スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星コミ 蓮サマED 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【DS】 星空のコミックガーデン(限定版) D3P-T-0002

コツコツやってた「星コミ」ですが。
前回の日記で「関さんキャラの響狙いで!」なんつってましたけど、
終わってみたら、恋愛成就ならず・・・!
私の1周目は、なぜか神谷さんキャラの神崎ED・・・しかも想いは受け入れて貰えず(泣)

うわー!なんでだー!!
分岐とかフラグが全然分からねぇーーー!!
と半狂乱していたのですが、
原因を色々探ってみると(今月号のビズログに前半攻略載ってた…なんてこと!)
どうやら私の悪い癖っていうか、なんというか。
全員の好感度を上げすぎました(爆)
1周目は、響の好感度を優先的に上げてはいたのですが、
他のキャラも好感度が上がる選択肢を選んだりしていたので、
最終的に、全員の好感度がマックスだったんですよね・・・
まさに本能のままにプレイした結果なのですが(呆)
攻略記事によると、お目当てのキャラだけ好感度を上げるようにとのこと。

当たり前だよな。(チーン)

そのため、バレンタインでは関さんにチョコを受け取ってもらえず、
宮野君と緑川さんにキスされ舞い上がり(キャラ名で書けよ)
結果的には、後のほうにとっておこうと思ってた眼鏡キャラのルートに突入、
もうどうにでもなれ!と告白してみたものの、見事に撃沈・・・
EDテーマ流れなかったから、バッドエンドなんだな。
久しぶりに心が折れた1周目でした・・・あはは~

この教訓を活かし、2周目はお目当てのキャラだけ好感度上げる作戦で!
「もう男はこりごり!」てな感じで(嘘だけどね)、
2周目から攻略可能になる、ろみさんの蓮サマにロックオンしましたv

ネタバレになるので、一応反転します。

なんという百合臭ぷんぷんなEDなんですか!?(爆)
いや、最初からぷんぷんしてましたけどね(笑)

蓮サマはとても男前なので、リアルにいたら確実に惚れちゃいますね。
サッパリした性格で、いつでも主人公を応援して助けてくれるんです。
てか主人公より美人なんですけどw
私、この主人公に魅力が全然見出せません(爆)
なんで周りのみんながこの主人公が好きで仕方無いのか、理解出来ないよ~(コラ)
うーん…でもある意味逆ハー設定だから、それはそれで楽しいけどさ~w
蓮サマのほうが、他の男子キャラと絡んでも画になるもんねv(言いすぎ)

歌舞伎一家に育った蓮サマ。女性ということで歌舞伎舞台には一生立てない。
宝月歌劇団でトップをとり、日本舞踊の師範代でもある彼女だけど、
ほんとの夢は歌舞伎。歌舞伎が本当に好きなんです。
でも一度は夢を諦めて、親が決めた相手と結婚し子供を産むための「女」になろうとする。
最終的には主人公の説得と、蓮サマをモデルに描いた漫画の原稿を見て、
やはり夢を諦めることが出来ず家を出る。
そして女性ばかりの歌舞伎舞台を成功させる・・・
EDは、まだ付き合ってるわけではないニュアンスでしたw
でもこれからもずっと一緒だよ…って感じだったし、愛の告白バンバンしてたし、
きっとずっと2人で支え合って生きていくのだと思います。
なんかダラダラ書いてスミマセン…こういう設定に若干興奮気味です(爆)


こっからは更に毒づいてるので反転(苦笑)

しかし・・・これはほんとシステムが酷過ぎますね・・・(怒)
セーブは決まったポイントでしか出来ないし、ロードに至っては、
ゲーム開始のメニュー画面の「つづきから」しか出来ないんです。
要するに、ゲーム途中でロードしたかったら一度電源落としてリセットしないとダメ。
さらには既読スキップ機能が無い!
スキップ出来るのですが、既読であろうがなかろうが強制なんです。
説明書には「ご注意ください」って書いてあった・・・
スキップしてたら自分が読んだか読んでないかなんて、なかなか分からないよ……
しかもログ機能も無いし・・・間違ってスキップしても読み返せない・・・
「そんなはず無いだろ!」とかなり取説を読んだので、私の見落としでは無いと思います。
なんでかな~・・・100歩譲ってオート機能が無いのは許せたとしても、
好きなところでセーブ&ロードと、既読識別機能は必須だと思うんだけど。
他の方も不満に思ってないのかな~
音声もそうだけど、残念すぎるよ・・・!


