スポンサーサイト


D.C.Girl's Symphony 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


D.C. Girl’s Symphony ~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニー 初回限定版

色々と積んでますが、今はコレをプレイしています。
予約して発売日ゲットしていたのですが……1ヶ月早く購入した意味なし(爆)

プレイ前にチラっと読んだレビュでは、かなり賛否両論なこの作品。
『ダ・カーポ』シリーズという、ギャルゲー?美少女ゲー?が元にあるんですね。
私はそっち系は全くやったことが無いので、もちろんダ・カーポもお初です。

不安と期待を入り交えながらプレイを開始しました。
ジャンルが“夏空・そよ風・さくら色 はにかみ純愛アドベンチャー”と表記されてる…
「おいおい、何言っちゃってんの!?」と毒づきながら始めてみたら・・・


ヤバい・・・!ニヤニヤが止まらない・・・!!


どーにもこーにも、ものすごい私のツボを突いてる作品で驚きました。
今まで色んなゲームをプレイしてきたけど、こんなに終始ニヤニヤしながら
プレイしてるのは初めてかもしれない・・・
まさに「はにかみ純愛」!!
ピュアすぎて、荒んだ心が洗われるようです・・・18禁のやりすぎです(爆)
こんなにキュンキュンしながらプレイしたのは、
「鬼畜眼鏡」の御堂さんED以来かもしれないな…(比較対象がおかしい)

あと2人(長男と兄)残ってるので、全員攻略したらまた感想書きたいと思いますが、
男の子がみんな可愛いですv
私よりもうちょっと若い子がプレイしたら、もしかしたら頼りないとか思うかもですが
私はかなり好きなキャラばかりです(笑)

あわわ・・・また褒めすぎてますが、不満も若干あります。
スチルが少ないんですよねぇ・・・可愛いイベント多いのに勿体ない・・・
あとはボリュームが少ないと感じる人もいるかも。
EDが1人につき1種類しかないですからね。

それでも私はかなりシナリオには満足しています。
純愛すぎてちょっと物足りなく感じる方もみえるでしょうが、
私は逆に新鮮でした(笑)

先がとっても気になるので、早く全員攻略してきます~vvv

EDのキャラソンも素敵です♪


PCゲーム『D.C.Girl's Symphony ~ダ・カーポ~ガールズシンフォニー』 ヴォーカルアルバム「Side Girl's Complete Disc」


そして・・・
私が初回限定版を購入した理由のひとつが、出演声優さんによる
発売記念イベント の応募ハガキが同封されてたからなんですよね~v
まぁ、どうせ当たらないし・・・と思って、とりあえず応募だけはしておいたんですが。


なんと!今日「当選通知」が届きました・・・!!


あわわわ・・・・・めちゃめちゃ驚きました・・・・!
だってもう再来週の22日に開催なんですよ!?
こ、心の準備が!!

せっかく当選したので、日帰り強行軍で行ってきたいと思います。
秋葉原だから遊んできたいけど・・・1人じゃ無理(泣)

でも、たっつんと平川さん以外は初めてお目にかかる方ばかりなので、
とっても楽しみです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございますw

私も結構少女漫画的なツボ要素抑えててよかったと思います。歌もよかったですよねー。
ボリューム、そうですね・・もう少し欲しかった、と私も思いました。

イベント、当選おめでとうございます。
私は東京まで遠いからなーと思って応募しなかったんですが楽しんできてください。

わーい!!

おめでとうございます~!!
こういうのって、ちゃんと当たるものなんですね!
もちろん私は買ってすらいませんが…
なんだか自分のことのように嬉しいです♪
いいな~!日帰りでも行ける距離なのが羨ましいです~。
近くに住んでたら、お供致しましたのに!!(笑)

そっか~…そういえば、ピュアな恋愛なんて、
いつかどこかに忘れてそのまま放置されてる気がしますわ…(笑)
荒んでヨゴレまくってますからねえ(爆)
たまにはいいですね~心のお洗濯。
お安くなったら是非やってみたいわ♪

月沢奈智さんへ♪

ありがとうございます!

そうですね~、これはまさに少女漫画って感じの胸キュン度ですよねw
こういう作品はあまりプレイしてこなかったので、とっても私がはにかんでます(笑)
EDの種類がもう1つずつくらいあっても良かったですよね~悲恋はいやだけど。
逆ハーEDとか!(オイ)

イベント…確かに東京までは遠いですよね・・・
私も軽い気持ちで応募しすぎましたが、でもせっかくなので楽しんできたいと思いますv

氷翼さんへ♪

ありがとうございます~v
あれから色々巡ってみたら…お友達でも当選されてる方がみえました。
意外と競争率低かったのかな…?私が当たるくらいだし^^;
でも結構大穴イベントだったのかも!?と前向きに捉えて楽しんできますねーv
日帰りはかなりキツイんですけど…そうですよね、行ける距離に感謝しないと!
1人で秋葉原をどこまで満喫できるかわかりませんが…ウロウロしてきたいと思います(笑)
ほんと、ご一緒したかったですよぉ…いつか何かでお会いできるといいですね♪

このゲーム、人は選ぶかもしれませんが…私はとても楽しんでプレイしていますv
最近はBLとかBLとか18禁とか…そんなのばかりだったので(爆)
なんかこう…一線を超えないもどかしさがありますけど、そこがまたニヤニヤ出来るっていうか。
キャラがちゃんと作られてて、声優さんの演技もいいし、私はオススメです~☆
サブキャラは……ギャルゲーのキャラとか出てくるので、駄目な方はダメかもですが^^;
もし気になるようでしたら、いつでもお声掛けてくださいね~v送りますので♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
