スポンサーサイト


D.C.G.S. 発売記念イベント 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

D.C.Girl's Symphony~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニー 発売記念イベントに参加するため、
秋葉原・UDXシアターまで行って参りましたv

初めての秋葉原ってことで、イベント開演の2時間くらい前に着くように行きまして
お友達に教えてもらったお店を色々と巡り、
開演30分前に会場に着いたときには、若干疲れていました(爆)
だってすごい人だったから・・・秋葉って男の人ばっかり~!!
1人だったから、ドキドキしながら歩いてたしねw

そして会場に着くと、身分証と当選通知ハガキを受付で見せ、
おみやげやチラシ類を貰って、いざ会場内へ。

ちなみに貰ったノベルティ(?)はコレ↓

なんかピンクいねv

ハガキ大くらいのステッカー1枚と、キャラクターカード3枚・・・
てかなんで3枚!?なんで全員じゃないの!?
全員あると信じて疑わなかったので、家に着くまで開けて見なかったんですよ。
これってこの3人で決まってるのかランダムなのか・・・
他の人はどうだったんだろう・・・???あぁ会場で確かめればよかった。
まぁ、好きなキャラだからいいけど。

それはひとまず置いといて。

こういう少人数(?)イベントに参加するのは初めてだったのですが、
まず会場が小さいので、ステージがめっちゃ近い!
私、座席が一番後ろだったんですが、それでも前から9番目ですよ。
定員170人ですからね・・・
普通に肉眼で観られるって・・・ほんと嬉しいなvvv

開演までは、ゲームのPVがステージのスクリーンで流れていました。
10分前には生ナレで全キャラからの諸注意がありました。
たっつんだけ見事に噛んでくれたので、それでだいぶ会場内の雰囲気が和らいだかとw
だってみんな1人ずつで参加してるから、なかなか周りと話せなくて
すごく場内静かだったんですよね~^^;

そして開演時間になり、司会者が登場・・・・・って、寺島拓篤さんだッ!!
ぎゃー!こんなところでお会いできるなんて~vvvなんて贅沢♪
でもでも司会者は寺島さんにして大正解ですよ。
出演者のみなさんと普段から仲が良いので、お互いすごく楽しんでましたもの。
遠慮ない突っ込みとか、特にたっつんと羽多野君には容赦なかったですね(笑)

寺島さんの呼び込みで、まずは四之宮兄弟がステージに登場~v
全員、半袖カッターシャツにアイボリーのVネックベスト。制服風です~
羽多野君には「チョッキ!」と叫びたかったわ(笑)
下はそれぞれ自由だったようで、ジーンズが多かったですね。

一言ずつごあいさつがあって、まずはゲームの主題歌「Cherry’s Magic & Love」の
ライブですvもちろん歌うは四之宮兄弟!
すごく練習したという、振りがとっても素敵でした!
そしてそのライブ中、たっつんが客席に降りてきてくれたんです。
しかも一番後ろまで来てくれて、通路側に座っていた私、
たっつんと半径1m以内に入ってしまいましたよ!すぐ隣ですよ!!あーどうしよう!!
至近距離でもやっぱりかっこえぇ~vvvてか更にかっこえぇ~vvv
間近でガン見させて頂きました・・・はぁぁ・・・またいい思い出が出来たw
すごい顔ちっちゃかったです。
羽多野君も降りてくれたけど、一番後ろまでは来なかったのよね~・・・残念。

意気込んでサイリウムも持って行ったんですが、振ってるの5人くらいだったかな^^;
一生懸命振ってたから来てくれたのかな・・・そう思っておこうw

結局歌ってくれたのはこの1曲だけでしたが、夢のようなライブでした。
堀江さんもね~・・・めっちゃカッコいいのよv
四之宮兄弟、みなさんイケメンですもんね~
最年少ゆーとクンも可愛いし、羽多野君もカッコいいし。いい目の保養になったw

