スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅日記~横浜~ 2日目

3月31日(曇り)
さて、横浜滞在2日目にして最終日です。
今日は昨日と比べて気温があまり上がらず、肌寒い一日となるようです。

朝5時半に起床し、6時半に朝食に向かいました。
用意して頂いたのがビジネスホテルだったので、朝が早いですね!
混雑するって聞いていたので、朝一に行ったんですが、
もうすでに何人か食べてらっしゃいました。ビジネスマンの朝は早いんですね!

そして朝食後、計画通り朝の散策に向かいました。
そんなに時間が無いので、ホテルの近くにある横浜スタジアムへ。

横浜スタジアム.jpg

今日の巨人戦はデーゲームなのかな?
もうビニールシートを敷いて並んでいるファンの方が何人かみえました。
ちょっとした公園になってるんですね♪
桜やチューリップが綺麗に咲いてました。
まだ朝の7時位だったんですが、もう子ども達が遊んでましたね。

散策も程々に、8時過ぎにはホテルに戻り、身支度開始です。
10時ギリギリにチェックアウトし、会場へ。
このときホテルのエレベーターで、偶然同じ披露宴に参加される方と出会い、
御厚意でタクシーに相乗りさせて頂くことに。
旅先では特に、親切にして頂くと身に染みますね…。本当にありがとうございました。

そして、会場である「大桟橋国際客船ターミナル」到着。
おぉ~豪華客船が停泊してますよ!世界一周出来るみたいですよ!!
一生乗れないと思われるので、客船バックに記念撮影…。

ターミナルの屋上デッキからパチリ↓
MM21&赤レンガ倉庫.jpg

スバラシイ景色ですよ!
みなとみらい、赤レンガ倉庫が一望出来ます。
反対側には、ベイブリッジが見えました。勿論一緒に記念撮影しましたよ。
式が始まるまで、写真撮りまくりでした…。どこ撮ってもハズレ無しだからね~。

そして、人前結婚式が始まりました。
花嫁は少し寒そうだったけど、それ以上にとても幸せそうでした♪
こんなステキな場所で、みんなに見守られて、とっても思い出に残る式になって良かったね!


次は、会場を2階のレストランに移して、披露宴です。
おぉ~中は暖かいよ~~っていうのが第一声でしたが…
すごくステキなレストランです。普段はドレスコードあるらしいし。
そして料理が美味しい♪♪♪

ちなみに今日のメニュー↓

イル・フロッタント.jpg
↑前菜 「信州ホワイトアスパラガスのヴルーテと海の幸のイル・フロッタント」
なんのこっちゃ~?って感じのメニューですが、見た目がめっさ綺麗!!
思わず撮影しちゃいましたよ…(汗)いや、みんな撮ってたから。

次は、「軽く燻したフォワグラと里芋の湯葉包み 鰹節のコンソメ仕立て」

そして、「芳ばしく焼き上げた真鯛と蛤のアンサンブル 有機野菜を使ったクラムチャウダー」

メインは!
特選和牛フィレ肉.jpg
↑「特選和牛フィレ肉の網焼き 赤ワインソース 季節の温野菜添え」ときたもんだ!!

海の幸から山の幸まで、見た目も味も最高でございました~♪

そしてそして!!極めつけはコレ↓
ウェディングケーキ.JPG

ウエディングケーキが!グランドピアノを象ってるんですよ~。
すっごいカワイイですよね。ケーキ入刀される前に思わず激写。
そしてデザートとして、美味しく頂きました♪


花嫁は子どもの頃からずっとピアノをやっていて、ピアノ講師として働いてたんです。
披露宴にはピアノの恩師の先生が招待されていて、私もその先生に師事していたので、
久しぶりに会って話すことが出来ました。席が隣だったし。

そして今回、余興として、先生と花嫁のピアノ連弾がありました。
連弾.JPG
顔が分からないように画像を小さくしたので見づらいですが、
このお店のは、クリスタルピアノだったんですよ~。
普通のピアノより一回り小さくて、鍵盤数も少ないので弾きにくいって先生は言ってたけど。

この後、花嫁の独奏もあって、とってもステキな演奏を聴かせて頂きました。

他にスピーチや余興も無く、ゆったりと楽しめる披露宴でしたね。
「花嫁の母への手紙」では思わずもらい泣き…。自分の時でさえ泣かなかった鉄の女なのに。
感動しました。色々あったもんね。
ホント幸せになってください。遠くから祈ってるよ。


披露宴が終わり、その日のうちに新幹線で帰ってきました。
もう疲れきっていたので、帰りはホテルから新横浜までタクシー使っちゃったよ…。
でもね、会場がレストランで更衣室が無くて、ホテルもチェックアウトしてたから
着替える所が無くて、荷物を預けていたホテルのトイレで着替えました…。大変だった。。。


短時間だっただけに、充実した2日間でしたね。
横浜とってもいいところでした。友達もこれからここに住むことだし、
また是非遊びに行きたいですね♪
もっと行ってみたいところもたくさんあるし。三渓園とか、八景島とか。

ちなみにこの日記を付けている今日、4月1日ですが、体中が痛いです…。
今頃、旅の筋肉痛がきたか(爆)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。