スポンサーサイト


『薄桜鬼』プレイ開始 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

『薄桜鬼』の前に・・・


『ピヨたん~お屋敷潜入☆大作戦~』(BL)

せっかくフルコンプしたので、テーマ違いですが少しだけ感想をv

PC版は未プレイだったのですが、普通に面白かったです。
システムも快適だったし♪(コレ重要)
「学園ヘヴン」と同じメーカーさんですから、よく似てますね~色々とw

攻略キャラクターの部屋を訪ねて会話をしたり、情報を集めたり。
一応探偵モノですが、難しい推理があるわけではないので、攻略は簡単でした。
シナリオもキャラごとに用意されていたし、掛け合いも面白かったし、
別に文句はないんですけど・・・特筆すべきこともない(爆)

そう・・・さっきも書いたけど「普通に」面白かったんです~・・・
うーん…キャラ萌えが出来なかったのがねぇ・・・話は面白かったんだけど。
声優さんも豪華でしたしね。
まぁ、この作品は檜山さんのすごさを改めて思い知ったというか(笑)
檜山さんのキャラが出てくるだけで笑ってしまいましたw

18禁ではないのでBL要素も軽めだし、サクっとライトにプレイ出来ると思いますv


でもって、ピヨたんが終わったので…今日からプレイ開始しましたv


『薄桜鬼~新選組奇譚~』

ネタバレしない程度にお友達の感想を聞いてたのですが、
今迄のこのメーカーさんの作品に対して聞かれた声が・・・あまり無いんですよね。
これは多少は期待してもいいのかな?と思いながら始めました。

もう・・・なんか初めっから・・・面白いんですけどwww

うわ~・・・浅葱の羽織を見ただけでテンション上がる~~~!!(笑)
歴史モノには疎いんですけど、新選組は好きなんですよね~
しかもヨネさんの絵ですから、どれもかれも美形ときている!!(爆)
はぁぁぁ・・・美形が美声でしゃべってるよぉ・・・楽しいなぁ・・・
伊東さんがオネェキャラだったのには笑いましたw

お話は、実際の史実に基づいているとこと、オリジナル設定(吸血とか)が
割と違和感なくハマってるんですよね。
「いつの間にそんなことがあったの!?」っていうぶっ飛び感があるのは
オト○イトクオリティってことで慣れました(笑)←コラ

とりあえず初回は「土方副長」狙いで進めまして、一応土方ルートには入れたのですが…
例の「供血」するかどうかの選択肢がやっと出てきたところで、
「我慢させる」を選び、悶絶する土方さんを見て楽しんでしまいましたw
思った通りゲームオーバーだったけどね!(爆)
でも私が我慢出来なかったんだ…耐える副長が見たかったvなぜかドS発動(笑)

とまぁ・・・初回は敵に殺されて終わっちゃったので、
次はちゃんと血を吸わせてあげたいと思いますw

プレイしたみんなが口々に「泣けるでぇ~」と言っていたんだけど、
私まだED迎えてないのに、2、3回はもう泣きましたよ。
やっぱり誰かが死んじゃうのは嫌だ・・・!
井上さんと山崎が死んじゃったのがショックだったなぁ・・・
新選組だから・・・史実だから・・・
これからもっとたくさんの別れがあるってわかってるけど。(しかも土方さんだし)
「幕末恋華」のときも嫌だ嫌だと言いながらプレイしたけどw

次こそは…ハッピーエンド・・・(てか悲恋エンドかもしれないけど)
目指して頑張りますv


しかし……局長や新八や山南さんが攻略出来ないのは残念~!!><
敵は攻略出来るのかな??
津田さんの演技がエロすぎるんですけど・・・!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ…

ピヨたん、なんだか懐かしい(笑)
私はPC版をプレイしまして、コンシューマでまではいいや。
って思って買わなかったんですが…オリジナルキャラもいるんでしたっけ??
そうなんですよねえ~特筆すべきことがないんですよねえ。
普通なんですよ…面白いんだけど。
特別萌え!!とかキた!!ってのがあまりなく…。
無難っちゃー無難でしたよね。

薄桜鬼!
私はこっちの方がよっぽど気になります!!
オトメイトなのに面白いそうじゃありませんか!!(酷)
ここはいつも絵はいいんだけど…だったので、
ストーリーもいいと戸惑うんですよね!(酷っ)

そっか~ここまで評判いいとやりたくなってきちゃったな~。
廉価版…待ったら出るかなあ?
美麗な絵での新撰組、やっぱり見たいし!!

始めたね~♪

薄桜鬼始めたね~♪
ね、最初から面白いでしょ!!

>浅葱の羽織を見ただけでテンション上がる~~~!!(笑)
ね♪ね♪ね~♪♪もう浅葱色の羽織登場と同時にドキドキしちゃってテンションおかしかったもん。わたし・・・
あるこちゃんは土方さんからプレイしてるんだね♪
土方さん一番長いけど良いよ(≧∇≦)
てか、ほんと全員良いのよ!!

特に沖田さんが!!(まだ言うか!?しつこい(;´▽`lllA``)
てか、沖田さんをあるこちゃんが攻略したら凄い勢いで私きっと語っちゃうよ(笑)
その時はよろしくww(笑)

氷翼さんへ♪

ヘヴンもこれもPC版は未プレイなんですよね~
18禁なシーンはとっても気になりますが(笑)
声優さんに釣られて買ったのですが、PC版も本名でやられてますね!驚きました…
えぇ、オリジナルキャラいますよ~vアフィリ画像でいうと、真ん中にいる白衣のお兄さんです。
でもキャストが諏訪部さんなので、氷翼さんの食指は動かないかな^^;
キャラ萌え出来たらもうちょっと楽しかったかな~とは思うのですが、
でもゲームはそれなりに面白かったですけどね。
そう、「無難」でしたね~(苦笑)

薄桜鬼・・・どうしよう…面白いです!(爆)
メーカーさんがメーカーさんだから、自分でハードル下げてたのも功を奏したかもしれませんw
シナリオは、たしかに穴もあるんですけど…
なんだろう・・・今までが酷過ぎたせいか、許容範囲です(笑)
それにやっぱりね~何と言っても画がきれいですよv感動します・・・それだけで☆
みんなが(オト○イトなのに)イイと言うのも納得出来ましたね。
このメーカーさんは廉価版出さないですからね~…抱き合わせとか移植ばかりで。
通常版が廉価版並みに値下がることはありますけどね^^;
これはどうでしょうね~・・・評判いいから難しいかもしれませんねぇ。
私は早くビジュアルブックを出して欲しいですv

みさっちゃんへ♪

ほんとだよ!面白くってビックリしちゃったよ!(失礼な)
元々そんなに期待してないところからみんな始めてるから、
感動がひとしおかもしれないね~(言いすぎ)

オープニングも曲もいいし、やっぱり何と言っても美麗な絵だよね~vvv
もうみなさん素敵すぎ・・・!全員好きになりそう(笑)
みさっちゃんが「沖田沖田」と言うから(笑)
沖田は最後のほうにとっておこうかと思ってるんだ~♪
一応土方さんは終わって今は平助君だけど、ハズレが無いね~(もう陶酔中w)

てか沖田語り・・・!私も早くしたいわ!!
もうちょっと待っててね~vまたプレイしたら感想書くからw
毎日テレビの前であの隊服姿を見ては悶絶だよ~v
和装も洋装もいいねvvv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
