スポンサーサイト


イベントDVD鑑賞 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

前回の更新から約1週間・・・ゲーム一切してませんでした。
ゲームだけでなく、ネットPC、読書など・・・私の趣味一切。

というのも怪我を早く治すため、安静にしているよう言われていたからで…。
首を痛めたので細かいことは一切するなとの御触れ。
目を使うことは体を動かさなくても、首や肩の筋肉を酷使するからよくないらしいです。

それでも出掛けることも出来ないので、家でずっと乙女ゲー声優イベントの
DVDばっかり観てましたvダラ~っとした格好でw
所持数少ないけど、家にあるイベントDVDほとんど観たかも(笑)

それにこの間に「VitaminX いくぜっ!トキメキ★フルバースト Evolution」と
「ネオロマンス★ライヴ 2008 Summer」のDVDも届いたのですぐ観ました♪

ビタミン・・・前夜祭はほんとに一切映像化されなかったんだねぇ・・・
卒業式(昼)と謝恩会(夜)の2枚組。
ほぼノーカットが売りのD3イベントDVDですが、
岸尾さんのコメントがことごとくカットされてたのに笑ったwww
いったい何言ったんだYO!?
前夜祭の様子からして…おおよそ見当はつくような(苦笑)

今回は全員登場だったけど、やっぱりT6は司会者以外しゃべりが少ない~!(泣)
もっとトーク聴きたかったなぁ・・・色んな人に振って欲しかった。
それでも楽しかったけどさァ。。。


ネオライも面白かったですね~vvv
今回から画面が16:9になって、大画面で観られるのがちょっと嬉しいです♪
横浜会場メインで収録されてましたね。
大阪でしか歌ってない曲は大阪のが使われてたけど(当たり前)
私は【Special Edition】を購入したのですが、全曲収録されてたし、
トークもいっぱいでしたね~v
とにかく、谷山さんと宮野君の「CORONA-光冠-」を聴いて欲しい!
や、DVDだと音も割れてなくて、とっても綺麗にあの美声が蘇ってる・・・!
そしてあの大阪のオールスタンディングのもみくちゃ具合を客観的に観て、
よくもまぁあの中に居たもんだ・・・と夏の自分を褒めてあげたい気分になりました(笑)

でも、どの曲もとても素敵でした~♪
みなさんの華麗なダンスも必見ですねw(年々レベルアップしてるな…)




DVDでは無いのですが…ネオロマつながりで・・・
大好きなコルダにやっと展開が~!
ドラマCDの新作が年末に発売予定ですv

「CDドラマコレクションズ 金色のコルダ2 ~青空トーン~」2008/12/24 税込3000円
<キャスト>(敬称略)
高木礼子(日野香穂子) 福山潤(志水桂一) 森田成一(火原和樹) 
岸尾だいすけ(柚木梓馬) 佐藤朱(冬海笙子) 石川英郎(金澤紘人) 
小西克幸(王崎信武)

「CDドラマコレクションズ 金色のコルダ2 ~熱風ウィング~」2008/12/24 税込3000円
<キャスト>(敬称略)
高木礼子(日野香穂子) 谷山紀章(月森蓮) 伊藤健太郎(土浦梁太郎)
宮野真守(加地葵) 小西克幸(王崎信武) 増田ゆき(天羽菜美) 水橋かおり(リリ)


同じ日に2枚同時発売とか・・・色々厳しいな。(もういっそ2枚組にしてくr)
個人的には3B好きなんですが、2年生ズも面白そうだなぁ~
やっぱり2枚買うしかないのか(苦笑)
てかタイトルが気になるわ(笑)


我慢我慢の禁欲生活1週間のおかげで、だいぶ本調子に戻ってきたv
そろそろゲーム再開出来るかな~?
まだまだ積んでるし・・・
あ、でも今週は「クインロゼ」と「オトメイト」のイベントDVDも来ますね。
やっぱりしばらくはDVDやCD鑑賞に勤しもうかなぁ~^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お加減は?

