とタッチペンで直線とか描くのが難しい・・・orz
まぁ、これも慣れだと思いますが。(私が不器用なのか…)

ときメモ以来、久しぶりにDSを縦向きにしてプレイしてます。
ただ、ときメモと違うのは、スチルがDS2画面用にサイズ調整されていないのです。
1枚の絵をそのまま切って2画面に分けているので、
あの、画面と画面の間のスペースがある分、思いっきり左右の絵がずれるんですよね~
それがちょっと見にくくて残念だな…と思いました。
ときメモは、スチルが左右の2画面に分かれても繋がってて見やすかったですからね。
ちょっと細かいこと気にしすぎですか!?(汗)

まだ今は、主人公が漫画家になるのを反対する両親に反発して家出、
やっとみんなが住む下宿「おかしの家」に移ってきたところですからね。
恋愛とかもこれから~って感じです。
DSなので、ちょこちょこと進めていきたいと思いますv


そして、今日のイケメンバンク(笑)

現在の投入枚数は53枚です。
またイケメンの部屋に行って遊んでいたら、気持ちに変化が表れました。

そもそも、瞬クンと違って大胆なことを言う隼人なのですが…
頬をほんのり染めています
イベントでもほっぺにチュウしてくれました。
なかなかの行動派です。そして


好感度を上げていくと・・・



愛情グレードアップ!

「わたしのこと好き?」と聞くと、
「何心配してんだ?オレはお前だけのものだ。愛してる」
なんて言ってますよ!もうかよ!!(笑)
ちなみにここでは「愛してる」がボイスで発されます。

最近隼人の声が、ノジケンさんに聴こえてきました。
きっと気のせいだけど、病気でもいいです!そう信じることにしました(爆)

今日は気分転換に買い物に連れて行ってくれた隼人。
売れっ子モデルでカッコいい彼ですが、行きつけの店はチープな古着屋。
売ってる服は全部500円です。意外と庶民派…親近感が湧きますv
それで見事なコーディネートをしてくれましたv
しかも隼人が着ると500円に見えないらしいです!スバラシィ~!

そんな隼人ですが、モデルから実力派俳優に転身したいらしく……
顔でチヤホヤされるより、中身や演技で勝負したい、仕事したいんだけど、
事務所と方針が合わず対立しちゃうんですね~
そんな隼人を励ます「ワタシ」
アドバイスしたり健気に隼人に尽くしています。
そして隼人は穏便に事務所を辞めることができました・・・

ってとこで打ち止めしています。
ぎゃぁ!無駄に長くてスミマセン!!!(平伏)
この続きは、面白かったらまた書きます(笑)
ウェブカレは、あれから全然進展なしです・・・チーン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほほう…!

翠くん!!
出るのは知ってたんですが、周りでやってる方がいなかったのでどうなのかなあ…
って思ってたんですよね~。
絵が子どもっぽいのもひっかかってたし…。
案外楽しめそう…なのかなあ?

コミックガーデンはキャスト的にものすごく惹かれてるんですが、なんだか微妙…?
という声も少なくないんですよね~。
音声悪いってどうなの…。

どれもこれもいつかベスト版とか出たら…
夢浮橋も含めていつか…いつか…(笑)

イケメンバンク!
なんか、意外としっかりしたストーリーがあって驚きです!(失礼)
是非とも役者として成功して欲しいですね、ノジケン(笑)
恋愛に関して、その急展開っぷりもなかなかいいですね~。
ジェットコースターラブ!!(笑)

氷翼さんへ♪

翠くんは、原作知ってればなかなか面白いと思いますv
何より超豪華声優陣ですからね~
前作でかなり勿体ない使い方をされていたので、今回はボイスが増えてほんと良かったですよ^^;
絵はたしかに子供っぽい感じしますよね~…
でもあの絵で、やることちゃっかりやってますからね。最近の少女漫画は凄いです。
ゲームとしては、攻略が簡単だしボリュームは無いので…
スキップ出来る2周目からは、一人30分あればクリア出来ますw
記事にも少し書きましたが、原作ではあり得ないことが楽しめるっていうのが売りなゲームなので、
お遊びというか、気軽に萌え補給みたいな感覚でプレイするゲームだと思いますv

星コミですけどね…私もまだ文句言えるほど進んでないのですが、
ほんとにボイスの音質が残念でなりません・・・
なぜに今時こんな……マスク越しにしゃべってるような感じで聴こえます。
うちのDSかイヤホンが原因では無いと思うので・・・

ですよね~v
最近DSが増えてきたから、ベスト版でまとめてゲットとかのがいいかもしれませんね(苦笑)
緋色みたいな例もありますし・・・

イケメン君、毎日かまっているとどんどん懐いてくれますよ!
1回1回のストーリーは短いんですが、100枚を通して意外としっかり作られてます。
お金をあげて、望み通りの答えを出せば愛情アップ。まさに現金なヤツらです(笑)
ボイスは基本的に一言なんですよ。「サンキュ」「好きだぜ」「美味いよ」とか。
だから余計に自分のいいように思い込めるんですね~wすっかりノジケンさんになりました(笑)
このあとジェットコースターが急降下しないように気をつけたいと思いますw

