スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄桜鬼☆フルコンプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



楽しかった「新選組」での生活も終わっちゃったぁ・・・
このメーカーさんの作品では、久しぶりに「ムフフ♪」となったゲームでしたw
といっても、ゲームのシステム、進み方なんかは従来通りなので
攻略キャラのルートに入るまで、何周もスキップ全開するのは正直しんどかったけど。
それでも、ルートに入ってからは楽しかったな~v
今回は、全キャラ萌えしたかもしれない・・・!
ほんと、みんな好きなんだー!!(叫んでみた)

ちなみに攻略順は、土方→藤堂→原田→沖田→斎藤→風間でした。

たいしたこと書けませんが…ネタバレしてるといけないんで、一応反転↓


今回、やってて飽きることが無かったし、
シナリオも「ん!?」って思うのがそんな無かったので、総合的に良かった判断(何様)
ま、史実っていうおっきなベースがありますからね・・・
史実が絶対に曲げられない!っていう人には厳しいと思うけど^^;

エンディングがね、悲恋じゃなかったのが私的に大きいです(爆)
まぁ、羅刹になっちゃえばいずれ死んじゃうんだけど、
それぞれ少しでも未来が見えるエンディングだったので。
ハッピーエンド万歳!(笑)
あ、でも沖田だけスチル付きで死んじゃうEDがあったから…辛かったな~・・・

そして、いろんな人と恋愛ED迎えたけど…一番心に残ったのはノーマルEDかも。
主人公が新選組にも鬼にもつかず、最後に組のみんなの背中を見ながら回想するシーン。
浅葱の羽織姿の隊士の背中・・・あれが一番グッときました・・・
もうそれだけですべてを物語っているような。
自分でも、「あ~…いろんなことがあったな…」とかね。感慨に耽ったり。
死んでしまったり離れてしまったり、みんなバラバラになってしまったけど、
向かう先、目指す先は同じなんですよね。。。いいスチルでした。

って、こんな真面目にノーマルに浸っているのもそもそも・・・
キャラの一番が選べないんです~~~!!
みんなほんと良かったんだ!好きなんだ!選べないんだ~!!
コルダとかビタミンレベルかもしれません。。。こんなみんな好きになったのは。
押し倒されたり、押し倒したり・・・甘さもなかなかだったと思いますw
それに今回、敵さんもいい仕事してたしね~v
ルートによって、最後まで悪役に徹したり、途中で協力したり色々だったんですが。
ロゴスのように、なんだか憎めない敵って感じでした。
特に風間なんて、御子柴さんのように攻略出来ちゃって、おまけに萌えちゃってw
欲を言えば、もっとラブラブしたかったです……新八も!!(まだ言ってる)

なんか褒めてばっかりですけど、今までが今までだったんで(酷)
声優さんの演技も素晴らしいですし、スチルは文句なく美麗ですしv
もちろんフルコンプするとご褒美スチルが開きます♪(頑張って良かったと思えるv)


なんかこれも「緋色」みたいな展開しそうな悪寒・・・
「あの空の下で」みたいな甘甘FDだったら大歓迎だけどwww


そして、別ゲームですが…EDの感想をちょっとだけ。


【DS】 星空のコミックガーデン

亀攻略になっていますが、亮@宮野君のEDを迎えました。
んまー!これ、激甘でしたよ!!
なんかもう、こんだけ愛されるのも気持ちいいな…って思えた(笑)←イケメン限定です

亮は主人公のことが好きで好きで仕方無いんです。
それこそ、20年培ってきた想いなんです。お鈍な主人公は気付いてませんが。
兄弟同然に思ってきた主人公は、ここにきて亮の気持ちに気付いて戸惑ってましたが、
離れ離れになることにきまって、自分の気持ちに気付くんです・・・
そして、両想いになってからの亮が爆発します・・・!(いろんなものがw)
まー今まで溜めに溜めてきた想いですからね・・・激しいですよ(笑)
18禁ではないのでそんなシーンはありませんが、彷彿とさせるシーンはありましたw
いつもクールなキャラなのに、愛を囁くときはとても熱いんです。ギャップ萌え!!
システム面倒でも頑張った甲斐がありました(苦笑)←ちょっと報われた気分