だいぶよくなったのでしょうか…。
首を痛めてらっしゃったとは…!
もうPCなどで目を使っても大丈夫なのですか?
こういうのって夢中になっちゃって、
知らないうちに負担が掛かってるものですから…どうぞ無理はなさらないでくださいね…!

ビタミンはこれから観ます~♪
岸尾君…収録できないようなコメントはやめてよね…。
てか、アレですか。著作権に引っかかるようなのばっかり?(笑)

ネオロマのも、少し遅れて入手予定です。
紀章と宮野君だったらさぞ素晴らしいハーモニーでしょうね~♪

あークリンロゼとオトメイトのDVD…観たいなあ…。
しかし一気にはキツイな…。

禁欲生活でしたか…。

あわわわ…大丈夫ですか~。
無理はなさらないで下さいね~…。

VitaminのDVDは、私も見ました~!!
「イベント内容をほぼノーカットで収録!」と宣伝されていましたが、
一部、カットされてる方がいましたねぇ~(笑)。
岸尾さんの喋りのシーンは、不自然な程カットされていて笑いました。
なに言ったんですかねぇ、ホント…(笑)。
しかし今回、ずいぶんテンション低かったですね、岸尾さん…。
前回のような、はっちゃけを期待してたので、ちょっぴり残念です…(苦笑)。

今回、結構台本通り(?)のイベントだったような気はしますが、
キャストそれぞれの出番(?)が少なめで、
もう少し満遍なくトークが欲しかったなぁ~と思っちゃいました。

内容的には結構満足でしたが、
個人的にはグダグダだった前回の方が、
企画(?)とか進め方とか、好みだったかなぁ~…と…げふふん。

ま、今回も普通に(?)楽しめたので、良しとします~(偉そう)。
前夜祭…ちょっとくらい欲しかったですよねぇ~…ぶつぶつ…。

Re:イベントDVD鑑賞(10/22)

おはようございます。

首のほうは、よくなりましたか?

お大事にお過ごしくださいね。

DVD鑑賞も楽しそう~♪

元気になったら。。。

また、ゲームも楽しんでくださいね。

氷翼さんへ♪

お気づかいありがとうございますv
ちょっとドジってしまい、むちうちに・・・(トホホ)
もう大丈夫かな~?と久しぶりにブログ書いてみましたが…
やっぱりまだ細かい字を長時間見てるのは辛いですね^^;
なかなか遊びにいけなくてスミマセン…完治したらお邪魔しますね♪

もうビタミンはご覧になられたでしょうか?
岸尾さんが何を言ったのか気になりますが…
イベント自体は去年より順調に進んでいた気がします(笑)好みは別としてw
前夜祭のときも、仰るように著作権絡みのことばかり言ってたので
きっとそういう暴走をしてたのかな??(苦笑)
イベント観に行けた方の特権ですねぇ…

ネオライはネオロマらしく(笑)
今回は日ごとに結構出演者がバラけていたので、いろんな方の歌が聴けて楽しかったですv
新テーマソングもとっても楽しい曲で、盛り上がりますよ♪
元気だったら家でペンライト振って観たいくらいです(笑)

今日はやっぱりまだゲームっていう体でもなかったので、
オトメイトパーティーのDVDを観てました^^;
1公演分しか収録されてないのが残念ですが、面白かったですよ~v
明日はクインロゼを観ますw(暇人)

南マヨコさんへ♪

ありがとうございます~v
決して無理はしてませんので(笑)
でもだいぶ動けるようになったので、早く復帰したいんだけど…
まだ細かい字を見てるのはキツイですねぇ…
ゲームにネットに読書…私の生きがいを一遍に取られちゃって…ほんと寂しい毎日でした。

あはは、岸尾さんだけあからさまにカットされてるのが分かりましたよね(苦笑)
きっと色々しゃべったんだろうけど…あいさつ(謝罪)しか収録されてねぇ・・・!
いつも色々と驚かされますね……でも私もあのテンションは気になりました。
あのムラは何とかならないもんですかねぇ。
去年までのイベントDVDとか観ると、すごい元気なんですけど(笑)
また叩かれないといいんだけど・・・なんか無性に心配しちゃいますね^^;

