スポンサーサイト


B's-LOG 1月号 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


B's-LOG (ビーズログ) 2009年 01月号 [雑誌]

よっし!マウスパッドゲットだぜ!!
「鬼畜眼鏡」ファンは今月号買うべしです!
この表紙の着せ替えマウスパッドが付録なんですvv
(でも全裸バージョンは恥ずかしくてPC横に置けません/爆)
あと、克克の新婚(結婚式)スチルが拝めます~!!ぎゃー!

ちなみに、『鬼畜眼鏡R』の発売日が、来年の3月20日に決定しました!
うん・・・もうそれくらいでいい!お金ないから(苦笑)
てことは、同じSprayさんの新作『STEAL!』はもっと後ってことだよねぇ・・・
『ラッキードッグ1』が4月ですからね……結局毎月何か買ってそう^^;

あ~…平井さんのアフレコ現場潜入レポは、漫画だったよ…(やっぱりね)
でもなんか面白かったw

テーマ違いでスミマセン(汗)
今月号はのっけからBL特集なんですよね~♪

とにかく、『sweet pool』と『ラブミーテンダー』の描き下ろしイラがすごく素敵v


では、乙女に戻りまして・・・
自分が気になったメモ的に書いていきます。

まず、個人的に一番気になったのは澪さんの新作『蒼天の彼方』です。
「壮大なストーリーで送る 大河ロマン中華ファンタジー」という設定のようですが、
とにかく絵が綺麗なんですよ~!
これは恐らくメインビジュアルだと思うのですが、
主人公とメインキャラの男の子が描かれていて・・・イメージとしては三国志っぽい?
あぁいう感じの衣装です。すいません・・・ボキャブラリーなさすぎて(泣)
他のキャラはカラーラフで発表されてますが、結構このキャラデザ好きです♪
『あさき、ゆめみし』が面白かったので、期待ですv
公式サイトは12月オープンだそうです。


つぎは『VitaminZ』
教師になって帰ってきたB6が、全身絵で紹介されてるんですが、
すんごいかっこよくて驚いた・・・!
ゴロちゃんはまた女のコに戻ってた!(笑)
短髪になったハジメと瞬と清春・・・なんか髪が長いときより好きかもw
短髪もいいね!(単純)


あとは『GARNET CRADLE』の男性キャラのキャストが発表されたことかな~
近藤隆さん・寺島拓篤さん・柿原徹也さん・平川大輔さん・立花慎之介さんですとー!
おおお・・・近藤さんがどういうトーンでくるのか凄く気になります。
異世界とかいう設定、好きなんですよね~・・・これも今後要チェックですね。
公式サイト→SPICA


キャスト発表といえば『プリティ・ウィッチ・アカデミー!』(18禁)
アキト…十利須我里/ユーリ…大石恵三/ソイ…蒼月円
カルロス…先割れスプーン/ゲルハルト…チャラ王鞠夫(敬称略)
18禁なので、みごとに裏名ですがw
大石さん・・・漢字表記になってるけど、あの大石さんだよね!?
だったら買わずにはいられないー!先割れスプーンさんもいるし。
実は絵があんまり好みでは無いのですが・・・^^;
公式サイト→Strawberry*Maiden official site(18歳以上の方のみ)


あとはもう、移植とかが多いので割愛w

そういえば、『戦国BASARA BATTLE HEROES』って、新ストーリーがあるみたいで……
書き起こしの完全新作だなんて・・・気になるじゃない!!
当初はスルーしようと思ってたんだけど(え)ストーリーは見たいな・・・

他にも『悪魔城ドラキュラ』とか『逆転検事』とか・・・
一般ゲーでも欲しいのありすぎる~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えぇぇぇぇ!?

VitaminZの記事に度肝抜かれまして(?)、
今すぐにでも、車飛ばして本屋に駆け込みたい気持ちになりました(笑)。
B6は教師設定だったんですね~。
それぞれの夢(未来設定)はどうしたよ…って気もしないでもないですが(笑)、
嬉しいです…ホント…B6愛おしすぎるんで…(落ち着け)。
全身絵まで載ってるんですか!? 雪が降ろうが、路面凍結してようが、
這ってでも、明日買って来たいと思います!!vv

BASARAのPSPのやつですが、
通信(?)でみんなと共闘モード☆だけだと、
身近に同士がいないので、どうせひとりで遊んでもつまんないしな~、
暫く様子見かなぁ~とか思ってましたが、
全キャラ分(?)ストーリーモードがあるようですよね~…。
くそぅ…買わなきゃ…いけないのか…(遠い目)。

Re:B's-LOG 1月号(11/20)

こんばんは、アルコルダさん。
BLはちょっとおいておいて(笑)乙女はやっぱり気になってるところが一緒ですね~♪
私も蒼天、ガーネット、そしてプリティ☆ウィッチが気になります。

蒼天は私も絵がすっごく好きです!綺麗ですよね!
やっぱり三国志っぽいってイメージなんですかね。
中華系なお話も大好きなんで何気に楽しみなゲームの1つになりそうです。
声優さんの発表が待ち遠しいですね!

っていうか、今回移植ものをのぞいたらPCGのほうに話題が集中してますよね。
新作がPCGばっかりなんで、コンシューマも新作やら話題作を頑張ってほしいところです。。。

え!!!