今は、響@関さんのリベンジに燃えています(笑)


そしてそして・・・


イケメンバンク 真っ白なピュアラブ

無事に隼人とのEDを迎えましたv

あれから、結局「アタシ」と別れてハリウッドに渡った隼人。
もはや手の届かない存在になってしまったと、テレビでその活躍を観ているアタシ。
ぽっかりと心に穴の開いてしまったような気持ちでいたのですが、その半年後・・・
なんと突然隼人が目の前に現れます。
驚いたアタシに「迎えにきた」という隼人。
いつでも自分の心の支えになってくれたアタシと、これからも共に生きていきたいと・・・
めでたくゴールインです!(笑)
ちなみに、瞬クンのときもEDは結婚でしたw(=女の幸せなのか?)


次はだれのイケメンバンクになろうかしら・・・
ちなみにリアル投入枚数を数えてみたら、24枚でした(爆)
全員とゴールインするまでには5万円貯めたいです・・・チーン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:薄桜鬼☆フルコンプ(10/07)

アルコルダさん、こんにとは。

薄桜鬼☆フルコンプおめでとうございます☆

ほんとうに。。。

キャラクター、みんなかっこいいですよね。

カズキヨネさんの描かれる人って。。。素敵ですね。

といっても。。。

私が、ゲームのほうは、プレイしていないのですが。。。

ハトアリ♪楽しみましたよ♪

あと少しで、スチルも埋まりそうですよ。

何回もプレイしたくなるゲームで飽きません。。

いろんなルートから、いろんなキャラのことが見れるのも楽しいですね。

DSのゲームのほうも、手軽に楽しめるのがいいですね。

私も、11月は、DS幕末恋華新撰組を楽しもうと思ってます。

アルコルダさんも、いろんなゲームを楽しんでくださいね。

わー。

イケメンバンクのベッタベタなEDっぷりにちょっと嬉しくなっちゃいました(笑)
いやあ!やっぱHAPPYEDじゃないとさっ!!

薄桜鬼!そっかあ~!やっぱよかったんだ~!!
ううう…お安くならないかもしれないですね~。
手放さないかもしれないですもんね、みんな…。
うおおお!すっごい気になる!!けど、カヌチ…(まだ言ってる)
フルコンプお疲れ様でした♪
この感動はいつかプレイできたら共有させていただきたいです~v

星空~も着々と進んでますね♪
関さん!!感想楽しみにしてます~♪♪

わーん!

まだ諦めきれず、ネタバレ部分が読めない(笑)
ともあれ、コンプおめでとうございます~!
すっごく楽しかったみたいですね!!ううっ・・どうしよう・・
星空のコミックガーデンも気になるし、全く緋色3が手につかないですよ!(ひどい)

とりあえず今日藤田麻衣子さんのCD届きました(^^)
どっぷり浸れて幸せです~!

薄桜鬼は・・・

未だ手につけてないNI-CHEです、こんばんは♪

そんな状況なので反転部分はコンプした後にでも読ませてもらいますねv
や、ネタバレは避けてますけど、好評なのは伺えるので積み上げてもいいかなってw
面白ければほら・・・売らなくてもいいじゃないですか(爆)
今はオフのあの必要経費のせいでお金が無い為、いくつかゲームを手放そうかと
必死に積みゲー崩ししたりしてるんですよ実は、ええ(=v=)
ともあれフルコンおめでとうございます&お疲れ様でした☆
星コミとイケメンバンクも是非、コンプ目指してくださいね!
星コミ、前回のコメントレスを読ませていただいて、逆ハー設定はいいと思ったものの
勝手に好感度高いキャラの鬱陶しさを思い出しました(爆)
男性がやる無印ときメモをフルコンしたことが実はある私なんですがw
主人公の友達の妹が勝手に惚れてきてうざったかったんですよね★(にっこり)
繰り返しプレイをするとなると、そういうキャラは最初はかわいいものの
後々ジャマですよね、あっはっはっはっは!!!