そうそう、今回は段取り通りっていうか、まとめられてましたよね。
和彦さんが怒ることもなかったし(笑)
うーん…私も個人的には去年のほうが面白さでいうと好きでした。
今年は全員揃ってみんな歌ったっていう点では最高なんですけどね。
やっぱりトークが物足りないですよねぇ。カットされたのか、少なかったのか…
T6の甘いメッセージも無かったような・・・
来年は新メンバーで開催されるんでしょうかね?それはそれで気になる(笑)

前夜祭はほんと残して欲しかったな~・・・
でも残せる内容で無かったのは確かですが(苦笑)
まぁ、映像に残らないからこその暴走ですが(爆)
でもすっかり内容忘れちゃってるので、思い出したい意味でもやっぱり観たいですw

サラママさんへ♪

ありがとうございます~v
もうけがをしてから2週間近く経つので、だいぶよくなってきました。
最初は首を動かすこともできなかったんですが…

怪我もつらいですが、自分の好きなことが出来ないのはもっとつらいですね・・・
完治した暁には、今までの反動ですごいゲームしまくると思います(笑)
でも未視聴のDVDやCDがだいぶ消化出来たので、良かったんですが^^;
もうしばらくだけ大人しくして、早く治すように努めたいと思いますv

大丈夫ですか?

大変ご無沙汰しております(汗)
私も、体調崩してたり、仕事があったりでお約束が守れていないのです(泣)
もう少しお時間を頂けたらお見舞い方々、お借りしているものと一緒に萌えグッズを送らせて頂きます。
(数だけは沢山ありますから・・・気に入って頂けるかは別として;
楽しみにしててください。)

そんな不義理をやっている間にケガをされていてビックリしました。
ただ、回復には向かっているようなので良かったです。
本当に、安静が一番の薬だと思いますのでお大事になさってください。


ところで、「コルダ」の情報をありがとうございます!!
これは、まだ知らなかったので助かりました。
というか、同時発売にするんだったら本当に「最初から2枚組みにしてくれよ!!」って感じですね。
まあ、私は、「コルダは全部購入!!」を心がけているので何枚出ようと購入しますけどね(笑)

今月も購入物が有り過ぎて泣きたくなっているのに、それ以上になりそうな予感が・・・(汗)

お大事にー。

趣味ができないのは辛いですね。
早く回復されるよう祈ってます。

「熱風ウィング」ってタイトルに笑っちゃいました・・面白いタイトル・・。
本当2枚組でいいですよね・・。

芳野さんへ♪

こちらこそご無沙汰しておりますv
そして温かいお言葉、ありがとうございます~!

あ、私がお貸ししてる分につきましては、気になさらないでくださいね。
誰かにお貸しする予定もないので、どうぞごゆっくりv
でも御厚意に甘えて…楽しみに待たせて頂きますね~!
わーいv嬉しいです♪

えへへ、まったくもって自分の運動不足が招いた怪我ですが・・・^^;
おかげさまでだいぶ回復致しました!
痛みは若干残るものの、もう普段通りに動けるようになりましたので
これからは自分の趣味にまた没頭できる~!と喜んでおります(笑)
でもまだ完治してませんので、仰る通りしばらくは大人しくしていようと思いますw

そうなんです~!
私もこのコルダ情報は嬉しかったですねv
最近めっきり音沙汰無かった(?)コルダなので、展開があるのは嬉しいです♪
でも2枚同時発売かぁ・・・とか言いつつ私も買うと思いますが(苦笑)

月沢奈智さんへ♪

ありがとうございますーv
ほんとに・・・唯一のと言ってもいい趣味が出来ない…
そろそろゲーム禁断症状が出てきました(笑)
でもだいぶ体調も回復してきましたので、来週にはゲームやりますw
もう我慢出来ない・・・!

コルダのCD久しぶりですよね~v
ボリュームいっぱいなのは嬉しいけど、同日2枚発売とか・・・あはは~
そうそう、このタイトル面白いですよねw
なんか必殺技の名前みたい(笑)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