B6って教師になってるんですか!?
うぇええ!!それは驚きだ!!
どういう感じで出てくるのかと思ってたら…。
これはますます楽しみになってきました、Zがvv

鬼畜眼鏡Rもね!ようやく発売日が決まって嬉しいです~♪
3月でホッとしてますよ、私も…。
もう、もう買えないから、ホント…(苦笑)

プリティ・ウィッチ~は…まさかゆうきさんが18禁で描くとは思ってなくて…驚いたっていうか、
この絵で18禁…ただのロリじゃ…とかね。思ったり。
過去の作品は結構面白くてやったんですが…。
大石さんって…鬼畜眼鏡にも出てた??
誰かわかってないんですが…。
先割れさんも出るんですねー。あーー。(何)

BASARA、新ストーリーあるんですか!?
えー。そんなーーーー。
買わないとダメーーー…?(笑)

Re:B's-LOG 1月号(11/20)

おはようございます。

ビーズログ1月号の情報、ありがとうございます。

私も。。。

今すぐにでも、本屋さんに行きたい気分ですが。。。

週末。。。明日、行って買ってきます~♪

ビタミンZの記事も。。。

気になります~♪

楽しみです~♪

南マヨコさんへ♪

そうなんですよ~B6は教師として戻ってくるんです。
本を買われて記事を読めばわかることですが、真壁財閥の力が多大に働いてるようですね(笑)
もしかしたらこのゲームの間だけかもしれないし(お遊び的に)
夢は夢でちゃんと追ってるかもしれないですが…
どうなったんでしょうね?私達が一生懸命頑張って掴んだ未来!(笑)
攻略出来るかどうこうは分かりませんが、なんか23歳の彼らを見られただけで嬉しいですv

いやいや、雪道にはじゅうぶんお気を付けて!!
慌てないでくださいね~!(汗)

私もバサラは通信があると聞いて、どこまでの範囲なのかによるな~と思ってたんですよ。
でもまぁ…限定版とか特典とか付いたら釣られるだろうなとは予感してましたが、
まさか新ストーリーを出されるとは・・・ッ!!
バサラのあのおバカ~なストーリー大好きなので(褒めてる)気になりますよv
いつ発売かにもよりますが・・・買い・・・ですかね^^;

ゆうき805さんへ♪

ゆうきさん、こんにちはv
今月号も新作情報目白押しでしたね!

蒼天の絵はほんと綺麗ですよね~v
なんかすごく好きなタッチっていうか雰囲気です♪
そうか・・・これから声優さんが発表だっていうのに
もうこんなに好きでどうしよう(笑)
好きな声優さんがキャスティングされるといいですね~(嬉しい悲鳴だけどw)
でも歴史には疎いので、そこはオリジナルストーリーにして欲しいと個人的に思ってます(^^;
キャラの名前覚えるだけでも大変だから(爆)

そういわれれば、PCゲーが多いですね!
なんかその分、移植予備軍が増えてる気がして怖いですが(苦笑)
確かに私も良作と思うのはPCのが多い気がするので、コンシューマーにも頑張って欲しい!
移植頼りとかではなく・・・
最近の追加要素やおまけを付けて移植ってのは、もうお腹いっぱいですものね。
新作がどんどん出るのは嬉しいですが、メーカーさんにはじっくりイイものを作って欲しいですねv

氷翼さんへ♪

そうなんですよ~!B6は先生になっちゃうんですv
なんか自分が知ってる情報だったので、サラっと書いてしまってスミマセン^^;
各担当のT6の教科を受け継いでいるんですよ。
なので、翼ぼっちゃまが国語ってのが、ものすごい違和感があります(笑)
でも真壁財閥が絡んでいるようなので、自力で先生になってないかもしれないですがw
なんにせよ、5年後のB6はめっちゃかっこいいです!
ほんとにZが楽しみになってきました~♪

鬼畜眼鏡の発売、年内は無いな~とは思ってましたが、3月とは伸びましたね^^;
かなり焦らされてる感がありますが、まぁその間にお財布を潤わせておかないと!(厳)

あぁ~…私もプリティ~の絵は可愛すぎて…そっちにいっちゃわないか心配しちゃいます。
あまり18禁で絵がロリってると、なんかそのシーンに集中出来ないって言うか・・・
ギャルゲーみたく思えちゃってダメそうなんですよね^^;
でも大石さんが鬼畜に出てた大石さんなら・・・欲しいなぁ(苦笑)
先割れさんもいますしね~…他の方はさっぱり分かりませんが。

バサラはですね~…武将も全員登場しますし、ストーリーも出ちゃうんですって!
ボリュームがどんなもんだか分かりませんが…
ちょっと・・・俄然買う方向に傾いてきたかもしれない(爆)

サラママさんへ♪

こんにちは~!

いえいえ、超個人的趣味に偏った情報でスミマセン(汗)
でも新作がいっぱい載ってましたので、楽しめると思いますよv

ビタミンZは記事としては少ないんですけど、大人なB6の姿が拝めただけでも万歳です☆
これからの情報が楽しみですねーv

気を付けて買いに行ってきてくださいね~^^
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