兎に角、私も早く幕末の時代を駆ーけー抜ーけーたーいー!!

終わってもまだまだ

私は絶賛【薄桜鬼】祭り真っ最中っで~すvv

ED、確かに緋色と違って悲恋EDはなかったもんね~。
でも沖田さんのバットEDのあのスチルは反則だったよ・・・
緋色の悲恋でも死んじゃうEDあったけど、死ぬ瞬間のスチルって今まで1つもなかったでしょ!それが沖田さんだけあるって・・・
あのスチルの所為で私は!!!!(何回泣いたんだろう??)

ノーマルEDは切なかったよねー。追いかけても追いかけても追いつけないのはね・・・。
で、最後にあの後姿のスチルは涙を誘うよね。

私も緋色のFDみたいな続編?だったら大歓迎なんだけどね。勿論内容が良い続編でもいいけど、設定が設定なだけに続編は無理な感じだもんね。
でもまだまだ色々な展開はしていって欲しいのが正直な意見なんだよな~。
イベントとか・・・
てか、私は沖田さんのセリフが生で聞きたい!!←これの為にイベントーーー!!!



フルコンおめでとうございます♪

こんばんは。
私はまだまだ薄桜鬼の世界に入り浸っております。
今回はなかなか良作ゲーのようでかなり楽しめてます。
このメーカーにしては珍しくいいできですよね(笑)
緋色に継ぐ看板ゲーとして今度も展開していっては…くれないかな。

あと、何気に報告を期待しているイケメンバンクなので今後も楽しみにしてます。
頑張ってくださいvv

サラママさんへ♪

こんにちはv
ありがとうございます~♪続々と出てくるイケメンに酔いしれてましたw
ぜひとも機会があれば、サラママさんにもプレイして戴きたいです^^

ハトアリ、もうすぐコンプですか!?すごいですねー!
私はアラロスとアリスはコンプ出来てないんですよね…^^;あまりのボリュームに。
全部イベント見るのはさぞ大変だったかと思います。
お疲れ様でした~
そうですね、恋愛イベントだけでなく他キャラ同士の絡みも楽しいですもんねw

DSの幕恋をご購入予定なのですねv
あれは薄桜鬼以上に史実に忠実なので、悲恋覚悟でお臨みください。
フルボイスなんですかね?声優さんも豪華なので、楽しんでくださいね~
私はPS2版をプレイしたので、とりあえず様子見です(笑)

氷翼さんへ♪

イケメンバンク、かなりベタな展開ですよね(笑)
このご時世、逆に新鮮かもしれませんw
そうそう、私もハッピーエンドだったら何でも許せるくらいな勢いで楽しんでますv
次は誰にしようか未だに迷ってるのですが、またどんな物語を見せてくれるのか
とっても楽しみです♪

薄桜鬼は、いい意味で予想を裏切ってくれていたので…これは嬉しい誤算でした。
カヌチはまだ迷われてるんですね~!私も積みゲーがもうちょっとなんとかなれば…
買ってみたいなと思ってます。まずは積みゲ崩しです(苦笑)

ありがとうございますv
ボリュームとか攻略的には今までのオトメイトさんのと変わりませんので
2周目以降はスキップでサクサクと攻略出来ました。
フルコンプも難しくないし、何よりスチルのご褒美があるので頑張れましたw
ま、結局は悲恋EDじゃなかったのが一番良かったかな(笑)

星コミは、各キャラEDになる7話目まで全く同じことを何周もしなきゃならないので
かなり面倒…げふん!いや、大変なんですけど^^;
せっかくなので、もうちょっと頑張ってみますねv

みるくにさんへ♪

ありがとうございますv
うわわ・・・私かなり誘惑しちゃったのかしら?(汗)
んー…でもやっぱり緋色3よりはこっちのほうが断然いいと思います!(オイ)
って、なんかまた揺さぶるようなことを言ってスミマセン^^;
ヨネさんの絵、綺麗ですよ~www(やめれ)