あれ?なんか文句ばっか言ってる!?
キャラもいいし、ボイス量もDSにしては結構多いと思うので、
頑張ってる部分もあるのにな~・・・(何様)
結構みんな積極的で、甘さもあるしね~vvv

ま、ブツブツ文句言いながらもなかなか楽しいので(笑)
頑張ってフルコンプ目指したいと思いますv


そうそう、イケメンバンク♪
現在隼人で投入枚数74枚です。(若干停滞気味w)

無事にオーディションに合格した隼人ですが、なんとハリウッドデビューすることに!
そのため、事務所の社長がわざわざ家まで来て、別れるように言ってきました。
隼人のためにはそのほうがいいのか…と悩む「アタシ」ですが、
それを知った隼人は、「そんな必要はない!」と別れるつもりはないようで。。。

「離れたくない」と言う隼人に対し、「本物の俳優になるんだよ」と説得するアタシ。
その気持ちを分かってくれた隼人は、部屋を出て行きました。
荷物もなくなりまた寂しくなったアタシの部屋・・・

ってとこで打ち止め中~w
佳境に入りましたね・・・この後どうなるのかしら・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です~♪

いきなりロミねぇさんキャラでしたか~!!(笑)
お疲れ様っす!!(誰) 反転部分も読ませていただきましたが、
やっぱり恋愛…ED…なんです…か?(滝汗)
女の友情越えちゃってますかねぇ…。
いやぁ~、男も友情越えちゃったあたりが一番美味しいんですが(オイ)、
百合…は、まだ私にはハードルが高そうというか、何というか(笑)。
でも、何だかすご~く興味沸いてきました★

しかし、乙女ゲーなのに既読機能がないのは痛いですねぇ…。
システム面がアレだと、プレイが苦痛になるだけですからね…。
D3さんも、初めて乙女ゲー出したワケじゃないんだから、
もうちょっと…頑張ってほしかったで…すね…(汗)。

イケメンバンクもお疲れ様です~。
何気に、結構しっかりしたお話なんですね(今更)。
あのちっこい液晶画面で、そんな壮大(?)なお話が展開されていたとは…(笑)。
うわぁ~…気になります…。ほしいなぁ、イケメンバンク(笑)。


ほほう☆

イケメンとの日々、お疲れ様ですw
ゲームはあれ、逆ハーなんですね、それはイイデスv
ですがシステムが・・・いやそれは本当に酷すぎますなぁ^^;
私、オートが無いと許せないですもん!オート必須!!
しかも既読スキップがないなんて、えええ、本当に最近出たゲームなんですか(爆)
・・・1、2周は出来そうですが、コンプは投げそうです、最近の私ならw
胸きゅん乙女の一日デートで十分かも(=v=)(ちなみに蓮様でやってますw)
でも引き続き頑張って下さいね♪萌えが他にも詰まってますようーに!

バンクの続きも楽しみにしております(*´∀`*)
やー設定が本当に面白いっす!千円位なら買いたいな☆(無理がある)

なんと!!

コレはまた珍しい…。
私もBLは来い!!って感じですが…女同士はなあ…。
ま、別に嫌悪感までは抱かないんですが、
なんて言うんですか…別に取り立てて見たいとも思わなかったり…。
ただ、なんというかなかなかない試みなので、
興味はありますよ!(笑)

しかしそのシステムの酷さはどうだろう…。
一昔前のPSゲームじゃないんだから……。
ストーリーや声、絵や設定も大事ですけど、
システムがある程度快適じゃないとイライラしてダメですよね…。
私だったら明らかに投げてる…。
ED迎えてるアルコルダさんは素晴らしいです!!

イケメンバンクもなかなかドラマティックな展開ですね~!
是非とも苦難を乗り越えてラブラブに…!
こちらも頑張ってください~!!

