スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あさき、ゆめみし 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



なんとかフルコンプ出来ましたので、簡単ですが感想を書きたいと思いますv
(しかし・・・称号を全部集めるのが大変でした・・・要領が悪かったかな)

お友達の御厚意でプレイ出来たのですが、とっても面白かったです♪
設定自体、退魔師とか鬼とか妖とか・・・血とかね。
最近多いな~とは思いますが、好きなんです!(爆)
刀でバッサリ戦っちゃう和モノはやっぱりいいなぁ・・・v

ネタバレ一切無しの状態で始めまして、
最初はなんだか真面目なゲームなのかしら?と思ったのもつかの間。
キャラが出てくるたびにどんどん引き込まれました。
だって、このテンポのいい掛け合い・・・すごく楽しいんです!
んもー!恋愛抜きにしても、この日常のワイワイやってるの見てるだけでも
十分面白いってくらい、満足でしたね☆
ボケと突っ込みが絶妙だったり、これでもかってくらい性格悪い奴がいたり、
それぞれのキャラがすごくいいんですよねーv
声優さんの演技も良かったと思います。声も合ってた気がするw
敵味方関係なく・・・みんな良かった(笑)


このゲーム、かなりのED数があって、バッドエンドが盛りだくさんなんですよ。
それこそ選択肢1個間違えたらバッド一直線なんですが・・・
最初、バッドになってしまったとき、かなりキツめだったので凹んだんですよ・・・
血が苦手な人にはしんどいEDが多いと思います。何度も殺されるので^^;
グロ・・・まではいかないので大丈夫でしたけど。
で、やっぱり私も殺されて「あ~あ…」と思ってたんですけど、
ヒントコーナーなるものが登場。軽い気持ちで覗いてみたら
キャラがヒントをくれるのですが、それがちゃんとフォローになっていて
何度も救われました・・・ときには笑わせてくれたしv
そういう気遣いは嬉しいな~と思いました^^
「うん!もう一回頑張る!」みたいな(笑)

恋愛要素としては・・・キャラにより差があるような気がしましたが、
あっさり目かな~?
でも主人公やみんながラブラブなときとても幸せそうなので、
まいっか~vと思ってしまいました(笑)
高校生だしね・・・全年齢だしね(爆)

でも、どのキャラも恋愛モードに入ると、主人公のことをとても想ってくれて
大事にしてくれるんです。
私もコロっと堕ちました・・・いろんな人に・・・じゃなくて、愁ちゃんに!!
主人公の従兄妹、一回り年上でめっちゃすごい退魔師。
家族同然に育っているんだけど、愁ちゃんの主人公への溺愛っぷりがたまらん!!

や、ほんと愁ちゃんのみならず・・・みんな良かったからな~・・・
シナリオもよく出来ていたと思います。
「ん?」って部分が全くなかったわけではないけど、さほど気になりませんでした。
システムも快適だったし、おまけボイスもたくさんあるし。
何よりやっぱりコミカルな絡みが一番だったな!これでもう満足(笑)
シリアスな部分と、こういう明るい楽しい部分、うまくバランス取れてたと思いますv


なんか凄い褒めてますね~^^;
だってこれ、このメーカーさんの初めての作品でしたっけ?
だったら全然オッケーじゃないですか!?
今後の作品にも期待したいです☆

まだおまけの特典と単体ディスクとか残ってるので、そちらも楽しみたいと思いますv
本当にありがとうございました♪とっても楽しめましたv(私信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほほう!!

なかなかにシビアだと聞きましたが…そういうことだったんですか!
いや~興味そんなになかったのに一気に沸いてしまったわ(笑)
個人的に和風は好きなんですよ…私も…。
伝奇っぽいのもね、萌えます!!

小野君が出てるんでしたっけ??
うおおお…こりゃ気になる~!
コンシューマで移植とか…どっかでお安く売ってるとか…ないかなあ…。

氷翼さんへ♪

シビアだと言われる所以も分かります。
結構きつめのEDが多いですからね…人によっては気持ち悪いかもしれません。
そういう「暗」な感じの部分があるからか、余計に普段の楽しさが引き立つんですよね~
ほんとにみんなの掛け合いは楽しかったですよーv
声優さんの演技も素敵でしたし♪
特に竹本さんと谷山さんと細谷さんが・・・すごくキャラに合ってた気がしますv

そうそう、設定が好みなんですよね~^^
いいですよね、和モノ!言葉の解説が無いので「?」ってのも多々ありましたが^^;
伝奇っぽいのお好きでしたら、いいと思いますよv
って、私も借りてプレイしたので偉そうなこと言えませんが(苦笑)

小野さんはメインキャラですよ~v
一番主人公と絡んでくる役どころですね。もうめぐりめぐって…みたいな。
小野さんのキャラも良かったです♪総突っ込み役みたいな感じでしたけどね(笑)
とにかくほんと泣けて笑えるゲームでしたv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。