星コミは面白いとは思うんですけど、なんせシステムに難ありで・・・
あまり強気でお勧めできないかも(苦笑)
なんかほんと勿体ないな~って思います。

あ、私も麻衣子さんのCDゲットしましたよv
昨日から聴きまくってますwいいですね~・・・
曲はこんないいのに……なんであのゲーム内容かな……(まだ言うか)
しばらくはこの澄んだ歌声に浸りましょうね~♪

NI-CHEさんへ♪

あ、薄桜鬼は未プレイでしたか!
うん、おっしゃる通り、しばらくはこれは値下がりないと思うので、
安心して手元に置いていてもいいと思います(笑)
私は早くビジュアルブックが欲しいですv

あーっ…私もあれもこれもイベント行きたいって言ってるけど、先立つものが・・・
どうやって家計を工面しようかと頭が痛いです…その前にチケット獲れるか心配だけど(爆)

ありがとうございますv
フルコンプするのが楽しいゲームでしたよ♪
いつも通り、キャラルートに入るまでは面倒ですけどね・・・初めからやり直すのがw
星コミは、お目当てのキャラ以外は親密度が上がらない選択肢を選ばなきゃならないのが
なんか嫌なんですよね・・・あえてハズさなきゃならんのが苦痛だったり。
というのも、1周が全7話なんですけど、7話目がいわゆるEDなんですが。
それまではどのキャラを狙ってても、全く同じ内容の同じ選択肢なんです。
だからぶっちゃけ2周目から全部スキップしちゃっても問題ないんですけどね^^;
でもEDが結構甘かったので、めげずに頑張ろうかと思ってます(笑)

やはり幕末は面白いですよv
和装も洋装も隊服はかなり萌えますw
あ、そういえば「あさき~」も始めましたv
3人攻略したので、またコンプ出来たら感想書かせてください~♪

みさっちゃんへ♪

おお!まだまだ薄桜鬼熱は冷めそうにないね!
でもわかる気がする~vほんといつまでも余韻に浸っていたいような気分だもん♪

そうそう、悲恋がなかったのが私的には大きかったかも。
でも沖田さんだけ反則だよねー!あれはヤバイっしょ…スチル付きなんて・・・!
しかも死んじゃうときもなんか幸せそうな顔してたしね…涙が・・・涙が止まらない!←
あ、限定版のドラマCDは聴いた?「桃から~」ってやつ。
あれの「桃から頭と手足出してる」沖田を妄想してめっちゃ萌えてしまったよ!
可愛すぎるでしょ!!(笑)
それに、最後の平助と左之さんと爆笑してるシーンの沖田の笑い方が最高すぎwww
これはどうしてもみさっちゃんと語りたかった!(笑)

これだけ好評だったから、きっと色んな展開してくるだろうね~
緋色もびっくりみたいなw
ラブラブFDとかドラマCDとかはかなり嬉しいねvイベントだったら卒倒するね!
次のオトメイトパーティーには、ぜひ新選組に集まって欲しいよ~vvv

ゆうき805さんへ♪

こんばんは☆
ありがとうございます~vやっぱり駆け抜けてしまいました(苦笑)
早く終わっちゃうだろうな…と分かっていても、先が気になって気になってw

ですね!
あまり期待してなかった分(コラ)その反動が大きかったと思います。
あれ?なんか面白いじゃん…!みたいな(笑)
きっとこのメーカーさんの看板になると思いますよv
そして移植とかバンバンされそうな悪寒。
展開してくれるのは嬉しいですが、小出しはやめてほしいですよね^^;

あわわ…ゆうきさんもイケメンバンク日記読んでくださってたのですね~!
ありがとうございますv
ベタな恋愛を楽しんでおります(笑)
またオモローな展開がありましたらアップしたいと思いますv

またおじゃましま~すvv

まだまだ全然薄桜鬼の熱は冷めないよー☆
てか、どんどん大きくなっていく一方で・・・

私は割りと悲恋EDも言い方変かもしれないけど好きだったから緋色の悲恋EDも良かったんだけど、沖田さんのバットEDはそれ以上に胸にグサっと来たからね~。
あのスチルはほんと涙が止まらないのー!!!
てか、ニコ動でMADとかも良いのあって、物凄い泣いてるよ><
限定版のドラマCD聞いたよー♪
私も桃から手足と頭出してる沖田さん想像しちゃって笑えた!ヤバすぎるよね!!