ライブが終わると、平川さんと大須賀さんのご登場~v
これで出演者全員が揃いました♪
大須賀さんはなぜか同じくシャツとベストで(生徒じゃないのにw)
下は短パン・・・キャラ守ってますね!すね毛剃ってきたのもキャラ通してますね!(笑)
平川さんは先生役なので、カッターに斜めストライプのネクタイ。
ネクタイは自前だそうで、普段着けないからなかなか上手く結べなかったらしいですv


全員揃ったところで「トークコーナー」
自分のキャラを売り込む!というテーマでのトークです。
いかに自分のキャラを好きになって貰えるようにプッシュするか・・・だったのですが
出演者の皆さんは終始楽屋トークみたいなノリだったので、脱線しまくってましたw
ダカーポGSラジオを聴いてらっしゃる方は分かると思うんですが、あんな感じです(笑)
堀江さんは相変わらずうっかりだし、ゆーとクンは適当だし、たっつん苦労人w
そして羽多野君はたっつんからも寺島さんからも突っ込まれ、
いじられキャラみたくなってました(笑)←それがまた可愛いv

あれ?なんか肝心の内容をよく覚えてなくてスミマセン(おいコラ)
とにかく「ラジオで告知したのに、制服で来てる子が少ない」と言ったたっつんに、
「制服を手に入れるのも難しいですからね~」と爽やかに言い放ったゆーとクン。
「もうこれ以上ゆーとの黒い部分を見たくない!」と突っ込まれてたけど、
平川さんにはかなりのツボだったようで、大笑いしてましたよw


その次のコーナーはラジオでもやってる「マジでキャラする5秒前」
リスナーから出されたお題(シチュ)に、キャラになりきって答えるものです。
今回は6人いるので、2人ずつの対戦形式でした。
まずは双子対決で、お題が「学園祭の最後、彼女をダンスに誘う言葉」だったかな?
んー・・・なんかそんな感じ。(ヲイ)
航平は爽やか王子風に、稜平はあのぶっきらぼうな感じが最高でした。
え?セリフは忘れましたが何か?(こら!)
勝負は引き分けでしたよv(判定はみんなの拍手)

蒼と孝明の対決は「寂しくて眠れないと電話を掛けてきた彼女に一言」
蒼は「じゃぁちょっと待ってて。あ、タクシー!」とタクシーに乗り込み、
「今すぐ行くからちょっと待ってて。え?何しにって決まってるでしょ?
じゃぁ準備しててくれる?まずはボタンを外して、1つ、2つ、3つ・・・」
ぎゃ~!!となってここでたっつんがストップをかけました(笑)
「それじゃ蒼じゃなくて一眞さんだろ!」って突っ込まれてたけどw
R指定につき途中で規制がかかりましたが(笑)これにはまだ続きがあったらしく
ほんとは家に向かってるってのは嘘で、明日会えるのを楽しみに待っててねv
ってな内容でしたwww堀江さん、紛らわしいよ(笑)
続く平川さんは兄妹だから電話を掛けてくるのがおかしい!ってなりまして、
みんなで設定を考え、出張してるとか大学行ってるとかまぁそんな感じでw
しかし、さすが平川さん・・・電話越しにアルバムを見て昔話……
眠くなったら寝ていいぞ~って言う声がとっても優しくて・・・癒されました♪
勝負は大差で孝明の勝ちでした(笑)

最後は渓と龍之介の対決。
「夕方、まだ帰りたくないと言う彼女に対して一言」まぁごねてるのをどうなだめるか…
渓は・・・なんかもう羽多野君がすごいテンパってたのか、支離滅裂でしたね(笑)
「子どもはもう寝る時間だから帰れ!」って言ってたのに、
「今夜は家にだれもいないから、先に帰って待ってろ」って言ってるし。
それはまぁ夜も一緒に過ごそうってことだったみたいですがw
龍之介は同じ家に帰る設定なので、「早く帰ってハンバーグ食べたい!」みたいな?
なんかキャラに愛の差を付けてスミマセン(オイ)
これも結局引き分けだったかな?