南マヨコさんへ♪

ありがとうございますーv
1周目でことごとく男子撃沈だったので、予想通り2周目から攻略対象になった蓮サマに♪
あ、百合っていっても、絡みはないですよ!(当たり前)
軽~いチッスはありましたけどね(笑)
もう蓮が主人公のことを大好きで大好きで。小さい頃から宮野君演じる亮と取り合い。
蓮は一人称が「僕」なんですが、いつも「僕のお姫様」とか言うんですよ~
きっとEDの後に一線越えたと思います(待て)
まぁ全年齢ゲームなので、万人に受け入れられる程度の百合具合だと思います…たぶん(笑)
でもそもそもこういう設定が珍しいですからね~…ある意味チャレンジだと思いますよv

ほんとに・・・このシステムには泣かされました。
やっぱり2周目からはスキップしたいじゃないですか~
それなのに既読かどうかは自分で判断しろって・・・
なんて仕打ちなんでしょう!あんなに頑張って1周したのに!(爆)
ボイス入れ過ぎて、そこまで頑張れなかったんでしょうか…かといってフルボイスでもないし。
なんか中途半端な印象受けちゃいますよね…残念です;;

イケメンバンク、毎日とはいきませんが5日空けないようになんとか繋いでます(笑)
家でちょこちょこやってる分には、楽しいですよw
シナリオの展開的には1人目の瞬クンと似てるので、おそらく全員こんな感じなのだと思いますが…
運命的な出会い→同居→楽しい日々→喧嘩(別れ)→復縁→ゴール(笑)
何気にマヨコさんを釣っているんですけど(コラ)
いえいえ、ここで私が実況していきますので、少しでも楽しんでいただければ幸いです~♪

NI-CHEさんへ♪

ありがとうございますv
「星コミ」は割と最初からみんな主人公に対して好意的なんですよね~
特に宮野君とろみさんのキャラは盲目的です(爆)
愛されちゃって気持ちいいんですけど、不本意に好感度が上がっちゃって大変です^^;
ハーレムEDが用意されてれば、言うこと無いんですけどね(笑)

システムはねぇ・・・いまどきどうしてこんななんでしょ!?
DSなので基本的に操作はペンなんですけど、それにしても使うボタンが少なすぎる…
私もオートが無いのは不満ですが、それ以上に酷いシステムなのでね(泣)
もし途中でやんごとなきことがあって中止したくてもセーブ出来ないので、
電源落とさずにゲームのフタをするしかないとか…あり得ないですよ!!
何より既読スキップがないのが本当に不便です。
たぶん1周目で読んでないセリフとか、かなりすっ飛ばしてると思います(爆)
いきなり選択肢が出てきて驚いたり・・・なんとかならなかったものですかねぇ…(溜息)

あ、そうか…胸キュンでデートイベントやってましたねv
私もそっちで満足しようか……でもせっかくなのでもう少し頑張ってみますね~w
これからの男子たちの頑張りに期待して(笑)

バンク、楽しんで戴けてますか?ありがとうございますw
私は結構安く買ったんですけど、それでも普通の貯金箱よりは高いですもんね~
まぁ、なんやかんや楽しませてもらってるので、元は取れたかな?^^;
お金もちょっとずつ貯まってきてますv
これをイベント遠征資金にあてたいと思ってます♪

氷翼さんへ♪

そう、私もかなり興味本位で蓮サマをクリアしました(笑)
女同士でどんなEDになるのかな~?って。
記事ではオーバーかもしれないけど、思ってた以上に恋愛要素が強かったんですよ!
それに驚いてしまって・・・^^;
「これからも友達だよ♪」とかいうレベルじゃないんですよね…
「君のことは僕がずっと守るから…」とか超本気なんです(爆)
それ故に逆に引き込まれたっていうか…全年齢で行けるとこまで行ってる感じが良かったです(笑)
その頑張りを音質やシステムにも活かして欲しかった・・・

私も「いつの時代だよ…」って思いました。
あえてそうしてるのだとしたら何とも言えませんが、それでも大失敗だと思います。
私のように設定に喰いついて最後までプレイする人は稀かもしれませんものね(笑)
でも2周して、この不便さにも若干慣れた感があるので、もう少し頑張りますw
せっかくだから他キャラのEDも見てみたいし^^
てか1周目のリベンジに燃えてます(笑)

イケメンバンクは、なかなか波乱万丈なんですよね~
さすが恋愛カウンセラーが監修しただけのことはあるのでしょうか?(苦笑)
イケメン全部で5人いますし…まだまだ先は長いですw頑張りますね~v
ありがとうございます♪

Re:星コミ 蓮サマED(09/28)

ログは、上ボタン(プレイ中の向きでいうと左)でみれますよー

とおりすがりさんへ♪

ありがとうございます!!
うわぁ・・・全然知りませんでした(汗)
近々またプレイしようと思っていたので、大変助かりましたv
ログが見られれば、うっかりスキップしてしまっても大丈夫ですね^^;
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。