>最後の平助と左之さんと爆笑してるシーンの沖田の笑い方が最高すぎwww

ほんとサイコーだよね♡
てか、あの沖田さんの乾いた笑いがツボすぎるの!!
もうほんとヤバイ!!
沖田さんだ~い好き(〃^∇^)o_彡☆

ラブラブFDとかドラマCDはほんと欲しい!!
お願いしますよ!オトメイトさん!って感じだよ(笑)

次回のオトメイトパーティー♪は是非とも新選組大集合して欲しい!!
てか、新選組オンリーでも私は大満足!!!

まだまだ薄桜鬼熱が熱いですが、私は今日からウィル始めました!
果たしてウィルの世界に浸れるだろうか??
すっごく心配・・・。

みさっちゃんへ♪

いえいえ、コメントありがとう~v
ほんと、しばらくは冷めそうにないねw
そうじゃん!ウィルが発売になったのに~!そういやウチにも届いてた…
まぁ私の場合は積みゲーがすごいことになってるので、結局まだまだプレイ出来ないんだけど^^;

悲恋EDもね、もちろんイイと思うんだよv
でも私の場合は、ハッピーエンドがあってこその悲恋なので・・・
幕末恋華のときの近藤さんとかのEDは、そりゃぁもう辛かったわ。
あぁいうのを想像してたから(同じ新選組だし)今回は意外とハッピーエンドで驚いたんだよねw
沖田さんだけは・・・ううう・・・病気持ちだし仕方ないのか(違うか)

ほんとドラマCD面白かったよね~v
私はオトメイトさんのはいつもコミカルな限定版ばかり聴いて、シリアスな予約特典が後回しに…
まだ聴いてないんだよね~・・・早く聴かなきゃ!
あ、諸々CDの件ありがとう!!(ここでごめん)
他のも面白そうだね~・・・楽しみに待ってますv

イベントは・・・ほんとやってほしいな~^^
でも新選組が集合となると…前のパーティーより競争率上がりそうだね^^;

またここに!

書いちゃってごめんなさい!
アルコルダさんのネタバレコメントを読もうとやってきて、プロフ画像にノックアウト・・!
いやー、さっきノーマルを締めにしてコンプしたところなんですよ!
うう、このスチル本当泣ける・・・!
アルコルダさんのオススメで購入して本当に良かったです~!ありがとうございました!

私は通常版のほうを購入したので、コミカルドラマCDの内容がめちゃめちゃ気になってます。
こんなことなら限定版を買えばよかった・・!
大変申し訳ないのですが、どんな感じだったかさわりだけでも教えていただけたら
嬉しいです~(><)ごめんなさい、ずうずうしく・・。

みるくにさんへ♪

フルコンプおめでとうございますーv
…って、ここでお祝いしてごめんなさい^^;

いいですよねー!ノーマルED!!
私もこのスチルが大好きで・・・オトメイトの画集を買ったら載ってたのでつい…v
もうこの背中を見てるだけで、色々思い出しちゃって泣けてきますよねぇ・・・
ほんとにここまで楽しませてくれるとは思いもよりませんでした(失礼な)
そして、みるくにさんにも楽しんで戴けたようで本当に良かったですv
自分の好みと違ったらどうしよう…と若干ドキドキでした(苦笑)

ドラマCDの内容の件ですが、先ほどミクのメッセのほうに送りましたので
そちらを読んでみてくださいね~♪(面倒かけますが…)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。