スポンサーサイト


D.C.G.S☆終了 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



攻略終了しましたので、簡単な感想を。
前回の日記で、かなり個人的な感想は書かせて頂きましたが^^;

テーマが「はにかみ純愛」ですからね。
高校時代、アホみたいに部活に明け暮れ全く色気の無かった生活をしていた私・・・
こんな子たちが周りにいたら、さぞ楽しかっただろうな・・・(遠い目)

っていうのは、どの乙女ゲをプレイしても思うことですけどね(苦笑)

このゲームの主人公の女の子は、原因不明の特殊な体質(?)なんです。
あんまり気が昂ぶったり、身体の一部が触れてしまうと、
自分の心の声が周りや触った相手にに聞こえてしまうんです。
そのため周りには「接触恐怖症」と言って、極力触れられないように努め、
自分の感情も昂ぶらせないようにコントロールするクセがついてしまっていて、
本当の自分をいつも出さないようになっていたんです。

そんな高2の夏に色んな出会いがあり、自分の気持ちに変化がうまれていくんですね。

「ダ・カーポ」シリーズではお馴染み(?)みたいなんですが、
この物語の舞台「初音島」は、一年中枯れない桜が咲き続ける島なんです。
その桜が、願いを叶えてくれるという伝説があるらしく・・・
登場人物が強く願っていることが、いろんなシナリオで重要になっています。

とまぁ。作品の説明はこのくらいにして…(苦手だし^^;)

前も書いたけど、各キャラがとってもいい味を出していて、
兄弟同士だったり、兄と他の男子だったりの絡みがとっても面白かったですv
特に平川さん演じるお兄ちゃんが、四之宮兄弟の長男・渓曰く
「過保護シスコン兄貴」なんですよね~(笑)
妹が男子と仲良くしてるのを見ては、ものっそい挙動不審になったり激怒したり…
かなり笑えましたw

四之宮兄弟もとても面白くて、まず末っ子双子の稜平と航平ですが、
性格が正反対でして、ドSツンデレの稜平と、爽やか王子の航平。
ダブル鈴木さんのお声がとっても合っていましたね~v
特にたっつんは、稜平と自分はそっくりだとフリートークで言ってましたw
だからとても演じてて楽しかったそうですv

二男の蒼は、とっても軽い性格・・・なんですよね、一見。
すごいいい加減な感じなんだけど実は・・・みたいなw
私、こういうキャラすごく好きなので、かなり大好物でしたv
堀江さんは「夢浮橋」の南斗星君役ですっかりファンになっていたせいもありますがw

長男の渓は、とにかく真面目な堅物。頭も良くて主人公の家庭教師をしてくれるのですが。
そのためお兄ちゃんと何度も火花を散らして対決しています。
恋愛は面倒だから彼女はつくらないとか…
そういう真面目なんだかいい加減なんだか微妙…というキャラ設定も萌えましたw←

兄の孝明は、子どものころに両親が再婚したときの連れ子で、
血が繋がっていない義理の兄です。
しかも同じ学校で教師をしているのですが、
周りには血が繋がっていないことは公表してません。
「義理の兄妹なら安心してプレイ出来るわv」という感じでしたね(笑)←何が
でもまーとにかく、平川さんがお兄ちゃんってだけで相当萌えますから・・・!
あああ・・・最近こういう兄妹設定多いけど、ほんとこういうお兄ちゃん欲しいよ!!
血が繋がってても全然いいから!!(オイ)

龍之介クンは、いろいろと事情がある男の子なんですが。
記憶喪失で主人公の前に突然現れるんだけど、なぜか主人公のことだけ覚えてて
「大好きー!」って感じでなついてきます。
身に覚えが全くない主人公ですが、身元が分からない彼を家で引き取ります。
で、一緒に暮らしていくうちに・・・って感じなんですが。
正直、龍之介クンには触手が全く動かなかったので(コラ)
主人公に感情移入は出来なかったんですけど、EDで号泣したのは内緒ですw
ちなみに、大須賀さんは乙女ゲー初出演だそうですv
フリートークで仰ってたんですが、来年30なのに短パンキャラ・・・とか(笑)
私も大須賀さんはテニプリしか知らないので、意外でしたけどね~

あと、私が一番大笑いしたのが、空野太陽さん演じる杉並君ですね・・・
ダ・カーポシリーズに登場するサブキャラだそうですが(18禁だから裏名なのかな)
ものすごいぶっ飛んだキャラでした・・・演じてるのがとっても楽しそうv
ノリノリでアフレコしてるのが目に浮かぶようなw
テンション高くて機嫌がいい時のイベントの空野さんをイメージしてください(笑)
でもすごく出番が少ないので残念ですが・・・

恋愛としては「ほんわか」していて、特に好きになるまでの過程が楽しかったですね。
でもルートによっては、同級生からのいじめっぽいことがあったり、
親友と恋敵になっちゃって嫌がらせを受けたり・・・
なんかまぁ…高校生ならこういうこともあるのかな~?って感じですが。
そういうの苦手な人は、ちょっと嫌な思いをするかもしれません。


とにかく「ピュアな恋愛」に飢えてるな~…っていう方にはオススメですよ☆
18禁に慣れちゃって、「あぁ…じれったい!」って思ったことが何度もありましたがw
でも私には、とっても楽しい作品でした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお…

主人公の設定が思ったより深くてびっくりしました(笑)
平川さんは心優しいおにいちゃんって役が本当にぴったりですよね~。
ラブレボで完全にやられたクチなので、
大変聴きたいですね、コレは!

私は高校時代は帰宅部だったんですけど、
習い事(珠算)にいそしんでいて…なんかもったいないことしたな~って思います。
部活やってみたかったです…今考えると。
共学でしたが、特にそういうホレタハレタって話もなかったですしねえ(爆)
全然高校生活ってもんを満喫しなかった気がするんですよ…。
戻れるもんなら戻りたいわー(笑)

氷翼さんへ♪

そうなんですよ。
この主人公の設定も願いを叶える桜の伝説に絡んでくるんですが・・・
この主人公、今まで恋愛には全く無縁の生活をしてきて、かなりの鈍ちゃんなんですよね。
いつもならイラっとするんですが、こういう背景があるせいか、
それともテキストが面白かったからか(たぶん両方)鈍感主人公でも許せました(笑)←何様

平川さんのお兄ちゃんって最高ですよね…ラブレボ私も大好きだったですーv
今回はもうちょっと堅い?感じのお兄ちゃんなんですが、まあ血が繋がってないのでw
それに主人公が結構押せ押せだったのが良かったです(笑)

高校時代、商業高校だったので勉強よりも部活!って感じでした^^;
どれもとってもいい思い出ですけどね~…ほんと男っ気が無かったです(苦笑)
それに自分たちの時代って、今とくらべるとすごい真面目だったような・・・
って勝手に同年代にしちゃってスミマセン(汗)
今高校生だったら、もっと楽しかったのかしら?とかいろいろ考えちゃいますね~^^;
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
