スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィル・オ・ウィスプ~イースターの奇跡~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

 

『ウィル・オ・ウィスプ』のファンディスクとして発売された今作。
本編の【ノーマルED】後の設定になっています。

※ネタバレにはご注意ください


すべての精霊人形を解放し、「みんな」も「力」も失った主人公・ハンナ。
今まで周りとの接触を極力避けて暮らしてきた彼女ですが、
あれから1年、近所に友達も出来、一人で出掛けたりもするようになっていました。
人形師としての仕事も堅実にこなしていたのですが、
やはり「みんな」を失った空洞は大きく、見た目が全く同じの人形を作り
地下室に飾って毎日話しかけたりしていました。

そして「復活祭(イースター)」を1週間後に控えたホーリーウィークの夜、
不思議な夢を見て、今まで聞こえなかった声が突然聞こえて・・・
「みんなに会いたい」と強く願ったときに、奇跡が起こりました。


って感じで始まるのですが、序章は1回しか見てないのであまり覚えてn(コラ)
「緋色の欠片」のFDっぽいイメージっていうと分かりやすいかな?
ボリュームは薄いけど、また彼等との生活・恋愛が出来るのは素直に楽しいですv

そしてこのFDの目玉的要素は、本編で叶わなかったエミリーとのEDが迎えられる
ってことと、新キャラ・エミリーの男性体「エミリオ」の登場。
更には夢にまで見た逆ハー……じゃなかった、ドリームEDが用意されてることです!

エミリーEDは切実に願っていたので、彼女との日々はほんとに楽しかったですw
そして「エミリー最強(最怖)伝説」がまた生まれましたね・・・
他の人形たちがどれだけ揉めていようと、一発……一言で黙らせます。
本編ではウィルとの確執(?)が面白かったけど、今回はそれに加えて
イグニスとのやり合いも楽しかったですねv
……てかイグニスが一方的にやられてましたけど(笑)

全体的に甘さは控えめだったような気がしますが・・・
あれですよ、CGコメントで補充ですから(笑)
例のアルバム見ながら語りかけてきてくれる機能…
これはほんと、全部の作品に欲しいと思う!!

そして今回はそれに加えて「グリーティングカード」があります。
誕生日・クリスマス・お正月・バレンタインデー・ホワイトデーに起動すると
キャラたちがボイス付きでカードを送ってくれるんですv
まぁ…私はそれまで待てないので、本体の日付設定をいじって全部開けましたが(ズル)

あと、おまけ要素で楽しかったのが「ミニゲーム」
スチルの間違い探しをして、コンプリートすると新規CGが貰えるんです。
その新規CGとは、各人形の未来予想図。
それぞれが、何年か後にはこういう職業に就いているだろうな~?っていう。
どれも個性が出ていてとても良かったのですが、私が一番好きだったのは、
スチルの「間違い」でしたv
パっと見すぐわかるような間違いばかりだったのですが、すごく遊び心があってw
たとえば背後霊がいたり、なぞの生物がいたり、コスプレチックになってたり・・・
制限時間がなければずっと見ていたいほどの面白さでしたv

あ~、未来といえば・・・ある条件を満たすと開くCGが、
エミリーとエミリオの5年後なんですが・・・すんごい美麗なんですよ~!!
あぁぁ・・・5年後の彼らと恋愛したかった・・・!(強欲)


あら、キャラの感想がまだでしたね^^;

ウィルはあのつっけんどんな態度で「バカ」を何度も言ってくれます♪(喜ぶな)
でもやっぱり優しいっていうか、気にかけてくれてるとこは変わらなくて・・・
本を読んでるスチルがとっても色っぽいんですよね~!あぁ…誘惑しないで!(違)

イグニスは、またあの豹変っぷりを期待してたのですが、
今回は本編ほどは変わらなかったですね^^;

ジルはEDのスチルが18禁突入かと思ったので、それで全部吹っ飛びました!(爆)
寝るときは何か着てください!!(…と言っておくw)

ルディは最初っから腹黒全開で面白かったです。
からかわれるアーヴィン様のキョドっぷりが尋常じゃなかったですが(笑)
んー…でも個人的には白と黒のコントラストが好きなので、
本編の最初のように純白王子様な部分もたまには見たかったかもw

ジャックは相変わらずでしたw
なんという自由人・・・てか中の人が頭を過ぎって大変でした(爆)
インパクトありすぎるから……(※オトメイトパーティー参照)


面白かったですけど、あくまでFDですから…ほんとボリュームは少ないんで。
それでも先に書いたCGコメントやミニゲームで、結構楽しめますよv
オープニングのムービーがこれまた綺麗なんですよね~♪
曲も素敵だし・・・

次はクリスマスのドラマCDですねv
そちらも楽しみです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおー!

これ、欲しかったんだけど……。
金銭的困難より発売日買いは断念…そのうちやりたい…(苦笑)
そうなんですよねえ…ドラマCDも出るんですよねえ…。ううう…。

個人的には、ルディの腹黒さがインパクトあったんですよね~。
柚木様の第一印象のように、ただのイイ人で面白味がない…って思ってたので、
本性見たときは驚いたと同時に、嬉しかったです。ギャップ萌えですね(笑)

ボリューム的にはやはりFD…。
だったらもうちょっと安くてもいいよねーとか思ったり。
でも最近、やたらとFD出すようになりましたね、オトメイトさん…。
味しめちゃったんでしょうか…。
長く楽しめるのは嬉しいですが、お財布的には痛いし、
なんだか足元見られてる気がしてちょっとねえ。

でも楽しめる内容だったらよかったです♪
ドラマCD…そうだ…これも聴けたら聴きたいです~。

氷翼さんへ♪

私はわざわざ予約して、発売日ゲットしてたんですが・・・
プレイが結局こんなに遅くなってしまいました(苦笑)
最近こんなんばっかりw

私も本編をプレイしたときに、最初はルディみたいな王子様キャラはそんなに好物じゃないから
先にやっつけちゃおvくらいの軽い気持ちで一番手攻略したんですよね~
そしたらあの豹変・・・!「なんとー!?」ってひっくり返りそうになりましたよ(笑)
まさに「柚木サマ屋上でブラック降臨」なみの衝撃でした(笑)←大袈裟
えぇ・・・私もギャップ萌え大好きなんで♪
ちなみにFDでは、終始腹黒いですよw

うんうん、緋色と全く同じパターンでツインパックも発売されてますからね……
これでDS移植とかしたら大概ですが。
でもまぁファンにとっては好きな作品が何かしらの形で続いていくのは嬉しいもんですよねv
そこをメーカーさんには勘違いしないで、正統派な(?)展開をしていってもらいたいですね。

これもファンディスクってだけあって、ウィル~が好きな人には楽しめる内容だと思いますv
本編で欲しかったのが、多少は補充されたかな?
個人的にはもっと甘くても良かったんですけどねw
ドラマCDは発売時期が悪すぎる……発売日ゲット出来るかな~?(苦笑)
お財布と要相談ですね・・・^^;
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。