スポンサーサイト


BLCD『センチメンタルガーデンラバー』 「ドラマCDについて話しませんか(8924)」


9月新譜☆【特典付】センチメンタルガーデンラバー

■キャスト(敬称略)
近藤隆(フジ)・神谷浩史(比呂)・堀江一眞(篠田)
岸尾だいすけ(シマ)・中村悠一(滝)・立花慎之介(縞)

● あらすじ
野良猫のフジは名前をつけてくれた優しくて綺麗な人間の比呂が大好き。
ずっとそばにいたいけれど比呂のところには時々くる恋人らしき男がいた。
その男が比呂に乱暴することをフジは知っている…。
でも猫だから何もできない…。比呂を守るカラダが欲しい。
神様、比呂を包みこめる大きな手をください…!
野良猫フジと子猫シマのやさしくてあったかいファンタジックラブ☆

◆収録内容
・センチメンタルガーデンラバー
・アットホームホリデーラバー
・I'm HOME!
・キャストトーク


私がドラマCDゲットしてすぐに聴くのは珍しいですね・・・
これはほんと楽しみにしてたんですよ~v
今プレイしてる「Lamento」もそうですが、これは猫好きには堪らないですわ!!

ある人間のことが好きすぎて、その人のために自分が何か出来たら・・・
と思うあまり、ほんとに人間になってしまった猫と人間との心温まるお話でした。
近藤さんと岸尾さんは、猫だったり人間だったりで、大変だったようですがw
このね~お二人の猫っぷりがまた・・・堪らん・・・!!(興奮)
すんごい可愛いんですよ~vvv
「にゃっ!」「ふぎゃ!」「にゃお~なお~」とか・・・
台本にはどのように書かれているのか分からないけど、ほんとに猫猫してたw

でも、もともとは猫だから…なかなか上手くいかないことが多いんですよね。
しかもフジは夜しか人間の姿になれないし。最初は人間の言葉話せないし。
なんとももどかしいのですが、比呂がまたイイやつでね!
いつも一緒にいた猫だから、人間になったフジを見て、すぐにフジだと気付いちゃうし、
すんなり受け入れちゃうし(笑)←人徳だね~(?)
フジが比呂のことを好きで仕方無い気持ちがとてもよく分かりますわv

逆にシマは、人間になってもちゃんと言葉が話せ、
しかもこの子はとても賢い子なので、幼いのに気ぃ遣いなんですよね~
ぶっきらぼうながらも受け入れてやる滝もまた、イイやつでした・・・w

キスシーンとかが少しあるので、BLと言えばBLなんだけど、
なんかもうメルヘンでいいよ(笑)
聴き終わったら、心がとってもほんわかほのぼのする作品でしたv
や、キャストのフリートークで台無しになりましたけど(笑)

愛は、性別どころか、生物種を超える・・・のか。
深いですね・・・

出演者コメント(画像付)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えぇぇ!?

ニャンコもの(?)だったんですねぇ、この作品。
原作も未読でしたので、勉強になりました~(笑)。
何年か前に出た、神奈さん(猫)攻めの、ノジケン(人間)受け作品を思い出してしまいました。

お話の中に、派手な事件とかそういう要素はなくても、
こう…ただ、ほのぼのしてるだけ(?)の作品というもの、
心休まっていいですよねぇ~(疲れてるのか?/笑)。
こういうメルヘンというか、ファンタジ~な設定も好きです♪
機会があったら聴いてみます~。メモメモ~。

南マヨコさんへ♪

えぇ、にゃんこでしたv
といっても、ビジュアル的に耳や尻尾が付いてるわけではないんですけどね~
まぁ付いててもドラマCDだから分からないですが(爆)
鳴き声でもうKOされますよ!これは!!
文字どおり、にゃんにゃんしてますw(やめなさい)
でも、全然いやらしい感じではなくて、むしろハートウォーミングなお話ですv

てか、猫攻め人間受けってなんですか!?(そこに喰いついた!)

うん、ほんと癒しを頂いた感じですよ~♪
いつもエロエロ言ってる私ですが、心が洗われた感じですね。
でもちゃんとアッチのシーンもあるんですけどね(笑)
私も原作未読だったのですが、十分楽しめましたv

おおおお!!

そうだったんだ!
いやー…私はもちろん(?)猫派なので…
これはちょっと…いや、かなり聴きたい!!

いいですね~心温まる話。
温まりたいです。はい。(笑)
いや~…素敵だ。

エロもいいけど、たまにはね。
お話が良い!!って素直に言える作品、聴きたいので…(笑)

氷翼さんへ♪

野良猫なので飼い主ってわけではないのですが、
構ってくれる人間のことを好きすぎる猫にゃんの演技が、可愛すぎますよv
あぁもう…色んな意味で、フジとシマを飼いたいです!!(爆)
猫派でらっしゃったら、悶絶すること間違いないと思います(笑)

えぇ、たまにはこういう温かいお話もいいですよねv
その中に少しですがちゃんと絡みもあるので、盛りだくさんですよw
そして何より癒されましたからね~・・・
エロ+癒しで、なんだかお得感があります(笑)

フリートークでは逆に、笑わせてくれましたからねv
とっても楽しいCDでした♪

お久しぶりです

TBはじかれるみたいなのでコメントの方で。

昨日やっと聴きました
めっちゃ可愛かったです。そして癒されました。
さすがにエッチ度は少なかったですがたまにはこういうのもいいですよね~
心温まるお話で。
私、ワンコ派なんですけどこのCD聴いてニャンコもいいなと思いました

さくらこ2230さんへ♪

こんにちは!コメントありがとうございますv
あわわ…!TB出来ませんでしたか!?
自分でもどういう設定にしてたか忘れたんですが(え)
お手間を掛けさせてしまってスミマセン><

このドラマCD、とっても良かったですよね~♪
BLってのを忘れそうでした(笑)
私は根っからのネコ派なので、もう悶絶モノでしたw
お二人のネコっぷりが堪りませんでしたよねv
そして本編とフリートークとのギャップも良かったです(笑)

原作は未読なのですが、なんだか単行本になったっぽいので、
探して読んでみようかと思ってますv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