なんかテーマトークとかよりも、逸れた話のほうが面白くって
ほんと男子部室みたいな感じのトークなんですよ!
寺島さんが何度も「そういうこと言うな」って注意してましたからw
色々と引っかかっちゃうんでしょうね・・・大人の事情に(笑)
これもDVDにはならないっぽいですからね~・・・撮影してた感じ無かったし。


次は「ライブドラマ」です。初回版に付いていたドラマCDが、
孝明が四之宮家に家庭訪問に行くという内容だったのですが、
それからまた後日、再び家庭訪問に行き、家族会議に巻き込まれ
また色んな悶着がある・・・というようなオリジナルなシナリオです。
稜平が好きな子をデートに上手く誘えないということで、
他のキャラが自分ならこうする・・・と色々教えてくれるのですが、
結局シスコンお兄ちゃんが最後にキレるっていうね(笑)「妹は渡さん!」みたいなw
ドタバタでとても面白かったですv


最後の最後はプレゼント抽選がありました。
キャラ別サイン色紙と、全員のサイン入りポスターが貰えると。
私は全然かすりもしませんでしたけどね~(泣)

今後の展開としては、漫画化、ドラマCDの発売が決定しているようです。
でもキャストのみなさんも盛り上がっているので、ゲームの続編や
こういうイベントをまた開催したいっておっしゃってました。
私もぜひお願いしたいところです!


いや~・・・ほんと楽しいイベントでした!
長い割には中身の薄い感想でスミマセン・・・記憶カがヤバい・・・
少人数のイベント、箱が小さくてキャストが近いのは嬉しいんですが
盛り上がりにくい部分は若干ありますね^^;(叫ぶのはちょっと恥ずかしいw)

お話を聞いたら、結構競争率の高かったイベントだったようで。
当選してほんとラッキーでしたv
すごく面白かったんですもの!ずっと笑いっぱなしでしたv
GSラジオを聴いたことが無い方は、ぜひ聴いてみてください!

まーとにかく今日はイケメンがいっぱい拝めて良かったなと♪
遥々東京まで日帰りで頑張って行った甲斐があったってもんですw

取材の方がたくさんみえてたので、きっと雑誌とかにレポあがると思うんで、
そちらで私も補完したいと思いますv(いろいろ忘れすぎだ・・・)
こんなのを最後まで読んでくださいまして、ありがとうございましたm(__)m

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~!

とっても楽しい内容だったみたいで、よかったですね~!!
やっぱ年齢近い方達が参加してるイベントって、
声優さん達が楽しそうなので、見ててホント嬉しいですよね。
逆にそれがこう…グダグダな空気を生み出したり、
フリーダム過ぎる収拾つかないものになったりもしますけれど(苦笑)

ちゃんと後ろまで来てくれるファンサービスも嬉しいですね~vv
ファンを大事にしてくれる方は本当に大好きです。

私は未だに羽多野君を映像でも見たことがないので、
すごく興味があるんですよ~。
あの声からは想像つかないようなイケメンですよね~(失礼?)

大きな会場でやるものもいいですが、こういう規模のものは、
声優さんがより身近に感じられていいですね~。
レポ、とても楽しく拝見させていただきました!
ありがとうございました~!

Re:D.C.G.S. 発売記念イベント(11/22)

お疲れさま~です。

めちゃめちゃ楽しいイベントだったようですね。
人数少ないイベントなのに、それだけ色々とやって下さるのはイイですよね。
歌聴きたかった~~生ライブいいですね。
『最上LOVER!』『Cherry’s Magic & Love』も歌って下さってんですね。いいなぁ~
DVDにならないかなぁ~なって欲しい~~

特典も可愛いです♪
来年にはコミックやCD出るみたいで楽しみです♪
イベント&続編も出して欲しいな
レポ分かりやすくて、興奮が伝わってきそうです。
有難うございます♪

お疲れ様ですw

皆一人って安心なんだか、微妙なんだか(笑)w
最近見た目もかっこいい声優さんも増えてきましたよね。
歌やドラマ、いいですねーw
本当近かったら応募したかった、というか外れるかもしれないですけど・・笑。
小さいイベントもいいんですけど、ちょっとはじけにくい部分もありますよね。