おぉぉ~♪

コミックガーデン、出てたんですね~(今更)。
D3さんの新作がDSで出る!!ってコトしか知らなくて(オイ)。
確か、ロミ姉さんの宝塚みたいなキャラが居ましたよねぇ。
微妙に気になってました(笑)。
彼女?(彼?)とも恋愛あり…なんです…か? ゆ…百合っすか…(滝汗)。

最近、めっきりPS2の起動が減って、
DSで遊ぶことが増えてきました。
お手軽って魅力ですね、DS(今更過ぎ)。

イケメンバンクも…、微妙に欲しかったりします(笑)。
こういうアホっぽいの(失礼)、ホントに好きなんですよ~。
しかし、既に53枚投入って…は…張り切ってますね!! アルコルダさん!!
思い切り貢いじゃってますねぇvv

南マヨコさんへ♪

私も最近は、家に届いて「あれ?もう発売日だったのね!?」って驚くことが多いです。
一応予約はしちゃってるんですよね~…特典欲しさに(苦笑)
ええ、ろみさんのキャラは宝月歌劇団の花形スターですw
まだ1周目なんで攻略出来るかは不明なのですが、少なくとも初回は無理みたいです。
好感度画面に顔が出てないので…でももう一人入る余裕が空いてるので
もしかしたら制限があるのかも!?私は攻略出来る気がします(笑)
というのも、彼…じゃない彼女はすごい主人公のことが好きなんですよーv
パッと見男の子ですしね…EDは私も期待してますよ!(爆)

私もDS起動率は高いですwPSPはなかなか起動できないんだけど…^^;
寝る前とかにツンツンしてますね~ほんとお手軽ですv
そのかわり…画質・音質が若干残念ですけどね~
まぁ、手軽さには代えられないってことでしょうか(苦笑)

イケメンバンクは、マヨコさん絶対お好きだと思いますよ!(言いきった)
なんかね~…突っ込みながらも放っておけない!みたいな(笑)
えへへ…実はこれ、500円玉を使い回せるんです。
シナリオ自体は100枚入れるまでリセットできないんですけど、
入れた500円玉は、底から取り出してもカウントがリセットされないので
ぶっちゃけ1枚でエンディングまで行けちゃうんですよね~(オイコラ)
でも、手元に500円があれば入れるようにしてるので、20枚以上は入ってますよv(威張れん)
言い訳になりますが…なけなしの500円を入れた後におねだりされたりするので、
「え!?もう無いんだけど!」と焦ったのがズルの始まりです…
ほんとは5万円貯めようと思ってたのに~(ほんとかよ)
全員攻略終わった時点で、5万円貯まってたらいいな・・・(笑)

お手軽?なイケメン(爆)

楽しんでらっしゃいますね、イケメンバンクw
私もそんなしっかりとしたストーリーがあるのには驚きですよ!
貢ぐ貢ぐ・・・ばかりに気を取られてましたわww
ノジケンさんに聞こえたならそう思って遊んじゃいましょうよv
何にせよ楽しんだもん勝ちです、今日からノジケンに改名で(爆)

でもってコミックガーデン。
気にはなってましてけど、買うまでにはいかなかったんですよね~。
どんなEDなのか是非是非、教えてくださいね!
夢と恋愛の両立、頑張って下さい(爆)

NI-CHEさんへ♪

イケメンバンク、まだ2人目ですが…
なかなかちゃんとストーリー出来てるでしょ?(笑)
成り行きのような感じで始まる同棲には、若干無理がある感が否めませんが、
始まってしまえば、デートしたり喧嘩したり…普通の恋愛のように進んでいきますv
ただ、キャラクターの設定には現実味ないですけどねw
モデルやらお金持ちの御曹司やら芸人やら・・・(苦笑)
そこはまぁ、ドリームってことでwww

貢ぐの前提ですけどね、ズルしてる私が偉そうなことは言えませんが(汗)
どんどん500円を入れたくなる罠にまんまとハマっています^^;
先が気になって仕方無いんですよね~
今後も生温かい目で見守ってやってくださいね♪

コミックガーデンは、なかなか面白いと思いますよ^^
コミックモードで、絵を描いたり色を塗ったりも、結構ノリノリでやってますv
ま、まだ初回ですからね~…何周もやると飽きるかもですが(爆)
うーん…今は攻略方法もいまいち分からず、恋愛と友情を行ったり来たりしてる感じです。
自分でもEDがどうなるのか予想もつかないので・・・
というか無事に誰かとED迎えられるかもわかりませんが、頑張りますね~v
亀プレイですが、また進展がありましたらアプします~^^
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。