スポンサーサイト


妖ノ宮 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



今は『妖ノ宮』をプレイ中です。
フルコンプにはまだまだ程遠いですが・・・ちょっと感想書いてみますv
なんかね~・・・調べたらEDが70種類はあるらしいんですよ。
現時点で数えてみたら、私が迎えたEDは57個でした。
あとは結構似たりよったりとか、微調整が必要っぽいEDなので、
一区切りつけようかと思います。。。ちょっと疲れたしね^^;

工画堂さんの前作『パレドゥレーヌ』で一度挫折を味わった身としては、
かなりの難易度を覚悟していたのですが、
あれれ・・・?私みたいなヘタレゲーマーでもEDを迎えられるように
易しくしてくれたのかしら・・・!?
恋愛EDに関しては、お目当ての相手に会い続けていれば迎えられるようになってました。
もちろん途中に選択肢はありますが、クイックロード&セーブで快適にプレイ出来ます。
それに工画堂さんの作品は、どの選択肢も選んでみたくなるものばかりですからねw
色々と試してみると、ほんと面白いですv

前回は政治的な背景が大きかったですが、今回はもちろん政治も絡んでくるけど
妖力が大きく関わってきます。
まず、自分(妖ノ宮)が誰を後ろ盾にするかを「四天王」の中から選び、
そこから色んな人を登場させていきます。
そして恋愛するもよし、後ろ盾の勢力を上げて権力争いに勝利するもよし、
妖力を上げて虜にしたり贄にしたり滅ぼしたり・・・(怖ッ!)
ほんっとーに色んな結末が待っているので、やっていて楽しくて仕方無かったですw

数字だけみると、気が遠くなりそうなED数ですが、
1周が短いですし、2周目以降はスキップしちゃえばかなりサクサクです。
パレをやり込んだ方にはちょっと物足りないかもしれませんが、
私には十分でしたw

とにかく、主要キャラから脇キャラまで・・・個性的なキャラ揃いだし、
何より会話が面白いんですよね~!
妖ノ宮もプレイ次第で人格が全然変わりますしw

私が見た中で、一番衝撃だったミヤの心の選択肢↓

姫様、真っ黒でございますわv

これはとあるEDの一番最後に、ミヤがほくそ笑むシーンなんですが・・・
かなりの黒さに嬉しくなってしまいました(笑)
(でもこういう選択肢は随所に出てきますw)
自分の国なのに・・・自ら目茶目茶に壊していくって!!(爆)
救う、成功させるばかりが結果じゃないのがこのゲームの楽しいところですねv

なんかまだ見てないEDに、恋愛対象の男子を全員虜にしてしまう
「逆ハーED」なるものがあるらしいので、それだけは頑張って攻略したいと思いますw
妖力を上げたり、虜にするタイミングの調整がまだ私には難しいので、
これからはちまちまやります~・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

工画堂…

私もパレドゥで挫折しました(笑)
面白かったんですけどね~部屋カスタマイズしたり、
ドレス着せ替えさせたり。

ここのゲームは非常に独特ですよね。
絵もキレイだし面白いんだけど…やりこみ度がかなり高いので、
ディープにやりたい人はいいかもしれないですよね~。
それでも私は執政官殿(たっつん)と、えー。吸血鬼の黒髪の彼(岸尾君)と、
あー誰だっけ。王の側近だかだった騎士団長?(羽多野君)
だかはオトしたんですけどねえ。

いやいや~コンシューマに移植されたら欲しいかな…。
これは結構じっくり腰すえてやらないと…ですよね~。
でもアルコルダさん、もう8割くらいは終わってるじゃないですか!!すっごい!
今度キャラの感想など教えてくださいね♪

私も

カヌチをコンプしちゃったら妖の宮プレイするつもりなんだけど、やっぱりED数多いんだね!
でも楽しいんだ~(≧∇≦)
しかしホント黒い選択肢・・・
中井さんもいるし楽しみ♡

氷翼さんへ♪

パレは始めて早々にパニック状態になりました…あぁもう!どうすりゃいいの!?って(笑)
それでも何とか立ち直って頑張ってみたんですが…なぜか領主とのEDが多かったですw
そうでしたvドレスや部屋のカスタマイズができましたね♪
残念ながらこの「妖ノ宮」にはそういう機能はないんですよね・・・
全体的にパレに比べてコンパクトになったというか…お手軽になってますね。

それでも工画堂さんの独特さ(?)ちょっと毒っぽいところはちゃんと残ってますw
スチルも多いし攻略キャラも多いし、何よりED数が多いので楽しいですよ♪

恐らくこれも移植されるでしょうね~…新要素引っさげて^^;
でも色々追加されたら内容によってはまたゲットするかもしれませんw面白かったのでv
あ、そういえばキャラ感想書いてませんでしたね!(爆)
恋愛ルートが一番簡単なので、最初にやっつけたせいか忘れてました(オイ)
なんか乙女ゲーっていうのを忘れちゃうんですよね~…
どこの勢力を陥れようかとか、そんなことばっかり考えてました(苦笑)
また新たにED迎えられたら感想書きたいと思います~^^

みさっちゃんへ♪

おー!カヌチは順調に進んでるかしら?
なんか黒も出るみたいだね…引き続き頑張ってねv
私はまだゲットすらしてないから・・・カヌチ面白い?
評判良かったらいつかプレイしてみたいと思ってます^^

これはED数は多いけど、気付いたら結構ED見てた~って感覚だよw
1周が短いし、そんなに苦にはならないと思うv
中井さんはなぜか人間じゃないけど、ちゃんとラブいEDもあるのでお楽しみに(笑)
キャストさんのボイスコメントも入ってるよv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
