スポンサーサイト


紅色天井艶妖綺譚 「ボーイズラブゲームで語りたい!(2291)」

べにいろてんじょう あやかしきたん

久しぶりのゲーム感想ですーv
復帰第1弾が18禁BLでさァ・・・ふふふ(何)
またもや大好きな和モノでございます♪


発売がとっても楽しみだった『紅天』ですが、3日でフルコンプしちゃったよ~
まぁ…おあずけ喰らってたので勢いづいてたのもありますが(爆)
予想以上に面白かったのですよv

というのも、発売前は勝手に「真面目でシリアスで暗め」だと思い込んでたんです。
絵の雰囲気とか、設定とか・・・なんか暗そうじゃない?(笑)
でも始めてみたらば・・・おや?明るいってか、軽い・・・!?

この主人公・藍丸の性格がいいのかな~?
妖と人間のハーフ(半妖)なんですが、ちゃきちゃきの江戸っ子で
しゃべり方もそうだし、竹を割ったような性格というか。
義理人情にも篤く、誰からも好かれているキャラなんですよねー。

すべからく総受けです(笑)


話の内容としましては、時代は人間と妖がともに暮らしている江戸。
藍丸は、妖の雷王・弧白と共に萬屋を営んでいるのですが、
妖退治から人探しまで、何でも引き受ける何でも屋。
そんな折、人斬りの妖刀騒ぎが起きます。
その妖刀討伐を引き受ける萬屋ですが、実はその妖刀の狙いが半妖だったのです・・・

なんていう説明はやっぱり苦手だ・・・
要するに、藍丸と藍丸たちを狙う妖との戦いです。(まとめすぎ)


さっき明るい、軽いなんて書きましたけど、
描写的には結構グロいシーンなんかもあります。
そして色んな人の「死」が関わってくるので、それなりに辛く悲しいシーンもあります。

そしてアッチのシーンは結構エロいと思いましたw
カタチとかはよくあるタイプで、逆に最近のゲームにしては普通な感じなんですけど、
なんだろうな・・・この絵のタッチっていうか、スチルが艶っぽいんですよね。
この絵の雰囲気がエロさ3割増ししてると思います(笑)

そして何より声優さんの演技がぁ・・・!!
なんかいつも以上にネッチリしてるっていうかwww
ほんと色っぽかったです・・・ルネッサンスさんと丈さんが特にヤバかった。

でも一番ヤバかったのは先割れさんです!!(爆)
敵キャラなんですけど、藍丸に対する執着心がすごくて・・・
ぶっちゃけ「狂ってる」キャラなんでね、壊れっぷりが素晴らしいです!(どんな褒め方)
イっちゃってる先割れさんの演技が最高でしたv
もちろん、お口の演技もスバラシカッタデス・・・


時代モノ設定ですけど、内容もさほど難解ではなかったと思います。
ただ、描写がちょっと分かりづらいっていうか、
展開が唐突に感じたところが少しありましたが。
ていうか、難しい漢字が多かったのよね・・・ルビ打ってないんだもん(泣)←おバカ

あとは、基本的にツンデレ受けなんですけど、
ツンデレすぎて「いやだ」とか「やめろ」とか言いすぎちゃってるというか。
自分の感情に素直になるまでに時間がかかるので、
ラブ甘いちゃこらが好きな私としましては、ちょっと物足りないと感じたルートも…
でもED後のエピソードがドラマCDとして発売されるようなので、
そちらを楽しみに待ちたいと思いますvラブ甘を期待してw
ツンデレ好きな方には美味しい主人公だと思います(笑)
素直に可愛いヤツだと思いますw


予想外の現代EDとかもあって、面白かったですよv
システムも快適だし、気にいったセリフを保存出来たりもするんです。
気付いたら私のお気に入りセリフリストが、先割れさんばかりになってましたが(爆)

一見、敷居の高そう(?)なゲームですけど、重すぎず軽すぎず…って感じでした。
個人的にはアッチのシーンがもっとあっても良かったけど(笑)
でもなんか濃かったからいっかーv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

藍丸!!

みんなに愛されるキャラですよね~彼は!!
ちょっと青臭いんだけど…人情に脆くて、
半妖だけどすごく人間らしくて…とても魅力的なキャラだと思います~vv
ただ…ウブなのはわかったけど確かにやめやめうるさかったな(苦笑)
普段江戸っ子で男らしいのでそれが目立ちましたよね~。

まだ桜螺と弧白しかやってないんですが…
思いのほか弧白が良かったんで、
次ができないでいます(苦笑)
ルネッサンスさん、マッチしすぎでしたよ!!

そしてまた、先割れさん最高ですよね!!
ヘタすると全部もってっちゃったんじゃないかなー…って思うんですが(苦笑)
いやあ…キレた演技も素晴らしいー!!
彼のとEDも実はかなり楽しみです♪(BADだけど)

なかなかの良作だと思うんですよねー!
(おそらく冬コミ合わせで)ドラマCD3枚リリースすることも決まっているようで、
それもかなり楽しみにしてます♪

氷翼さんへ♪

なんか久しぶりにBLゲーで明るく前向きな主人公だったように思います(笑)
お話自体はそんな楽しい設定でもないのに、藍丸のおかげでとても明るかったですよねv
なんかこう…太陽のようなヤツでしたw
この声優さんの演技は初めてだったけど(新人さんみたいですね)
ちょっとファンになりましたもの♪他の作品にも出てほしいですw

弧白・・・エロかったですよね~^^
私も某眼鏡を渡してくるRさんに何度かカブって仕方無かったですが(爆)
それに弧白のEDがとっても好きでした!まさかあんな展開になるとは!?

七絡とのEDはバッドですけど、七絡がとっても幸せそうだったのでなんか嬉しくなりますよ(笑)
緋王EDってのもあるんですが、そっちもなかなか楽しいかもしれませんw
是非とも頑張って七絡がどんどん壊れていく様を見てくださいー♪

少数派かもしれないけど、実は今日丞も結構好きなんですよね、私^^;
あのエロに結び付きそうにない爽やかキャラからのギャップが楽しかったですv

ドラマCDの発売日が12月26日になってましたね…冬コミでも発売されそう…
3枚同時購入特典みたいなのがあるようで…やっぱり全部欲しいかも…って釣られてる~!
うまい具合にキャラ分けされてるし、何より面白そうですよね!ほんと楽しみですv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
