スポンサーサイト


のんびり週末 「休日の過ごし方(16613)」

この週末は、土日とも午前中に子ども会の行事があったため、
平日と変わらぬ時間に起きなきゃならず、なんか損した気分(苦笑)

土曜日は学校で「こどもフェスティバル」という
役員さんや子供たち手作りのお遊びイベントがあり、
日曜日はドブ掃除とゴミ拾いでした。(ちなみにドブは旦那担当)

これで半日潰れちゃうし、遅がけに出掛けるのも億劫で、
家でのんびり過ごしてました。
これから年末にかけて、週末にイベントに行く機会が増えるので
用事の無いときはなるべく大人しくしてないと・・・^^;

そろそろ年賀状も準備しなきゃいけないな~と思い、
隣の義理両親の家の分の印刷を頼まれていたので、
パソコンで作って印刷してました。
我が家は毎年せいぜい80枚くらいしか出さないんだけど、
義理両親とこは200枚くらい出すんですよね・・・
インク代として手間賃を頂けるので、喜んでやらせて頂いてるんですが♪
でも肝心の自分とこのをまだ作ってないので、早くやらなきゃ~(汗)

でもって暇を持て余してたので、ゲームもやってたんですが。
週末はテレビ占領してゲームも出来ないので、ずっとDSをやってましたv
乙女なら(?)


VitaminY

をやらなきゃならんとこですが、それはまだまだ積んだまま、私は


西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影

を延々とプレイしてました~!おかげで週末でコンプ♪
2時間ドラマ大好きなので、こういうのは外せないんですよね~
プレイ時間を見たら軽く9時間を超えてたので(どんだけ暇人)
2時間ドラマより楽しめますよv
推理のほうも「初心者モード」のオンオフが選べるようになってるので、
じっくり解くもよし、サクサク進めるもよし…って感じです。
私はドラマを観てるように楽しみたかったので、初心者オンでやってましたがw

ちなみに


赤川次郎ミステリー 月の夜 沈める鐘の殺人

もゲットしているので、ビタミンが後回しになってしまうかも・・・
推理モノ大好きなんですよねえ~…得意不得意は別としてw


週末の締めは、鍋です!
昨年からじわじわと流行している「カレー鍋」
ウマい美味い!とは聞いていたけど、初めて食べました!


ハウス カレー鍋つゆ ちゃんこ鍋風 400ml

使ったのはコレ↑です。
意外とサッパリしていて、とっても美味しかったですね~v
辛すぎず、息子も辛いの苦手な私も食べられたのでw
具材を食べ終わったら、ご飯とチーズを入れてリゾットです♪
これはちょっとクセになりそう・・・www
その代り、家がものっそいカレー臭に包まれますけどね(爆)

そういえば、この私が「ココアパウンドケーキ」まで焼いてしまいました。。。
ほんとにのんびりとした週末だったなぁ・・・^^;

たまにはこういう普通の(?)日記でも^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおう!!

ミステリー小説というか、2時間ドラマ、私も大好きです~vv
実家にいる時は、あれば親と一緒に観てましたね~いつも。

ゲームも、有名なかまいたちの夜とか弟切草とかハマってやってましたし…。
あ~なんか、こういう読み物を久々にやりたくなってきました~。
ビタミンY!買う予定がないので、感想楽しみにしてますね~♪

カレー鍋…カレーうどんが食べられるんだから、鍋だってイケるよね~。
これからますます寒くなりますし、あたたまりそうですねえvv
ココアケーキ!!食べたい!!

Re:のんびり週末(11/16)

おはようございます。

週末は、何かと忙しいですよね。

もうすぐ。。。

アルコルダさんは、イベントが待っているんですね。

いいなぁ~♪

楽しんできてくださいね♪

また、レポを楽しみにしています。

ちょっとした、時間の合間とかは。。。

DSが大活躍ですよね。

DSのサスペンスがあるんですね。

テレビで見るより、ほんとうに楽しめそうですね。

カレーうどんも、美味しそう~♪

冬は、お鍋が温まりますね。

氷翼さんへ♪

うちも実家の両親が2時間ドラマ大好きなんですよね~!小さい頃からよく一緒に観てましたw
その影響が大きいと思いますv
小説もミステリーだとグングン引き込まれてあっという間に読めちゃうんで好きです。

ああ!私もかまいたちはやりました~v
弟切草は怖そうで手が出せなかったんですよね…今なら出来るかな?^^;
この「西村京太郎サスペンス」は、推理ゲームにしておくのは勿体ないほどスチルがいいし、
立ち画が動いたりするし、面白いんですよ~!お手軽にプレイ出来るのもいいですv
ビタミンも早くやらないといけないですね(苦笑)
でもまだPSPの「ひめひび」と「パニパレ」もあるので、そっちもやらないと…
いつになるか分かりませんが…プレイしたら感想書きますね!

カレー鍋は美味しかったですね~♪
そうそう、カレーうどんみたいに和風だしが効いてるので割とあっさりしてて。
すごく体がぽかぽかと温まりましたよvオススメです☆
おお!ココアケーキは作りすぎちゃったので、ほんとに食べてほしいです!(笑)
パウンドケーキは日持ちがするので、一人でちびちび食べてますよ~w

サラママさんへ♪

サラママさん、こんにちはv

そうなんです…今週末には秋葉原、来月は横浜と大阪、年明けにもイベントあります。
チケ代から遠征費、宿泊代とお金がかかりますが…やめられないんですよね~w
今の私の生きる楽しみみたいになってるので(笑)
参加した暁には、簡単ですが感想も書かせて頂きますねv

DSは時間を忘れてやっちゃうから怖いですよね~
充電が切れそうになることがよくあります^^;
推理ものは大好きなんですが、とっても面白いですよv
個人的には「逆転裁判」シリーズなんかもオススメです♪

冬はお鍋ですよね~v
簡単に作れるし、野菜はいっぱい食べられるし…一石二鳥ですもの^^
また寒さが厳しくなってきたので、これからお鍋の出番が増えそうですv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
