スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりのコルダ2 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

このテーマに来るのは3日ぶり…。
ゲーム好きにとっては長い3日間でございました。。。
でも!コルダ好きにとっては、週末横浜でコルダな空気に触れてきたので、
色々満たされております♪幸せも分けて貰った気分だし(*^_^*)


今日はまず、久しぶりのプレイということで、自分の日記読んで思い出しました。
もうね、ちょっと前のこととかすぐ忘れちゃうから。(爆)
プレイ記付けてて良かったですよ。

そうそう、初の「難しい」で月森通常&志水連鎖攻略中でした~。
※ネタバレあります。


「難しい」は難しいっていうか、面倒臭い…。

まず、リリの店のぼったくり具合と品揃えの悪さ!!
アイテムが値上がるのは分かってたけど、欲しいモノがなかなか揃わない気がする…。
もう仕上がりが期間ギリギリだから、ドーピングしまくりたいんだけど、
残り日数が少なくなるほど「デジタルチューナー」が置いてない!!
何度リロードしたことか…。おかげで昼休みイベントとか、何種類も見られたけどね。
まぁ、品揃えはランダムだから、わざとじゃないって分かってるよ。
でもね、もう私に余裕が無いから、リリのせいにでもしたくなるのさ(泣)
ごめん、リリ!画面に向かって罵声を浴びせた私を許してください…。

ドーピング出来ないもどかしさに泣かされながらも、コンサートは成功させて、
二人とも無事エンディングは迎えられました。
しかし…コンサートのBP低い!!6000も行かないよ!!

次回は教えて頂いた通り、「やさしい」でプレイしてBP稼ぎに走りたいと思います。


さて、まずは志水君。
連鎖ルートでもCGいっぱい出てきた印象がありますね。今日まとめて見たからかな?
「僕のミューズ」って、こ、これは、跪いてるの??!!
跪いて手の甲にチューしてるとしか見えないよ!
あぁ~こんなことするのは「ときメモGS」の王子くらいかと思ってたけど、
(遙か3のヒノエ君もやってたね…)
やってくれました!!跪きプレイ←妄想しすぎですか?
どのスチルもカワイイですね~♪でもやっぱ志水君は目を閉じてる画が一番好きです。
(あ、ほとんど閉じてる!)

エンディングでは、出来上がった曲を聴かせてくれましたね。
楽器(&椅子)持ってきてくれてたんだね、外まで。


そして、月森君。
通常ルートは2回目だから、ほとんどスキップ状態で…声を聴いたのはEDだけかも…(爆)
今回はマフラー違いスチルをゲットするために、イベ発生するまでプレゼント我慢。
そして、学院指定マフラーのスチルを無事ゲット。早くあげたかったんだよ、本当は。
月森君、2でかなり好きになりました。
というのも、前作よりかなり「ツンデレ」のデレが大幅アップ!!
人間味が増しましたよね♪思わずにやけちゃいますよ~。
「夜分に失礼」とか言っちゃうあたりは、相変わらずだけどね(笑)

そういえば、最終コンサートのちょっと前に、留学の話が出てきたんだけど、
「難しい」ルートは連鎖みたく留学しちゃうのか??って思ってたんですが、
エンディングでは特にその話は無く、何だったの??何かの前振りじゃないの??
って感じでした。

そして「難しい」だけに、甘さも期待したんですが、思った程では無かったかな??
でもまぁ月森君なら「アリ」かなと。期待しすぎた私がいけないのよ。

月森君は、イベントもCGもコンプ出来ました~。
各ルート毎に取りこぼしも無く、スムーズにクリア出来たので満足です♪


あとは、みんな「難しい」EDだけかぁ…。私にしてはよく頑張ってますよ。
かなりハイペースだしね。そんだけハマってるわけですが。。。

アップといえば、日野ちゃんの「漢前度」でしょうか。
あの潔い選択肢ですよ。
今回の私のお気に入りというか、プっと笑っちゃったのは、
コンサートを引き受けるかどうかリリに聞かれたときの「やんわり断る」と、
月森君イベントで、音楽室でLR対決してるときの「見なかったことにする」ですかね。
どっちも毎回凄い選びたいんだけど、多分(いや絶対)失敗選択肢ですから。
やんわりって…(笑)
それにLR対決は怖すぎますから。どっちも負けず嫌いだしね。
あと他にも色々ありますよね~。面白いですね、日野ちゃん。


次は「やさしい」で柚木勧誘から始めてます。
親衛隊がワイワイ五月蠅かったけど。
どれだけBP稼げるか挑戦です!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。