漫画化、というのが楽しみですね。男性向けのダ・カーポみたいにテレビアニメ化もされたらいいなwと期待してます。
レポありがとうございましたw

お疲れ様でした~

私のは、孝明、蒼、航平でした。
むー・・稜平がいない・・・・(泣)
ホントにランダムなのかな~?
全員入れてくれてもいいじゃないか~~(爆)

キャストと司会者の距離感が無いイベントも久々で楽しかったです。
兼ねてるっていうのはありますが・・・
せっかく十年ぶりくらいに秋葉に降り立ったのにどこにも寄れませんでした(汗)
次は横浜で~お会いできたらv

氷翼さんへ♪

はい~!とっても楽しいイベントでしたv
そうそう、年齢が近いし…みんな若い!(笑)
出演者のみなさんが和気あいあいとして、とっても楽しんでらしたので、
それがまた客席にも伝わってきて、すごくいい雰囲気でしたよ♪
寺島さんがうまくまとめていたので、そんなにグダグダではなかったと……思いますw

たっつんはやはり分かってらっしゃる!
ファンサービスを大事にしてくれる方は、ほんとに好感持てますよね~v

羽多野君は、ほんとにカッコいいですよ!めっちゃ好青年って感じですv
地声はもっと高いっていうか…普通に話してると分からないです、私^^;
みんなで一斉に話されると、「今誰がしゃべってるんだ!?」ってなりましたもん(爆)

すごくステージが近かったので、前列の方はウハウハだったと思いますよ~
私も貴重な体験が出来ましたv
なんか興奮しまくりでうまくまとめられずスミマセン…
読んでくださいまして、どうもありがとうございました~♪

ゆみさんへ♪

すっごく楽しかったです~v
あのラジオの雰囲気のままに…っていうか、パワーアップしてましたけどw
堀江さんはKAZUMIちゃんを若干引きずってましたし(笑)
当初は1時間半の予定だったのですが、2時間やってくださいました。

あ、曲はですね~OP曲だけしか歌ってないんです…
私も他のキャラソン聴きたかったですけど。
でもたっつんは「最上」をやっぱり「もがみ」って言ってました(笑)
「EDに最上さんが登場するんだよ!叔父さん役で(笑)」って。
ほんと映像化して欲しいんですが…どうだろう…撮影してる感じが無かったんですよね。

でも今後の展開がかなりあるようなので、私も楽しみですv
応援次第でまたイベントもやりたい~って仰ってたのでそれも期待したいですね。
好きな作品なのでぜひ続編も出して欲しいですv

いえいえ、無駄に長く仕上がってしまい…でも読んでくださいまして
どうもありがとうございましたvvv

月沢奈智さんへ♪

ビタミンの前夜祭のときも独りだったのですが…周りと仲良くなれるほど長時間でもないし
すごく微妙な感じだったのですよ~(汗)
隣の方に話しかけようかな~どうしようかな~?って思ってるうちに終わってしまいましたw

なかなか盛りだくさんなイベントで、タダで観られたんだからほんと得っていうか、
すごくラッキーでした。遠征費は痛かったけど、それでも行って良かったなとv
今回はあまり叫べなかったので、来月のネオフェスでいっぱい叫びたいと思います(笑)

おー!アニメ化もいいですね~v
私はとにかくゲームを出して欲しいですね!
でも何かこうやって展開していってくれるのは、ファンとしては嬉しいですよね^^
こちらこそ、読んでくださいましてありがとうございました♪

城田つみさんへ♪

お疲れ様でした~v

あれ?やっぱりカードはランダムで3枚なのかな~?
そしてつみさんは稜平ファン?(笑)
私も稜平大好きです~!最初は「怖ッ!」って思いましたけどw
あの態度はMっ娘には堪りません。
でもせっかくだから、全員のカード欲しかったですよね~…
170人分くらい、もうちょっと頑張ってよ!とか思ってしまいました^^;

私はこういう形態(?)が全く初めてだったので、ほんとに何もかもが新鮮で。
まー秋葉原自体が初めてですからv色々と楽しかったです~!
でも終わりがほんとギリギリで…もう少し余裕を持たせればよかったな~
慌ただしくてスミマセンでした。横浜ではもっとゆっくりお話させてくださいねv
どうもありがとうございましたm(__)m
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
